中2男子母親に素手で殴られ、警察官に自ら通報

  • なんでも
    • 252
    • 引き出物
      23/06/03 12:25:03

    >>244
    ゲンコツしたり引っ叩いたりして事の善悪を覚えさせるのは親しかできないでしょ?

    言葉で…って言うけど、大人が道理とか理屈を説明してるの何となくでも理解できるのって12歳ころにならないと無理なのよ。
    臨界期が10~12歳なんだって。
    それまでは、アーダコーダ「ね?駄目よ?いい?友達いたいいたいよ?」とか諭してても適してない年齢の時は無駄なの。
    友達殴られっぱなしなの。
    だからゲンコツ1発ポコンッ!ってやって、「いたい!?嫌だ?じゃ○ちゃんにも駄目!」
    とか合わせ技じゃないと芯を理解できないとかあるんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ