すみません質問です 積めてるところなので至急お願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 明石公園

    • 23/06/01 14:07:54

    私なら、今の時期暑いからクール便

    • 0
    • No.
    • 2
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:08:46

    カップラーメン10個とお土産とお菓子各種です チョコとか入ってないです

    • 0
    • No.
    • 3
    • 万博記念公園

    • 23/06/01 14:08:47

    要冷蔵のもの入れるの?

    • 4
    • No.
    • 4
    • 高松公園

    • 23/06/01 14:08:49

    カップラーメンとクッキーなら普通でいいとおもう。ただ、クッキーにチョコとかが入ってるならクール便が無難かな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 大法師公園

    • 23/06/01 14:09:07

    冷やさないといけないならクール便だけど、まずクール便は何かをここじゃなくてネットで調べよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 海津大崎

    • 23/06/01 14:09:12

    カップラーメンとクッキーなんて常温でしょ
    普通でいいよ。ダンボールに積まずに詰めてね

    • 13
    • No.
    • 7
    • 上野公園

    • 23/06/01 14:09:20

    クッキーが常温で大丈夫な商品だったら、普通の宅急便

    • 0
    • No.
    • 8
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:10:21

    >>1
    みんな高温多湿とか涼しいところって表記あるからだめなんですね 車熱くなっちゃうか…ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 9
    • 山崎川四季の道

    • 23/06/01 14:10:22

    配達までの日数は?
    あと段ボールのサイズ
    カップ麺とクッキーだけなら、私は常温にする

    • 8
    • No.
    • 10
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:11:03

    >>3
    みんな乾燥物?せんべいとかクッキーとかです

    • 0
    • No.
    • 11
    • 高岡古城公園

    • 23/06/01 14:11:07

    クール便は冷やしてから持っていかないとだめじゃなかった?
    常温でいいと思う

    • 1
    • No.
    • 12
    • お花見(八分咲き)

    • 23/06/01 14:11:08

    私なら迷わず普通だわ

    • 12
    • No.
    • 13
    • 臥竜公園

    • 23/06/01 14:11:24

    詰めるでしょ…

    生物無ければ普通で良いよ
    うち、姑がさくらんぼを普通で送ってきて、毎回カビだらけで1つも食べられずに捨ててた。
    言っても止めてくれないし

    6月に中部地方から仙台まで
    本当に嫌だった

    • 3
    • No.
    • 14
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:11:55

    >>5
    運送可否表にのってなかったので すみません

    • 0
    • No.
    • 15
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:12:25

    >>11
    知らなかった ありがとう

    • 0
    • No.
    • 16
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:13:11

    コメントくれた方皆様ありがとうございます
    積めます 助かりました

    • 0
    • No.
    • 17
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:13:55

    >>13
    だね 焦ってた ありがとう

    • 0
    • 23/06/01 14:14:39

    クールで送った時に、車の冷蔵庫内に保管していた状態で届いた荷物は、そのまま自宅の冷蔵庫内で保管して下さいって言われた事がある
    入れないと冷えていた食品を常温で放置するのと同じ事になるから、中身によっては食品が傷むらしい

    • 1
    • No.
    • 19
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:15:05

    >>9
    前回服を送った時は翌日に着きました 新潟から東京

    • 0
    • No.
    • 20
    • 大宮公園

    • 23/06/01 14:15:46

    何故カップ麺とクッキーを冷やすのさ

    • 14
    • No.
    • 21
    • 茂原公園

    • 23/06/01 14:18:42

    >>20
    車の中夏で暑くなって お煎餅くっついちゃうかなって

    • 0
    • No.
    • 22
    • 烏帽子山公園

    • 23/06/01 14:22:43

    普通便でいいけど、お子さんの在宅日時を確認して、受け取ってもらえるようにすると安心。
    うちも県外の子どもに食品を送るときはそうしてる。
    マンション宅配BOXだと出すの忘れちゃう事がある、、って言ってたので。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 山崎川四季の道

    • 23/06/01 14:30:33

    >>19
    1日で到着するなら常温で大丈夫

    • 6
    • No.
    • 24
    • 舞鶴公園

    • 23/06/01 14:39:18

    今日出すんだよね?
    暑さより台風の影響で、明日の天気東京は大雨になってるよ
    遅延はあっても暑さで煎餅がくっ付く事は無いんじゃないかな

    • 2
    • No.
    • 25
    • 日光街道桜並木

    • 23/06/01 14:45:52

    主が送ろうとしているものが常温保存のものなら普通の宅配便で。
    冷蔵保存のものならクール宅急便でいいと思う。
    悩む必要ある?

    • 4
    • No.
    • 26
    • 牧野公園

    • 23/06/01 14:48:11

    常温の乾物冷凍したら外に出した時、結露して湿気ちゃうじゃん。
    ねーあなたたち学校行ってないの?
    温度で大気中の水分含有量変わるって、中学校か高校ぐらいの科学でやるよね?
    ママスタ現国とか理科が苦手なバカが多いよね。
    旧帝以上が常識、MARCHは雑魚とか言ってる割にさ。

    • 2
    • 23/06/01 14:48:59

    >>13
    うわっ!姑もったいないことするなー!
    一生タンスに小指ぶつけてほしいわ

    • 2
    • No.
    • 28
    • 代々木公園

    • 23/06/01 14:50:25

    >>26
    クール便って冷凍して送るんじゃないよ。。。

    • 8
    • 23/06/01 15:06:00

    >>13
    幾らなんでもカビ生えるの早すぎない?

    • 0
    • No.
    • 30
    • お花見(花より団子)

    • 23/06/01 15:07:45

    >>26
    うーんと、どこから話せばいいかな。笑

    • 3
    • No.
    • 31
    • 臥竜公園

    • 23/06/01 15:09:08

    >>29
    暑いトラックで来るんだよ
    さくらんぼの季節はもう暑いし

    • 2
    • No.
    • 32
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/06/01 15:11:47

    送る時→配送時→届いてからが
    常温→クール→クールならいいけど
    常温→クール→常温はあんまり良くないんじゃないかなぁ。わからんけど。

    • 2
    • 23/06/01 15:12:21

    明日、到着なら普通便でいいと思う。
    カップラーメンとクッキーならば。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 牧野公園

    • 23/06/01 15:13:24

    >>30
    あのさぁー冷蔵でも一緒なの理解出来ない?
    冷蔵庫から出したジュースしばらくすると汗かいてるのは、コップの中に水が入ってるからとでも思ってんの?

    学生時代勉強出来なかったのは分かったから、今握ってるなんでも調べてる箱でぐぐりなよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 舞鶴公園

    • 23/06/01 15:14:46

    >>26
    私達は常温か冷蔵かのお話しをしているので、静かにしておいて下さいね

    • 3
    • No.
    • 36
    • 舞鶴公園

    • 23/06/01 15:15:32

    >>34
    それも別の方がもう書いてあります
    お静かにどうぞ

    • 6
    • No.
    • 37
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/06/01 15:17:35

    >>13
    果物は冷やすと余計痛む!ってクール使わない人結構いるから・・・

    確かに痛むっていうかなんだけど、今は気温とかいろいろ違ってきてるから、カビとか腐るとか普通にあるからクール便のほうがいいよね。
    いつも常温で発送してたブドウ屋さんも、去年から全部クール発送に代わってたよ

    • 0
    • No.
    • 38
    • お花見(花より団子)

    • 23/06/01 15:29:44

    >>34
    さすがに馬鹿でしょ笑
    クール便調べてみなよ

    • 1
    • No.
    • 39
    • すたみん

    • 23/06/01 15:33:09

    今、首都高が工事してる影響で1日では着かないかもとアナウンスされています(クロネコヤマト)それと6月1日から今まで翌日に着いてたい物が翌々日に変更になったので営業所に持って行かれた時に到着日時の確認もされた方が良いかと思いますし、営業所の方に中身を伝えてクールか常温どちらが良いか聞いても良いのでは?

    • 0
    • 23/06/01 15:37:53

    >>34
    喧嘩腰で言うの良くないよ
    どっちがいいかなって聞いてるんだからその言い方は良くないよ

    • 4
    • No.
    • 41
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/06/01 15:49:48

    せんべい位くっついても良くない?腐るわけじゃないんだし

    • 0
    • No.
    • 42
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/06/01 15:53:47

    ふだん煎餅を冷蔵庫に入れてんのか?

    • 1
    • No.
    • 43
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/06/01 15:54:13

    積めるじゃなくて、詰めるね
    何を重ねてるのかと思った

    • 1
    • No.
    • 44
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/06/01 15:56:05

    >>16積むんじゃなく、詰めるのだよ。

    • 1
    • 23/06/01 15:56:41

    >>34どうでもいいことにイライラしててバカみたい笑

    • 2
    • No.
    • 46
    • 熊谷桜堤

    • 23/06/01 15:57:53

    >>26こういう言い方する人って結局頭悪いんだよ

    • 10
    • No.
    • 47
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/06/01 16:00:36

    親心とわかるけど
    それわざわざ送る物?

    • 2
    • No.
    • 48
    • あーさーくーらー!!

    • 23/06/01 16:01:50

    詰める

    • 0
    • No.
    • 49
    • 笠置山自然公園

    • 23/06/01 16:02:44

    普通の宅急便(常温)で大丈夫ですよ。
    私はカップラーメンをゆうパックで送ったことがあります。

    • 1
    • No.
    • 50
    • あーさーくーらー!!

    • 23/06/01 16:02:51

    台風過ぎてからにしたら??

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ