母からの電話で家族が危篤

  • なんでも
  • 松前公園
  • 23/06/01 11:37:16

実家の母からmanaが危篤だから急いで帰って来なさいって電話がありました。manaは私が中学に入ってから飼いだした猫で高校を卒業して東京に出て来るまでずっと実家で一緒に暮らした家族同然のペットです。私が東京に出て来てからもう10年近く経ちますがmanaのことはすっかり忘れていました。北九州の実家の母の話によると飼いだした当時は赤ちゃんだったmanaもどうやら老衰で弱ってるみたいな感じのようです。
manaの最後を看取るために帰りたいのは山々ですが往復の交通費のことなどを考えてると躊躇してしまいます。
帰ったほうが良いのか帰らなくても良いのか色々とアドバイスをおねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • お花見(場所取り)
    • 23/06/01 14:16:27

    交通費いくらかかるの

    • 1
    • 23/06/01 14:12:13

    トピたてて放置
    それで アドバイス?
    あのさ ママスタのサーバーに負担かけるクソトピたてるのやめてくんない?
    迷惑だわ

    • 0
    • 23/06/01 14:09:29

    mana(笑)
    明らかに釣り。
    勘違いしたよ。

    • 0
    • 23/06/01 14:05:38

    そんなお金使うなら精神科行きなよ

    • 0
    • 28
    • 小金井公園
    • 23/06/01 12:34:40

    自分で考えろの一択だわ。くだらない。

    • 4
    • 27
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 12:32:52

    やった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きいらしいから帰ったほうがよいかと。
    猫の最後に立ち会えなかった後悔は後からどうにもできないけど、予定外の出費が後からフォローできないことなんてそうそう無いし。

    • 1
    • 23/06/01 12:31:27

    ペットが病気で悲しんでる人達に取り敢えず謝れ

    • 3
    • 23/06/01 12:28:50

    どうでもいいけど、普通に猫って書けばよくね?タイトルは家族って書いてるし、トピ文は別に書かなくていい猫の名前だし、しかもいちいちローマ字だしw
    ツッコミどころが満載だけど釣りだよね?

    • 3
    • 24
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/06/01 12:21:39

    薄情だわ、すぐ駆けつけなさいよ!

    • 2
    • 23/06/01 12:19:54

    躊躇してる時点でもうそこまでの思いは無いんだよ。本当に大事なら、こんなところにどうしたらいいですかなんて相談せずに即行帰省してると思うけどね。

    • 5
    • 23/06/01 12:14:44

    またあいつ?

    • 1
    • 23/06/01 12:13:48

    10年も離れているならあえて行かないのも考え方のひとつとしてアリなのでは。
    こっちの気持ちとしては覚えていてほしいし覚えていてくれたら嬉しいけど、現実は10年も離れていたら覚えているか怪しいです。
    体が弱っているときに知らない人(自分)が来ることによって与える不安、ストレスを考えると、今まで通りの環境で安心できる温もりの中で天寿を全うしてもらえたらいいかなと私は思いました。

    • 1
    • 23/06/01 12:10:31

    家族が危篤と書いてる割には躊躇してるし実家に10年帰ってないのもおかしい。ハイ!釣り。

    • 6
    • 23/06/01 12:10:07

    mana美

    • 4
    • 23/06/01 12:08:29

    愛美だろ

    • 1
    • 23/06/01 12:08:19

    >>15 あー、ほんとだー。
    でも読む気なくなった。

    • 1
    • 16
    • 大河津分水
    • 23/06/01 12:06:45

    家族同然と言いながら忘れてるだって
    もう帰らなくていいよ

    • 0
    • 23/06/01 12:03:11

    >>13
    mana

    • 2
    • 23/06/01 11:59:11

    帰る気があるならママスタでなんか聞かずに帰ってるわよ。
    帰らなくてもいい言い訳が欲しいんでしょ?
    そもそも、忘れるような存在なんだから家族なんて思ってないんだし
    「お金が勿体無いから帰らない。」
    でいいじゃん。
    いい人ぶりたいんだろうけど、いい人ではないんだし本心を言った方がいい。

    • 1
    • 23/06/01 11:57:26

    mamaって時点で最後まで読まなかった

    • 1
    • 23/06/01 11:56:46

    すっかり忘れていたなら帰らなくてもよいのでは
    猫は本来体調悪い時には姿を隠すので、安心する人達に看取られたいはず

    • 0
    • 23/06/01 11:56:22

    なんで迷うの?わざわざ聞いてる時点で答えが出てるよね。

    • 0
    • 23/06/01 11:50:32

    帰らなくていいよ。
    遠いし金掛かるし。
    そのまま忘れてていいよ。

    • 0
    • 9
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 11:47:19

    家族がって思ってるなら帰れば?

    • 1
    • 8
    • 琴弾公園
    • 23/06/01 11:43:10

    交通費のほうが大事なんでしょ?
    manaだって別に会いたいと思ってないんじゃないの
    実家の親の目が気になるだけでしょ
    好きにしなよ

    • 1
    • 23/06/01 11:42:51

    猫好きだからネタだったらムカつくわ

    • 5
    • 6
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/06/01 11:41:27

    帰ってほしいから電話あったんでしょ?帰ったらいいでしょ?

    • 1
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 11:40:37

    アドバイスも何も、自分の気持ち次第でしょ
    自分で決めなきゃどっちにしても後悔するよ

    • 5
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/06/01 11:40:26

    manaとか、すっかり忘れてましたとか、わざとらしい。

    • 10
    • 3
    • 井の頭公園
    • 23/06/01 11:40:03

    こういうのって本気なの?
    わざと紛らわしく書いてる?
    わからんなー

    • 8
    • 2
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 11:39:13

    帰ってあげなさい

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ