定年後、夫ストレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 11:08:49

    >>3
    行かせてくれないんです
    自由にさせてくれない

    • 0
    • 23/06/01 11:17:41

    >>9
    私は30代でこの悩みは
    母のことなんです。
    だから私も、許可いらないし
    言えばいいじゃんと言ってます。
    でも、昔から父兄のバレーしに夜ご飯も作ってから母が出かけても最初は嫌だったみたいですが
    祖父が子供の親の付き合いもあるし
    大切なことだと言ってくれてから父も言わなくなったみたいです。
    父は真面目に仕事をやるタイプで
    良いところもあるのですが
    束縛もすごくあります。

    定年後は車を1台にしたので
    車も自由に乗れないそうです。
    出かけるたびに汚くなったとかあーだこーだいわれるからそれならって極力でかない。
    もう不満ききたくないから。

    私は離れて住んでるのでなかなか難しいのですが
    姉が色々たまに気分転換でお出かけしてくれるようです。

    田舎なのでジムもないですし
    どこか父も出かければいいのにといっても出かけないし。

    • 0
    • 23/06/01 12:22:18

    >>17まさにその通りです

    • 0
    • 23/06/01 12:23:57

    >>18それもわかります。
    だから難しいんですよね、、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ