放置子が自己中過ぎて怒りを覚える。

  • なんでも
  • 西公園
  • 23/06/01 10:40:08

うちは門限17時で、放置子はフリータイムなんでいつまでも遊べます。
腕時計持たせて17時にいつも帰宅する娘が17時15分過ぎても帰って来なくて、公園にいってもいなくて放置子のお宅にいたらマンション5階、玄関前に2人がいました。
心底安心したのと、帰宅して娘に遅い理由を聞いたら

「放置子ちゃんも私も帰る!ってなって、送ってって言われたから送ったの。」と。

17時同時解散でいいじゃない。って言ったら

「変なおんじさんがナイフ持ってて、刺されたらコワイから家の前まで送ってって言われたんだもん」と。

それであんたが何かされたらどうするの!?

って、そんな事があったんですが、護衛をうちの娘にさせるのも自分の事しか考えてないのも凄くモヤッとしました。

今後付き合いたく無いんですが、毎日ピンポン来ますし遊べない日は「ヤダヤダ」ごねます。
もうしんどい。出会いたくない親子っているよね!ご近所付き合いってこんなだったらいらないわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/07 15:50:20

    放置子って感じじゃなくてもそういう自己中いる
    うちの子も押しに弱いというかいいように使われたのか送ってあげたりする側だった
    送ってあげたいなら早い時間に送って門限に家に帰れるようにするように話したけど難しいよね…
    約束守れなくなる子とは遊ばないように言っちゃった

    • 2
    • 23/06/07 15:46:15

    学年も違う放置子が毎日きます

    • 1
    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 16:13:50

    主子にしっかり約束を守るように言い聞かせた方が早いよ。

    主子がごめんね、門限があるから送れない!ってしっかり断れば良かったと思う。

    • 1
    • 8
    • 新宿御苑
    • 23/06/01 15:50:48

    そんなに心配ならキッズケータイでも持たせたら
    主のお子さんが言ってること全て本当かは分からないよ?自分から送ったけど怒られないようにそう言ったのかもしれないし
    毎日ピンポン来るのも、主のお子さんが今日は〇〇だから遊べないって事前に伝えてないからだと思う

    • 2
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/06/01 15:40:23

    相手の子を主さんが気に入らないなだけかなぁ。

    放置子というか低学年あるあるだよ。
    子供にはもし送っていきたいなら17時にお家に付けるように早めにバイバイしなさい。
    でいいんじゃ。

    うちの娘もよく送って行ってたけど、多分もうちょっと一緒にいたいからそういう事をしてたんだと思う。

    高学年になったらこの手の問題はまず無い。

    • 3
    • 6
    • 鶴岡公園
    • 23/06/01 15:31:41

    それは放置子じゃなく、自分の子供に約束は守るように、断る事も出来るようにしなきゃダメ
    相手の子を責めたって約束を破ったのは主さんの子なんだから
    ウザイ子はどこ行ったっているからねぇ

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/06/01 15:13:29

    我が子にしっかり約束守るように指導すれば解決。
    よその子責めても親子でトラブルに発展して余計に生活しづらくなるだけ

    • 2
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/06/01 14:30:01

    放置子も悪いけど、主子も断るすべをみにつけるべきだよ。
    それに当たっては主がきちんと教えるべき。
    門限守れないなら遊ぶなって私なら言うし、その子にも『ママに門限破ったから遊んじゃダメって言われた』って言いなさいって言う。

    • 5
    • 23/06/01 14:27:14

    子供の友達のせいにして現実から目を背けたいんだろうけど、門限を破るって決めたのはあなたの子供だしそれが不満なら自分の子育て見直したら?

    • 7
    • 23/06/01 10:46:05

    放置子って相手を見てるよ。
    家まで送らせた場面なら、その子の目の前で事情聴取して、きつめに自分の子を叱ってみな。(放置子は叱らない)
    「あの子のママは怖い」認識されれば、ゴネなくなるし、お嬢さんの言い訳も「ママに怒られるから」で解放されると思うよ。

    ウチもピンポンがしてきたけど、3回断わったら来なくなったよ。逆に入れちゃった家は、しつこく来るようになったって。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ