停滞期終わらない

  • なんでも
  • 助けて~停滞期が長い(ダイエット)
  • 23/06/01 10:58:12

今年の一月からダイエット始めて順調に痩せていましたが、15キロ痩せたあたりから全く痩せなくなりました。60~62キロあたりを行ったり来たりします。
毎日ストレッチ、筋トレ、犬の散歩兼ねたウォーキングを40分以上していたので体はたるんでません。
最近あまりに痩せないのでランニングも追加しました。1週間に三、四回5キロ~8キロ走ってます。
それでも体重は60~61を行ったり来たりです汗
停滞期を経験した方アドバイスいただけませんか?見た目重視で体重はそこまで気にしなくていいとよく言われるんですけど体重もやはり落としたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 助けて~停滞期が長い(ダイエット)
    • 23/06/01 15:02:48

    という事はやっぱ食べなきゃなのかな…
    食べ出してそのまま太っていってもうそのまま痩せなかったらと思うととても怖いなぁ( ; ; )
    もう少しチートデイの時の食べる量増やすことから始めてみようかなぁ…

    • 1
    • 23/06/01 14:18:41

    うちもメタボ旦那停滞期長かった。
    その間運動(毎日最低6キロジョギング、たまに筋トレ、休日はさらにジョギング増やす)は続けていたけど、毎晩缶チューハイや缶ビール一本飲むようになったりしてたよ。
    1年ぐらいして血糖値が高めになってきたからお酒やめたらそこからまた体重が下がってきた。
    この間メタボの面談があってあと3キロ痩せれば標準のとこまできた。

    • 0
    • 10
    • 助けて~停滞期が長い(ダイエット)
    • 23/06/01 14:11:06

    ネットで調べたらチートデイの事が出てきたので、毎週パフェ食べに行ったりカフェ行ったりして食べてたんですけどね…もうずっと毎週末はパフェの日ですけど笑
    食込みが足りないのかなぁ(><)

    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/06/01 12:33:47

    >>8
    チートデイ私もおすすめ
    2週間くらい落ちないなぁと思っていたところ
    家族で外出して食べすぎた!!
    当然その日と翌日は食べた分だけ体重に反映して焦ったけど
    それ以降またスルスル落ちだした

    • 1
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/06/01 12:30:36

    チートデーを取り入れてみたら?

    • 2
    • 7
    • 助けて~停滞期が長い(ダイエット)
    • 23/06/01 12:25:18

    >>5
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 6
    • 助けて~停滞期が長い(ダイエット)
    • 23/06/01 12:23:59

    そっかぁ…諦めずに頑張れば緩やかでも減ってくれるかなぁ…
    着たい洋服も着れるようになったから体型キープと言うことでこのまま頑張ってみますね(*^^*)

    • 0
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/06/01 11:20:37

    絶対そのまま続けるべき!尊敬するわ

    • 3
    • 4
    • 造幣局桜の通り抜け
    • 23/06/01 11:18:34

    めっちゃ健康的じゃない?数字にこだわる必要ないんじゃないかな。見た目が引き締まっていればじゅうぶんにダイエット成功って言える。あとはキープ。

    • 0
    • 3
    • 助けて~停滞期が長い(ダイエット)
    • 23/06/01 11:12:19

    私もこんな落ちると思わなかったんです汗
    ご飯大好きで笑
    日頃が食べすぎてたみたいです。
    今はご飯は昼だけ食べて一日3食タンパク質とかしっかり食べてます。
    そっか…筋肉かぷよんぷよんの脂肪か…と言われたらやっぱ筋肉がいいなぁ泣
    ダイエットって難しいなぁ

    • 0
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/06/01 11:05:17

    筋肉は脂肪より重いから筋トレすると体重は減らないよ。でもたるんでないなら正解。単に体重を減らしたいなら筋トレやめたら減るよ。でも、ぽよんぽよんになる。

    • 0
    • 1
    • 大平山県立自然公園
    • 23/06/01 11:02:55

    15キロも落とすとカラダが危険と感じて減らなくなる。1ヶ月2キロ以上落としたらだめだよ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ