すりおろしリンゴ食べた園児 死亡

  • ニュース全般
    • 53
    • 小田原城址公園・城山公園
      23/05/31 19:56:55

    長年、保育士やってた。
    今回の事故は、保育園の過失だよ。

    確かに、離乳食が始まったお子さんを複数みるのはものすごく大変。
    同じ月齢でも進み方が違うし、回数も違うから。 
    でもお預かりした以上、無傷でしかも楽しい思い出を持たせて帰らせるのが義務だよ。

    口になにか固形物が残ったまま寝かせるのも無し。
    歯磨き指導は離乳食が始まったらやるはず。

    忙しいし大変だけど、そんなの理由にならない。どこの園も保育士の配置は大して変わらないよ。事故を起こす園には必ず隙があるんだよ。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ