中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 39
    • モーニング
      23/06/01 20:52:44

    >>29
    私は公立に進学していたら小学校の友達もいたしそのままその子たちと同じ中学いけたから大丈夫だったと思う
    進学先がお嬢様学校で性に合わず入学後2日目で孤立して6年間終わったなと思った
    うちそんなにお金余裕なかったのに私立進学させられたから別世界で
    もともと中学受験したくなかった
    母親に言っても県立高校に入りたくてちゃんと勉強もしていたのに高校受験やらせてくれなかったし
    これを地獄と言わずなんというのか
    大学は気の合う友達もできたし社会人になってからも職場で年齢問わずいろんな人と遊んだので本当に中学高校の6年間だけだった
    最低だったのは
    まぁ普通はこんな人いないだろうけどね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ