• No.26 霞間ヶ渓

    23/06/01 10:06:13

    耳鼻咽喉科って、聴診してれる?
    うちのかかりつけは聴診してくれないんで、咳が出る場合は小児科に行ってる。

    うちの子も後鼻漏しやすく、喘息持ちだったからか年中咳出る方。
    咳は自律神経の関係で、朝と寝る前に出やすい。
    昼間は全然出ないこともある。
    咳喘息だったら喘息特有の喘鳴は出ない。

    せきどめって言ってもステロイドじゃなければ止まらないよ。1ヶ月もステロイド出ることはあんまりないと思うから、気管支拡張剤かな?ピタッとは止まらないよね。
    ステロイドも気管支拡張剤も、長期使用だったら吸入薬を出して貰えるといいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。