中国の4歳男児、傘を差し26階から飛び降りる 奇跡的に一命を取り留める

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/06/01 02:19:41

『トムとジェリー』を見た4歳男児、傘をパラシュート代わりにして26階から飛び降りる(中国)<動画あり>

このほど中国で、4歳の男児がアメリカのアニメ『トムとジェリー』の影響を受けてパラシュートの代わりに傘を差してマンション26階から飛び降りた。男児は奇跡的に一命を取り留めたという。中国のニュースメディア『新闻中心』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

中国、湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州吉首市のあるマンションで現地時間26日の午後、4歳の男児が26階のベランダから飛び降りる事故が発生した。男児は腕など数か所を骨折したが、幸いにも命に別状はなかったという。

地元の報道によると、男児はパラシュートの代わりに傘を差して飛び降りたという。また男児が落下した時、傘と木が衝撃を吸収したことで命を失わずに済んだようだ。当時、同じマンションの住人が撮影した動画には、木の根元で倒れている男児を何人かの大人が抱き上げて救急車に乗せる様子が捉えられている。倒れた男児の横には、壊れた傘が落ちていた。

シンガポールのニュースメディア『Mothership.sg』によると、男児は米アニメ『トムとジェリー』を見て、「傘を差していれば飛び降りても安全に着地できると思った」と話したそうだ。なお当時、男児の両親は仕事で不在にしており、男児とその姉の面倒を祖母が見ていた。男児の姉を学校に迎えに行くため、祖母がマンション1階に降りた際にこの事故が起きたという。

男児の救出される動画がSNSで拡散されると、ネット上では次のような声があがった。

「幼い子供が家にいるんだから、窓をしっかり閉めておくべきだ。」
「自分もこの男の子と同じようなことを考えたことはあるけど、命が惜しくてそんなことはできなかったよ。」
「私もこの子と同じように、傘を持って2階のベランダから飛び降りたことがある。階下の住人に助けられてご飯をご馳走になったよ。」

マレーシアの中国語ニュースメディア『東方日報』によると、男児の容体は翌日に安定し、病院で引き続き骨折の治療を受けているそうだ。ちなみに中国では、昨年7月にもマンションの6階から2歳女児が転落する事故が発生した。幸いにも女児は、近くにいた男性が受け止めて一命を取り留めていた。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24341277/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/01 22:04:13

    気持ちは分かる。でも26階は怖いわ。
    そしてこれをきっかけにトムとジェリーのはちゃめちゃさが無くならないことを祈る

    • 0
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/01 22:02:13

    リアルメリーポピンズじゃん
    よく助かったね、奇跡的すぎる

    • 0
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/06/01 22:01:32

    小さい時たしかに思ったことはあるw

    • 3
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/06/01 21:56:59

    実際問題、パラシュートやパラグライダーぐらいの大きさがないと無理だよね。4才じゃ分からないか。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/01 21:52:39

    やってみたいと思っても普通はやらないよね

    • 2
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/06/01 06:51:30

    昔ポケモンまねて飛び降りた奴もいたな。

    • 0
    • 8
    • 冨士霊園
    • 23/06/01 06:47:03

    一瞬で傘が壊れるか手で持っていられないほどの力がかかりそうなイメージだけどよく無事だったね

    • 5
    • 23/06/01 06:41:33

    強者

    • 0
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/06/01 06:38:31

    メリーポピンズも傘持ってるわよ

    • 0
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 02:51:46

    ご飯をご馳走になったよ、が唐突

    • 6
    • 23/06/01 02:51:44

    魔女宅

    • 0
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/06/01 02:29:42

    猫やネズミじゃあるまいし

    • 0
    • 2
    • 奈良公園
    • 23/06/01 02:25:39

    高所平気症、増えてるらしいねぇ。
    トムとジェリーとばっちり

    • 4
    • 1
    • さくらの里
    • 23/06/01 02:24:36

    大きな傘を使ったのかな?木があって良かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ