イヌちゃん飼いたいなぁ。シュナウザーか柴犬かパグで迷ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/06/01 14:38:25

    柴とパグ飼ったことある。
    どっちも可愛いのは確か。でも柴は性格によっては大変。現実、飼育放棄で多いのも柴。一番の問題は噛み癖。人を平気で噛みます。牙が普通に刺さります。あと年中換毛期だと言っても間違いじゃない。
    もしも、もしまた飼うならパグ一択。
    ただ、柴犬はめちゃくちゃ可愛い!

    • 0
    • 26
    • お花見(五分咲き)
    • 23/06/01 14:31:35

    子育て落ち着いたらワンコ飼いたい!柴犬かマルチーズかシーズー!

    • 0
    • 25
    • 赤城南面千本桜
    • 23/06/01 14:28:31

    シュナウザーはよく吠えてるイメージ
    パグは吠えてるのあまり見ない
    柴犬もあまり吠えてるのみない

    • 0
    • 24
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/06/01 14:26:54

    その中なら柴が好き
    でも換毛期は1番ヤバイよ笑

    • 1
    • 23
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 14:26:01

    柴の可愛さはNO1でONLY1

    • 1
    • 23/06/01 14:24:22

    柴飼ってたことある。お手入れもブラッシング程度で耳の中も綺麗だし楽だったよ、

    シュナウザーはトリミングが必要だし、パグは短頭種だからその辺よく考えたほうがいいかも。
    どっちも外耳炎とかなりやすそうなイメージ。

    • 0
    • 23/06/01 14:19:03

    やっぱり犬はモフモフが大事だと思うの!癒され感が違う
    その中なら柴犬が1番モフモフかな

    • 0
    • 23/06/01 14:17:50

    >>7
    言う必要ないのに..わざわざ何だろ

    • 1
    • 19
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 14:14:50

    シュナウザーはやんちゃな感じで可愛い
    芝犬はツンデレのイメージで可愛い
    パグは安定のブサ可愛い
    家の愛犬ミニチュアダックス可愛い過ぎよ

    • 0
    • 18
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/06/01 11:45:13

    シュナいるよ。表情豊かでおもしろい。
    マイペースなところは柴と似てる?
    どちらも運動量多いよね。
    初心者向きではないような。

    • 0
    • 23/05/31 23:13:04

    パグ2匹いるよー。
    おもしろくて楽しくてかわいいよ!

    • 0
    • 16
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 23:13:03

    私もいつかお迎えしたい。
    一番はチワワがいいんだけどポメとかマルチーズ、ペキもいいな。

    • 2
    • 15
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 23:11:02

    柴2頭飼ってるけどかわいいよ
    さっきも私がお風呂入ってたらお風呂の前で出てくるのを待ってるのがすりガラスに映っててかわいすぎた

    • 2
    • 23/05/31 22:39:45

    手懐けられたらの話だけど、
    ハスキーとドーベルマンとボルゾイに守られたい

    犬バージョンの乙ゲーか

    • 0
    • 13
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 22:38:06

    成人になってからパグの魅力を知った。
    ふと道端でみかけたパグ。
    ずっと顔を「?」ってかんじで傾けて水たまりを見つめてるの。たまにちょんって触ってはまた「?」の顔

    なんやあの哀愁漂うブサイクでかわいい生き物は!!

    • 2
    • 12
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/31 22:36:55

    犬種ばらばらすぎるけど
    どこの子も飼うと可愛いよね
    妄想ならタダだし

    >>7
    わざわざサゲないと気が済まない性格?
    荒んでて可哀想に

    • 1
    • 23/05/31 22:36:20

    犬はやっぱりパグが可愛い(U´・ェ・)

    • 2
    • 23/05/31 22:35:30

    パグ昔飼っていたけど愛嬌あって懐っこいしめちゃくちゃ可愛いかった。
    黒い柴犬も飼っていたけど気が強かった。

    • 3
    • 23/05/31 22:30:57

    >>8
    飼う予定なく妄想だってさ。

    • 1
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/31 22:30:20

    迷うなら飼うな

    • 0
    • 7
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/31 22:30:07

    シュナウザーなんて何にも可愛くないじゃん。顔がお爺ちゃんみたいでやだ。

    • 4
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 22:29:48

    全く犬種が違いすぎて。

    • 1
    • 5
    • 上野公園
    • 23/05/31 22:28:18

    朝から夕方までいつも1人で留守番させられていたシュナウザーは飼い主が家を出た後の気持ち悪い遠吠えに嫌な思い出があるから好きになれないわ。

    • 0
    • 4
    • 村松公園
    • 23/05/31 22:24:05

    >>2
    シュナ、運動量すごいよね
    あのホイップみたいな尻尾がかわいい
    義実家で、二匹飼っているよ

    • 1
    • 3
    • 忠元公園
    • 23/05/31 22:22:46

    柴犬は気性荒かったり性格にやって難しい場合があるかな
    うちは置物のようにおとなしくて人間大好き
    でも嫌な時は私とか主人にもうーって小さい声でアピールするよ
    嫌なものは嫌!って感じかな
    でも吠えない
    賢いと言うよりは従順かな

    • 0
    • 23/05/31 22:17:36

    みんなかわいいんだけど
    シュナウザーの飼い主なので
    シュナウザーを推したい!
    めっちゃかわいいよ
    体臭ないし毛も全然抜けない

    • 4
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/31 22:15:22

    柴犬!!!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ