アメブロ 茄子を観察するスレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4831件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 20:09:23

    >>4934
    ゆりさん2人いるけど・・・

    • 4
    • 24/04/23 20:08:54

    また促音おかしいし笑
    怒りのあまり?と思ったけどこの人お花畑のブログ書くときも促音書けてなかったわ。

    • 10
    • 24/04/23 19:56:25

    >>4933

    表紙は山Pでした。
    シワとかシミだったかの大特集みたいなページで、一般の人がたくさん載ってます。
    椿さんらしき人は結構大きく載ってましたよ。

    茄子さんの昔のブログでは顔を隠してもらえず、公開されてましたよね。美STでは年相応な感じで、10年前よりは当たり前に老けてるけど、顔がかなり似ているので、ほぼ間違いないかなと。

    • 7
    • 24/04/23 19:42:35

    美スト、浜崎あゆみが表紙の号ですか?
    ユーネクストで見れるから見たけど
    みつけられず…

    • 3
    • 24/04/23 18:21:55

    >>4930
    従姉妹よく見つけてすごい〜
    地元じゃ負け知らずの美人でしたか?

    • 5
    • 24/04/23 17:45:57

    >>4926
    うちの子やお友達は、低学年のうちは、放課後に大人が家にいない子とは遊ばなかったな。
    「遊べるかお家の人に聞いてきてね」ってお互いに確認とってたし。ていうか、学童行ってなかったの?
    そんな放置子とは怖くて遊ばせられなかったのでは?

    • 12
    • 24/04/23 15:24:54

    2020年はまだ病院にお勤めだったんじゃないかな?義勇主任に夢中だった頃ね。

    次男、キャラ弁の話であそこまでムキになったのが本当だとしたら、普段から相当な劣等感を抱えてそう。親への愛情なんかではないよね。
    中受塾でも5、6年になるとお弁当が必要なところが多いけど、長男はバスケの時だけでなく、塾弁も作ってもらえなかったのかな。

    今日、美容室で読んでた美STに、椿さんらしき人が載ってたよ。ゆりさん、が本名だったよね?
    だから何?って話だけど笑。

    • 9
    • 24/04/23 14:14:32

    コロナの時って
    お茄子が働いてたの
    病院じゃないよね?

    • 9
    • 24/04/23 13:48:38

    その方達のパパさんより私の方が給料上とか言っちゃうところがね(茄子さんの方が下だと思うのだけど)

    次男も言い返す時に うちの母ちゃんの給料知ってる?とか、いや知らんしって話だよね
    金金金の話ばっかり
    そもそも次男って何歳なの?キャラ弁なんて作るの幼稚園児までじゃないの?
    もしかして幼稚園児に喧嘩吹っかけられたって話?

    • 16
    • 4927
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 12:58:14

    同級生ママが、コンビニのレジ打ちとか工場とか、わざわざ書かなくて良くない?
    同級生ママが仕事を始めた、で良くない?
    そういう書き方してる時点で、人を見下してるのが見える。他の方も言ってるけど、本当に下品だよね。

    • 18
    • 4926
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 12:13:36

    「なんでお母さん働いてんの?お母さんは普通家にいるんだよ。笑 だからお前とは遊ばないよ」

    単に長男自身が嫌われてて、遊ばない理由としてこじつけられただけじゃ?
    中受の問題を周りにやらせて、解けなくて当たり前なのに、それをバカにするような嫌な小学生だったもんね

    • 20
    • 24/04/23 10:08:34

    息子がサッカーしてた時に看護師のお母さんいたけどお弁当ちゃんと作ってたわ。やる気の問題だね。コンビニ弁当の子は1人もいなかった。

    • 20
    • 24/04/23 09:17:58

    別にフルタイムワーママでもキャラ弁作ってるときもあるし、専業でも一切キャラ弁作らない人だっているんだから、キャラ弁の話になったときに仕事や給料の話出してくるのはおかしいよね。
    論点ずらすあたり、茄子さんがかなり話を盛ったんじゃないのかな。

    • 28
    • 4923
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 08:56:55

    茄子以下の低収入家庭ばかりの民度低い地域に住んでるならさっさと引っ越せばいいのにね
    都心なら働いてるお母さんたくさんいるから子どもたちも肩身狭くないと思うよ?

    • 19
    • 24/04/23 08:55:39

    前に専業主婦は自立してない
    とか書いてなかったかしら?

    • 16
    • 24/04/23 08:55:22

    茄子がムキになって書いていることは全てコンプレックスの裏返しだよね
    図星な事言われた方が腹立つしねw

    キャラ弁のことも図星だったんじゃない?
    次男も本当はそういうのに憧れてたんじゃなかろうか。
    何となく、この家は子どもが甘えるとかそういうのが見えてこないから
    子ども達も色々我慢してるんじゃないの?

    キャラ弁で親の愛情がわかるとかそういうわけではないけどさ、
    それでも大会の日に一人だけコンビニ弁当は無いよなあと思うよ……

    • 19
    • 24/04/23 07:38:59

    正社員もパートも経験あるけど、正社員だから何だ、パートだから派遣だからって区別して見たことは無いな
    パートといっても、年50万くらいのボーナスが出る所もあるし
    正社員でもパートでも選択肢があるって幸せなことなんですね
    持ち家、車2台、私のパート代は毎月子どもの塾代とレジャー費に。
    パートで悪いけど茄子さんちより豊かな暮らし送ってます

    • 22
    • 24/04/23 06:23:43

    周りに看護師さん多いけど、あれだけドヤってるの一人もいないわ〜
    日頃から子どもたちにドヤり続けてんだろーね。そりゃ歪んだ子に育つの仕方ないわ

    もし本人が身近にいたら、何を書かれるかわかんないしフツーに避けるよね

    • 20
    • 24/04/22 23:40:51

    コロナで緊急事態宣言の時、スーパーはいつも通り開いていて、いつもの店員さん達がいて、ありがたいなと思っていたよ。回収のゴミ屋発言といい、一定の職業を下に見てるのが、本当に下品だし失礼過ぎるわ。
    子供達にも伝わっているだろうから、本当に気をつけてほしい。

    自分からママ友と距離を置いてるつもりなのかもしれないけど、茄子さんと関わりたくないのは周りのママさんの方よね。皆さんブログの読者だろうし、どう接していいかもわからないと思う笑。

    • 28
    • 24/04/22 23:39:20

    親の収入や職業でマウント取る子どもかあー

    シンプルに嫌な子ども

    親子そっくりじゃん

    • 23
    • 24/04/22 23:39:04

    秀逸と書きたかったのかな?

    • 17
    • 24/04/22 23:17:15

    さわやかさんに言われてるよ

    • 16
    • 4914

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 22:51:13

    転職繰り返して今の所もまだ数ヶ月なのに他所のパパさんより高収入な訳ない
    比べたり自慢することでもない
    どんな教育してるんだろうか
    コロナで頑張ってたのも茄子だけじゃない

    • 31
    • 24/04/22 22:44:01

    >>4910
    そうですよね、親の収入なんて知らなかったなぁ

    • 16
    • 24/04/22 22:39:29

    専業主婦になりたいんだよね。なれるといいね。

    • 17
    • 24/04/22 22:34:19

    次男、そこはキャラ弁作れるor作れないでよくない?話ぶっ飛びすぎ
    普通の小学生は親の給与の額なんて知らないで、ぬくぬく育っていればいいのよ。
    次男の発言が親への愛なんて、捉え方おかしい。

    • 29
    • 24/04/22 22:30:56

    いいねしてる人も疑うわ

    • 19
    • 4908

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 22:17:40

    茄子が喉から手が出るほど欲しい『専業主婦』と『夫婦円満』
    余程羨ましくて仕方ないのか、記事からムキになってるのが伝わってくるw

    子供の話も何処まで本当の話か知らんけど、多分保護者の間でもあまり良く思われてないだろうからそれが子供にも伝わってるんじゃないの?
    だってあれ程色々ブッ飛んでたらあちこちでヒソヒソされてるって!

    それにしてもそもそも仕事も続かないくせにいっつも給料の話で…可哀想になってくるわ
    そこらの父親より給料貰ってるだってさw

    • 29
    • 24/04/22 22:15:36

    これは大炎上案件だわ

    • 19
    • 24/04/22 21:57:12

    ご主人の扶養でパートされてるママさんが羨ましくてたまらないんだろうね
    妬みが酷過ぎ

    若い男を外注したりアプリで知り合った韓国男にいれあげてるママと誰が友達になりたがるのよ?
    現に公園で会っても無視されてたじゃん?忘れたの?

    • 29
    • 24/04/22 21:56:23

    なんか今日のブログいつにも増して恥ずかしいね…
    小学生がそんな事言う?
    言われたことは本当だとして、言い返した内容は妄想でしょー

    茄子さんママ友いらないみたいだけど、子供たちの同級生の親からも敬遠されてるだろうね
    怖いもん

    • 27
    • 24/04/22 21:45:25

    コンビニでレジ打ちいいじゃない、工場でパートいいじゃない。
    それで自分のお小遣いとして美容院行ったり、ランチ行ったり、子供にお洋服買ってあげたり。
    他所の旦那より給料もらってるのにダイソーのすきばさみで髪すいてるよりよっぽどいいわ
    自分の変な爬虫類顔の自撮りばっかりあげて
    娘の入学式の写真もあげないんだから
    どんなランドセルかとか、どんなお洋服かとか
    スルーして。たぶん残念なんだろね

    • 27
    • 24/04/22 21:41:41

    あら?また逸脱?好きねー
    何か必死で怖いわ

    パパさんより私の方が給料いいとか?
    スーパーとかコンビニで今はレジ打ちとかしたり、工場で軽作業のパートをしたりしてるみたいとか?
    マウントですか?

    中学受験もしたし?
    でも受かってないやーんw

    ミニマリストさんの離婚どんだけ宣伝すんのよ!

    書けば書くほど惨めにならんのかな?
    嘘で固められた妄想劇場開催してるけど
    ガチの記憶障害なんやろか?

    • 29
    • 24/04/22 21:34:53

    他の親のこと言ってるけど次男君も親の仕事や給料のことを言うのってそれこそあなたが子供にいつも言ってるからだと思う。
    ママ友いなくてもいいという人は出来ないからでしょw

    • 21
    • 24/04/22 21:25:02

    まーた父親が単身赴任だったなんて言い出した。違うよね?女の人ができて、家を出ていっちゃったって自分ではっきり書いたの忘れちゃったの?

    • 29
    • 24/04/22 21:24:25

    そりゃ子どもの集まりで1人だけコンビニ弁当だったらお前の母ちゃんキャラ弁とか無理っしょって言われるわ
    実際無理だろうし、次男くんも図星つかれて辛かっただろうね
    自分の母親が常識から逸脱してるってことに早く気が付けるといいね

    • 24
    • 24/04/22 21:13:27

    逸脱の意味理解せず使ってるのか。
    本筋から外れること、もしくは誤って抜かし落とすことだよ。

    次男の言動やばいけど、どうせ作り話よ。
    小学生がコロナでも病院で逃げずに働いていたとか、給料がいくらとか、もしそれが本当ならそれこそ茄子が家でこどもに言ってるからじゃない?

    底辺茄子よ、他所の旦那さんより多く稼いでるなら、そんなに貧乏くさい生活しなくてもいいんじゃない?

    実家と仲が良かったらいいのに。母親が宗教狂いじゃなかったらいいのに。父親が女作って出ていかなかったらいいのに。そんな願望が実家と仲が良いだの、父と母にもらった愛情が根底にあるとかいう妄言になるのかね?

    • 25
    • 24/04/22 21:13:07

    出ました逸脱w

    あんなに文句言ってた親と実家をまーた美談にすり替えてる。
    どんな思考回路なんだろね。もはや病的。

    • 19
    • 24/04/22 21:11:05

    ちはみに、長男の同級生のママたちは
    今はみんなスーパーとかコンビニで今はレジ打ちとかしたり、工場で軽作業のパートをしたりしてるみたい



    ちはみにてなんだ
    しっかり読み返せよ。てか、その思考なに?
    静岡県知事、失脚したの知らないの?
    コンビニ行かないの?お弁当に冷食入れた事ないの?お菓子食べないの?ジュース飲まないの?
    ライン仕事を24時間交代で作業してくれてるのも知らないの?次男もバ◯だねー母親に似て。
    あなたがどんなに立派か知らないけど職業差別するなんて終わってるわ呆
    長男、中学受験したけど失敗してるんだから何偉そうにしてんの?おめでたいね

    • 26
    • 4895
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 21:06:46

    親の仕事や給料をドヤしないでしょ。ありえん。
    実際、茄子は料理苦手だけど。次男も茄子同様、怒りの沸点低いねw

    • 22
    • 4894
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 21:02:34

    次男君、すでに危ない思考、情緒だね。親が親だから仕方ないけど、そんな考えをするなんていったいこれからどうなるんだ…。
    家庭環境のせいよねぇ…

    • 21
    • 24/04/22 19:10:04

    ゆうに会ったときの魚拓見てきたけど、外注としたらしっくりきたわ

    • 15
    • 24/04/22 13:34:09

    ビブグルマンとか?

    • 4
    • 24/04/22 12:46:11

    >>4890
    ミシュランてラーメン屋さんもあるよw

    • 8
    • 24/04/22 09:38:52

    3000円の服も躊躇する人がミシュラン店って無理しすぎじゃない?
    何着ていくつもりなんだろう、まさか3000円のペラペラワンピ?
    予算3000円でもユニクロとかの今風のシンプルなものならギリギリセーフかと思うけど
    なんであえてどこのメーカーかも不明の、ガーリーぶりぶりなものを発掘してくるんだろう
    いつの時代を生きてんのさ

    • 18
    • 24/04/22 08:35:43

    茨城に行くの、まさか日帰りじゃないよね?
    自分とヨボにはさんざん費やしてるんだから、泊まりの旅行だよね

    • 13
    • 4888
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 08:25:50

    あんなバリバリ加工したショップのサイトでよく買えるよね。
    あんなのが予算内って本当哀れというか。5年先?のこと見越して転職して収入アップしたんだよね笑
    もっとまともなもの買いなよ笑

    • 12
    • 24/04/22 07:10:04

    外注って女性用風俗?
    告白とかだったりも色恋営業と思えば辻褄合いそう

    • 17
1件~50件 (全 4831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ