人嫌いのクズママ友のお子さんが超優秀と噂になるのがモヤる

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/06/01 00:04:18

ママ友がコミュ障、人嫌いで、表向き取り繕い体質。
PTAのくじ当たった年、人と関わりすぎて翌年人に会いたくない病になり、子ども関係の行事は運動会のみ出てあと全部拒絶。
仕事はしてるけど、辞めたら交遊関係はリセット、LINEの固定は家族のみ。仕事、PTA、ママ友などは不要となった時点で即削除。
私も下の子が卒業したら削除されるはず。
家族以外の人間関係全てがダルくて不要なんだって。
表面的なのはむしろ得意だから客回転の早い場所で接客業するのは好き、常連客固定されると鬱陶しくなるんだそう。人間性やばくない?

でもね。ここの家のお子さんがとにかく社交的で、しかもめっちゃ人望あり。
クラブや部活では委員長、主将に他薦され、発表会なども積極的に参加、優秀。
ママ友たちは、あそこの家の子と仲良くしてるのは安心と噂になるくらい。

ごめん、ネットだから本音書くけど、ママの本性知ってるとこの評判の良さがモヤる。蛙の子は蛙じゃない?ママが自分を棚上げでどんな躾してるのか知らないけど、少なくともママの躾は空想の世界観。
お子さんの良い噂聞くたびにママは人が大嫌いなクズ人間だとばらしたくなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 06:13:56

    主の子供はできが悪いんだろうね
    蛙の子は蛙

    • 9
    • 81
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/06/01 06:10:49

    本性がクズなのはお前。
    ママ友は人間関係の危機管理が上手いだけで人間性は悪くないよ。

    • 14
    • 80
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/06/01 06:09:33

    他人を妬んで楽しい?

    • 11
    • 79
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/06/01 06:08:59

    主がクズ人間だということを自覚した方が良い

    • 16
    • 78
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/06/01 06:05:36

    仕事行くのに、今日は挨拶めんどうだなぁーって思っても普通に挨拶します。気分的にならない日もありますからね。それでもあいさつしてくれるだけ良いと思いますが。子供の優秀は関係ないです。頑張ってる子供の努力家ですからね。なんで家族同じなんですか?別の人間ですよ。

    • 1
    • 77
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 06:05:28

    嫉妬って醜いの言葉の意味。

    • 3
    • 23/06/01 06:05:19

    どこがクズなのか全くわからなかった。少なくともやるべきことはこなして誰にも迷惑かけてない。不要な人間関係を切ることのどこがいけないのかな?自分も切られそうだから?主さんがバラしたところで誰も悪く思わないと思う。

    • 9
    • 23/06/01 06:01:53

    夜中の一時に罵詈雑言だらけの主にドン引き

    • 13
    • 23/06/01 06:00:10

    バラしたらいいじゃん
    たぶん誰も主の言うこと聞かないし、主の方がヤバイ人認定だよ

    • 17
    • 23/06/01 05:58:23

    クズママ友って何?
    主の方がよっぽど性格悪い。
    他所様の子どもが優秀で悔しいの?
    そういう評判の良い子に育てたのは
    そのママ友だよ。

    • 13
    • 23/06/01 05:57:53

    そのママ友よりあなたの方が出来損ないのクズだよ。蛙の子は蛙。ブーメランだね。

    • 9
    • 71
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/06/01 05:56:08

    クズは主!

    • 9
    • 70
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 05:54:22


    なんか みっともないよ

    • 10
    • 23/06/01 05:39:55

    え、ホントにクズならPTA真面目にやらないでしょ。
    与えられた仕事はキチンとこなす親、その子ども、何が不思議なの????

    • 12
    • 68
    • 大法師公園
    • 23/06/01 05:21:49

    粘着質でママ友に粘着しても報われない主が
    人付き合いあっさりだけど好かれるママに対する嫉妬トピ

    • 16
    • 67
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/06/01 05:19:08

    なんだ。ただの嫉妬か。
    主の方がよっぽど性悪。

    • 25
    • 23/06/01 05:08:48

    この主、、寧ろ外交的要素ゼロかと
    このトピもコミュ症っぽいし
    実際はネチネチした腹黒じゃん
    お相手のママが外交的で社会人のやりとりがきちんとできてるように感じる
    主の異様な執着、、学生時代訳ありの人?
    面倒くさそうな主
    私なら主を即削除

    • 20
    • 65
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/06/01 05:04:05

    うちのことかと思った。
    私はコミュ障、子どもは社交的で優秀。
    強いて言えば私も昔は委員長にも選ばれリーダータイプで優秀だったよ。

    • 7
    • 64
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 04:37:53

    なかなかいないね主みたいなクズトピ主。

    • 17
    • 63
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/06/01 04:35:04

    >>31
    これ本当だとしたら主やばい奴やろ。
    授業参観こなくて寂しいねーなんて
    よく他人の子の傷掘り起こすような事いえるね?
    他人の子がこんな事他のママ友に言われてたら
    私なら主を警戒する!
    信じられない怒

    • 17
    • 62
    • 大法師公園
    • 23/06/01 04:32:22

    え?どうグズかがわからない。
    必要以上に人と関わらないでいられるとか賢い人のやり方だと思う。当然子供も同じように育つ。子供も必要以上人と関わりたくないから当たり障りないように良い子に過ごしてるんでしょ。

    あの、、他人に執着するより自分の家の子の事もっと考えたり、どうやって家庭を楽しくするかとか考えたら?親が他人事にばかり興味持ってると子供もそういうウザい子になるよ。

    • 17
    • 23/06/01 04:30:36

    強引に関係を結ぼうとしてて
    ストーカーみたいだからやめなよ
    捉え方も全部マイナス思考
    相手の本性とかいう前に自分の思考は?
    周りのママに言いふらして損するのは主
    トラブルメーカーにでもなりたいの?
    評判の良さ、それが全て
    主は嫉妬しやすい性格なんだろうけど
    嫉妬の感情は身を滅ぼすだけ
    主が足掻くほどトラブルメーカーとして
    周りから避けられるようになるよ
    それをいじめと妄想しそうで怖いし

    • 11
    • 60
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 04:27:54

    ママの躾は空想の世界観だってw
    空想で子育てできるならラクで仕方ないね。
    子が人気者で優秀なんだから結局は一番近くにいる親に似てるもんだよ。

    • 11
    • 59
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/06/01 04:21:13

    クズって相当強い言葉だよ。
    人に迷惑かけてるわけじゃないのにクズと呼んでしまう主に引く。
    子供ほったらかしでパチンコ三昧とか、借金しまくるとか、クズ親ってそのレベル。

    • 17
    • 23/06/01 04:18:17

    主クソだるいよ
    迷惑かけないであげて
    普通にママ友に主みたいのいたら
    めんどくさい事すなって言うと思う
    人には人のやり方ってものがあるでしょ
    なんかされた訳じゃないんだから
    だるいことすな

    • 9
    • 23/06/01 04:15:50

    主みたいなママ友はだるいと思っちゃうし
    その人のようなママだと安心感ある

    • 11
    • 23/06/01 04:15:08

    ん?何がいけない?
    無理に社交的にさせたいってこと?
    子どもに問題もないでしょ?

    • 12
    • 23/06/01 04:11:23

    >>31
    PTAでは大変そうな役職(副会長)やってくれて(その人はただの部員)めっちゃ仕事できる人だったー、打ち上げ会しようってなったのにグループLINE抜けちゃって、きちんとお礼もしてないから今度ランチでも行きたいんだけど、いつも忙しそうなんだよね」

    ↑ごめんなんだか、めっちゃカッコいいママさんだなと思っちゃった。

    • 11
    • 54
    • 小金井公園
    • 23/06/01 03:52:38

    >>40
    そうだと思う。影でこんな事思っている偉そうな主とは表面でしか関わりたくないんだと思う。
    主は相手に最初から見透かされてるんだよきっと。
    ここで言うならもっと仲良くなれるように実際話せばいいじゃない?

    • 9
    • 53
    • 衣笠山公園
    • 23/06/01 03:42:38

    >>35
    私も思った。。

    • 4
    • 23/06/01 02:50:48

    >>31
    なんか主の話聞いてると、そのママ友はめちゃくちゃ魅力的な人だよね。
    みんな友達になりたいって思ってる。人当たり良くておしゃれとか美人とかっぽい。子ども人気なのも単純にそのママ友に似ただけだね。
    主は嫉妬してる気がする。

    • 16
    • 23/06/01 02:32:35

    私も付き合う必要が無くなったと思う人はほっとくタイプ。
    削除までしないけど、自分の時間を優先するわ。
    誰にでも愛想をふるのも嫌だよ。気持ちが疲れる。
    そのママの気持ちすごくわかる。
    万人に笑顔は向けられないよ。

    • 13
    • 23/06/01 01:48:07

    外向型モンスターすげぇな

    • 10
    • 23/06/01 01:44:20

    >>43
    人の悪口は言わない方がいい。
    例え事実でもママ友は周りに迷惑掛けてる訳じゃない。
    驚かれたりはするだろうけど、そんな話しをしてくる主の方が要注意人物だと思われるから止めましょう。

    • 16
    • 23/06/01 01:43:05

    >>46
    逆に仲間だ!!って共感する人出てくるよね。

    • 7
    • 47
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 01:42:10

    >>43
    え?バラすって何?笑
    主がクズ人間だと思われるだけだよ?やってみなよ笑笑

    • 18
    • 23/06/01 01:39:41

    私まさに同じタイプだわ。
    夫と子供だけが固定。他はいつでも切れる。
    誰とでも広く浅く付き合ってるわ。

    主がいう本性とやらを拡散しても、その人ダメージ受けないよ。主みたく群ないと生きられない人には理解出来ないだろうけど。

    • 22
    • 45
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 01:39:13

    >>43
    「あの人実はね…」って言いふらしたら主とどっちの評判が地に落ちるか試してみてよ笑
    私は悪口スピーカーおばさんの方が嫌いになるけど。私はね?笑

    • 23
    • 23/06/01 01:35:33

    >>43
    天から地に落ちるのは主な。
    やってみたらいいよ。

    • 12
    • 43
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 01:33:31

    うちの子はギフテットだから、優秀なことに嫉妬してるとか、そんなんじゃない。
    あの親なのに、ってところ。
    私がばらしたらどうなるか、評判は天から地に落ちる。
    言わないのは最終兵器的な意味もあって、でもそろそろ言うのとありかなと思い始めてる。
    高校受験の結果が出てからのほうがいいのか、迷い中。

    • 0
    • 42
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/06/01 01:31:49

    主が妬んでるだけだなって感じ。

    • 16
    • 23/06/01 01:28:53

    そのママ友の何がダメなのか全く分からない。家族以外の人間関係全てがダルくて不要って、当然じゃない?仕事もしてるわけだし。

    主はそのママ友より周りに気を使って仲良くしたいと思って生きてるのに、実際はそのママ友の方が周りに人気があるのが気に食わないんだろうね。
    変に我慢したり周りに合わせても大して好かれないんだから、ママ友見習ったら?

    • 15
    • 40
    • 和光の森公園
    • 23/06/01 01:25:23

    主さんの方がかなりヤバイ...
    ママ友に(心理的)干渉している。
    (自分が思う「こうあるべき」の型にはまらないイライラ?)
    良い出来のお子さんに嫉妬している。

    そりゃあ影でこんな事を考えているのだから、
    表面的に付き合って切るのは大正解でしかないわ。
    (色々滲み出ているから避けられている気さえするわ)

    • 21
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 01:25:22

    裏切られた事あるから私も人嫌い。
    何の不便も感じない。

    • 15
    • 23/06/01 01:23:05

    環境がどうであれ、親子っても別人格なんだし、それでどうこう言うのって意味不明。

    • 13
    • 23/06/01 01:09:22

    会社の忘年会に参加した人達に
    本当に参加したかった?って調査したら7割が「実は行きたくなかった」と回答していたり、
    大学生100人に飲み会楽しいか?と聞いたら
    100人中、11人しか楽しいと回答した人いないとか、世の中は若者ですら
    周りに演技して合わせてる状態だよ。
    そのママさんは公言してるだけ、まだマシ。
    てかママ友如きを一生の友達みたいに思ってる?
    トピのママさんみたいに公言はしないけど
    卒業したらママ友のグループライン抜ける人とか、更新止まったまま半年後に抜ける人とか
    そんなんばっかだよ

    • 14
    • 23/06/01 01:08:43

    >>31
    暴露もクソも、お子さん達知ってると思うよ。
    「うちのママ、人付き合い嫌いだからなー」って。
    自分の親の性質くらい知ってるっしょ。

    心のうちを話してくれてるママ友の悪口をこんなとこに書いてる主がクズだと思うわ。
    信用してくれてるから、話してくれてるんだろうに。

    もう解放してあげなよ。
    明日にでも絶縁宣言してさ。ホッとされるだろうけど笑
    そのママ友さんの時間がもったいないわ。

    • 15
    • 23/06/01 01:07:18

    主のみ読んで、人付き合いしないのに人望があるママさんに嫉妬してるようにしか思えない

    • 17
    • 34
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 01:03:14

    >>33本人には言ってる。クズだねって。
    ほんと、、って苦笑いしてるよ。
    周りに暴露したいけど、してないだけ。だからここでぶちまけたの。

    • 1
    • 33
    • 小金井公園
    • 23/06/01 01:01:24

    主もその人のことクズだと思ってるのに態度に出してないならその人と同じじゃん。
    似た者同士ってことで仲良くしろよ。

    • 8
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ