妊婦さんって本当に2500カロリーも取ってるの?

匿名

茂原公園

23/06/01 13:12:47

妊娠17週目です。
妊娠初期に食欲が暴走した為に6キロも増えてしまい、体重は増えすぎると出産が難しくなり母子ともに危険があるため、あと4キロしか増やしたらダメだと言われました。

しかし、妊婦さんの摂取目安カロリーは2500カロリーだそうです。
普通にそんだけ取ったら絶対に体重オーバーします。

しかし、ダイエットは母子共に危険があるので厳禁とも言われました。

なんかもう、色々と矛盾しすぎて訳が分からなくなってきたのですが、これどうしたらいいんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。