中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 37
    • 長持唄(宮城)
      23/06/01 20:48:33

    上の子は中3の時受験なくてのびのびできて良かったって言ってた!制服6年ほぼ一緒だからそれは飽きたなーとは言ってたけど、女子校だったけど先生にもお友達にも恵まれたし、6年間成績は優秀じゃなかったけどまじめにやってきた所見ててくれて希望校指定校推薦取れたしありがたかったよ。

    下の子はまだ中学生だけど、勉強ついていくの大変そうで苦労してる。ただ地元が荒れ荒れなので地元行ってたら隠キャまっしぐらか、いじめられてたわ笑って言ってるから、気の合うお友達と一生懸命な先生に恵まれてそれだけでも良かったと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ