鶏肉食べるのやめませんか?

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/06/01 04:24:15

最近鶏肉の解体の行程を知り食べるべきではないと判断しました。
子供にも鶏肉は食べさせません。
痛覚があるのにも関わらず生きたまま首を切断するのです。
牛や豚は電気ショックなどで気絶させてからの解体するケースが多く魚には痛覚がないとされています。
鶏だけは本当に可哀想で一度皆で考えるべきだと思います。
まずは私たちママスタ民だけでも食べるのをやめませんか?検討だけでもよろしくお願い致します

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 08:30:11

    そんなこと言ったら何も食べられなくなる。植物だって生きてるよ?

    • 0
    • 23/06/01 08:28:07

    自分だけ好きにしなさい
    子供に禁止するのは、虐待

    • 2
    • 51
    • 二十間道路桜並木
    • 23/06/01 08:27:53

    主の目の前で炭火焼きにして食べるわ

    • 1
    • 50
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 08:27:26

    牛や豚も気絶させるの失敗してても気にしないで血抜きされるぜ?
    獣医がいちいち本当に意識ないかどうか確かめてから殺してると思ってる?

    • 1
    • 23/06/01 08:26:57

    また?

    • 0
    • 23/06/01 08:26:22

    どっちにしろ野生に居ても首噛まれて丸喰いされるけどね。

    • 0
    • 47
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/06/01 08:24:48

    うなぎって皮剥がすっけ?
    そのまま背開きすると思ったけど

    そこではないか(笑)

    • 0
    • 46
    • 上野恩賜公園
    • 23/06/01 08:20:30

    魚のように痛覚がなければ血塗れにして内蔵を引き裂いて出してもいいの?
    牛や豚のように電気ショックで気絶させれば解体して食べても良いの?
    命を頂いて生きているっていうのはどの生き物でも変わらないし、野菜だって声が出ないだけで実ってる=生きているのは変わりないけど。
    そういう命を貰って私達は生きているんだから無駄にせず残さず食べようって教えていくのか食育だと思ってるし。
    主みたいな極端な考え方の人がそばにいたらそっと離れるわ。

    • 0
    • 45
    • 日光街道桜並木
    • 23/06/01 07:53:25

    うなぎも生きたまま首にピックみたいのさされ、皮剥がされますよ。
    子供には生き物には感謝をもっつたべること。
    これだけでも立派な食育だとおもってる

    • 1
    • 44
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/06/01 07:50:12

    牛や豚の電気ショックも変わらなくないか?

    • 0
    • 23/06/01 07:49:30

    何度立てても叩かれるだけ。
    …叩いてもらいたくてやってるのかな。

    • 0
    • 42
    • 高岡古城公園
    • 23/06/01 07:48:01

    卵も産むのもそれなりに痛そうだけど
    主さん食べないの?
    牛も豚も痛い思いして産んでると思う
    人間が食べるためにね

    • 0
    • 23/06/01 07:42:12

    牛の方が辛いんじゃない?
    脳がある分恐怖もあるし

    • 0
    • 23/06/01 07:40:04

    あのさ、これの極論言うなら人間が地球上から居なくなるのが一番良いってことになるんだけど…

    • 2
    • 23/06/01 07:36:02

    頑張って。お肉になったら、有難くいただくよ。

    • 1
    • 23/06/01 07:10:19

    お前は食うな。から揚げ大好き。

    • 4
    • 23/06/01 07:06:49

    田舎のひいおじいちゃんは鶏を飼って卵をたべ、その肉を食べてましたよ
    首を閉めると聞きましたけど?
    ブロイラーはそうではないのかしらね?
    牛は良くて鶏はダメって意識がおかしいのだと思いますが?
    だったら主は肉類、魚全てをおやめになればよろしい
    お出し、コンソメ、ウィンナー含め全てね
    あなたの意見は独善そのものですよ

    • 1
    • 36
    • 焼き鳥大好き
    • 23/06/01 07:05:19

    うっせー

    前にも同じようなトピたててたよな?

    何で 押し付けんだよ

    自分だけでやってな

    • 3
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 07:02:24

    野生の動物は生きながら食われてるけど?

    • 2
    • 34
    • お花見(場所取り)
    • 23/06/01 07:01:20

    街中でウィーガンのデモしている人って変わった人だよね
    ケンタッキーの前で騒いだり
    命に感謝しながら頂きますって食べているよ

    • 3
    • 33
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 06:56:57

    一秒ですら「そうだよね…」って同意する気持ちにならん笑

    • 2
    • 32
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 06:55:37

    魚の活作りやうなぎなんかもそうだよね?主は食べないのね?

    • 2
    • 23/06/01 06:55:23

    どのルートを取ろうが生き物の命を私たちがいただいてるのは一緒。感謝して残さず食べましょう。

    • 1
    • 23/06/01 06:51:35

    そんな時間にこんなトピ?
    怖い

    • 0
    • 23/06/01 06:50:55

    え、普通に食べるし

    • 0
    • 23/06/01 06:27:05

    養鶏業者を潰しましょう!ってこと?
    嫌だ

    • 3
    • 23/06/01 06:11:03
    • 0
    • 23/06/01 06:08:54

    >>24
    前回のしか覚えてなかったけど、定期的にあるんですね…

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/06/01 06:05:15

    やれやれ

    • 3
    • 23
    • さくらの里
    • 23/06/01 05:58:45

    そもそも食べない

    • 0
    • 22
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/06/01 05:54:51

    どうだろう❓魚もまだ動いてるのみながら刺身食べるし。それならば牛も豚もみんなそうなりますよね。見たからといちいち反応していては何にも食べられないですが。そこは感謝しながら命をを考えながらありがたく頂いてみては?

    • 1
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 05:52:54

    何故
    鶏肉限定?
    牛だって豚だって
    魚だって捌かれる。
    その命を頂いて我々は生きてる。
    肉を食べない ではなく、
    そうやって人は生きてると
    言うことを教えるべき。
    なぜ「いただきます」と言って
    ご飯を食べるかを。

    • 1
    • 20
    • さくらの里
    • 23/06/01 05:51:45

    >>6
    良質なタンパク質は魚から取れるんだよ

    • 0
    • 23/06/01 05:41:56

    昼はケンタッキーの予定

    • 0
    • 18
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 05:28:36

    ちゃんと食べる前に「いただきます」って言ってから食べてるよー!

    • 6
    • 17
    • 霞ヶ城公園
    • 23/06/01 05:27:37
    • 0
    • 23/06/01 05:25:34

    植物だって生きてけど?とか言う人出て来るよ

    • 2
    • 23/06/01 05:25:06

    昔、サザエさんの4コマ漫画のネタで
    晩御飯が鶏鍋だった時にワカメちゃんが
    「うちの鶏絞めたの」って言うコマがあったな。

    • 3
    • 23/06/01 05:21:41

    朝から明石

    • 0
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 05:21:09

    夏は鳥のササミが必要。
    サラダ、キュウリと酢の物、冷やし中華、、
    アナタには悪いけど
    たぶん無理かな

    • 1
    • 23/06/01 05:19:21

    そういえば性悪同級生が鶏の解体の仕事やってるわ

    • 0
    • 23/06/01 05:13:49

    さてと……弁当のトリの唐揚げチンするかな?

    • 8
    • 23/06/01 05:11:49

    はよベジタリアンになれゃ何回目

    • 1
    • 9
    • さくらの里
    • 23/06/01 05:11:01

    なんども立てんな
    つまんねー

    • 8
    • 8
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 04:48:58

    >>3
    釣った魚の鮮度を保つ為に神経を抜くって私は聞いたよ。

    • 2
    • 23/06/01 04:47:25

    >>5 鰐もいるよ。

    • 5
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/06/01 04:46:33

    トピ主はベジタリアンか?
    他人に押し付ける事じゃないね。
    私は良質なタンパク質を摂りたいから食べるよ。

    • 10
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/06/01 04:46:13

    熊もピラニアも人間を生きたまま食べるよ

    • 7
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/06/01 04:43:34

    生きたままだかかわいそう
    気絶してるからOKってむちゃくちゃな理屈だな
    こんなゴミみたいな親に育てられる子どもが1番かわいそうだわ

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ