お向かいさん、何も持たず外出て5分くらいで帰ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/06 10:19:14

    だからポストだって

    • 0
    • 23/06/02 05:27:16

    >>127
    なんかかわいい

    • 1
    • 23/06/02 05:19:14

    財布忘れて帰ってきたとかあるよ

    • 0
    • 23/06/02 04:36:35

    そんな事で怖い?気になるの?友達は、徒歩1分のとこに住んでるお婆ちゃんの様子見に行ったりしてたよ。一日に、多くて3回行くこともあったって。

    「お婆ちゃんー?起きてるー?大丈夫ー?」
    「大丈夫だー」
    「良かったーまた夜来るねー」

    って会話だけしてたの聞いたよ。
    こんな人もいる。

    • 2
    • 23/06/02 04:29:32

    みんな、近くに自販機やら用事あって数分で帰って来れる場所があるってめちゃくちゃ羨ましい。
    うちの周りほんと何もない。
    ポストも自販機もコンビニもポケストップも、遠いよ。泣

    逆に、独身の友達の家の周りは全部ある。
    すぐそこに全部がある。
    友達は煙草吸わないけど、目の前の個人商店に灰皿と喫煙場所が用意されてるの見たうちの旦那がしぬほど羨ましがってた。
    今ってめったに喫煙場所ないんだよ!ってw

    そんな友達が、よく手ぶらで出て数分で帰ってくるってしてたなぁ。って思い出した。

    • 2
    • 23/06/02 04:15:15

    ポケモンと、ポストと、自販機に行くのにそんな感じ。近くにアイス自販機があるから、食べたい時に買いに行ってる。
    私が買って食べてたら、子供も食べたいと言ってくるから10分後にまた買いに行く、とかしてるよ私。スーパーでアイス買う時は多めに買うけど、すぐそこの自販機アイスは食べたくなったらその時それだけ買いに行くってスタイルを楽しんでる。
    珈琲やジュース、煙草も買ったりするし。

    ポケモンは趣味だし、ポストもフリマアプリやらで頻繁に使ってる。

    これ怪しいですか?

    • 2
    • 23/06/02 04:07:35

    メイクかな

    • 0
    • 123
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 04:06:00

    お向かいさん気にならないけど。猟銃で殺されるのか。
    怖すぎるね。

    • 0
    • 23/06/02 04:05:23

    >>6
    それ巨大ブーメランw

    • 1
    • 23/06/02 04:02:33

    >>4
    監視じゃないのにそんなに細かく出掛けてるのわかるんだ
    あんたどんだけ暇なんだよw
    そんな暇あったらパートとかしたら?

    • 2
    • 23/06/02 03:59:55

    主さん何もせず家で5分くらい観察してて怖いね

    • 0
    • 23/06/02 03:58:20

    >>117
    私もそう思った。
    同じような事してるわ笑

    • 0
    • 23/06/02 03:47:56

    ゴミ拾いとかちょっと散歩とか
    家でタバコ吸えないから散歩しながらっていう人もいるよ
    私も家の周りゴミ拾いしてるから
    行きはポケットに手袋と袋入れて
    帰りはゴミステーションに捨ててくるから手ぶらだよ
    っていうかいちいち毎日ご近所さんが何か持ってる持ってないとか見てる方が気持ち悪いよ

    • 0
    • 23/06/02 03:26:45

    ポケモンgoじゃない?笑

    • 0
    • 116
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 02:55:33

    怪しいっちゃ怪しいよ
    お前何してんの?ってなるよ

    • 0
    • 23/06/02 02:53:44

    何も持たずに家を出て数分で帰ってくるって、怪しいの?

    • 4
    • 114
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 02:46:02

    初めて自分の事書かれたかと思った。
    そこのコンビニ行く時は何も持たずに行くし、仕事の関係で1日に何回かポスト出しに行くよ。
    封筒や葉書はポケットに入れてるから実質何も持っていない。

    お向かいに子持ち主婦いるけどまさかね?
    濁して独り身って書いたとか、ないよね?笑
    こういう感じで見てる人がいると思うと怖いよ。

    • 5
    • 23/05/31 20:03:23

    >>110
    いいなー。ママ友とか娘の友だちに見られたくないから私は夜中にしか吸いにでれない

    • 0
    • 112
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 20:01:59

    散歩か、近所に実家や友達の家があるとか、
    何かのオーナーで店と家行き来してるとかじゃないの。

    • 1
    • 23/05/31 19:59:22

    木下優樹菜みたいなDQNが言いそう

    「は!?見てねーし!!!てかそっちも見てんじゃん!!!人のこと言えなくね!?」
    「見られてるって騒ぐほうも見てるってことでwwはい論破~www」
    「つかテメーこそこっち見てんだろ!!見てくんじゃねーよ!!頭おかしんじゃねーの!!」

    バカとは会話成立しないよね

    • 2
    • 110
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/31 19:58:58

    >>109
    なんなら今吸いながらママスタしてます。

    • 1
    • 23/05/31 19:56:49

    >>108
    おなじ理由で私も私のことかと思った笑

    • 0
    • 108
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/31 19:55:49

    私のこと?笑
    タバコだよ

    家族には内緒で吸ってる

    • 4
    • 23/05/31 19:37:17

    見てる人を見るほうも見てるんだから、て話は意味なくない?
    主が向かいの住民を見て怪しいだの怖いだの言ってて、「その主が見てることに気付いたほうも主を見ている」って、だから何だというのかしら?
    監視して悪口言う主がどう考えても悪いでしょ。

    • 5
    • 23/05/31 19:25:52

    >>84
    ジロジロ見られて、色んな時間の色んな状況について町内会のババアの集まりの時に話題にされて、
    それを聞かされたうちの1人がうちの親戚で、「もう何年も前からずっとそういう話ばかりしてて、おかしいから気を付けたほうがいいよ。皆もすごく嫌がってるし同情してる。」と。
    そのババアが窓ちょっと開けて外の様子伺ってるのがグーグルマップや地域に広報誌にまで写っちゃってて笑えた。

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 19:19:19

    >>92
    横だけど前に住んでた所で旦那がなんか向かいのアパートの人が朝会社行く時にベランダから見てて怖いって言ってて、その後自治会の集まりの時に私が話した人がやたら近所のことを知ってて(あの家は朝にどうこうとか)話してる途中で「あーそう言えばオタクのご主人ゴミ捨てしてくれて優しいよね」って言われてうっわこの人が旦那が言ってた人だ......怖ってなったことある

    • 4
    • 23/05/31 19:18:02

    コンビニに行く時は携帯だけ持って行くよ。

    • 0
    • 23/05/31 19:16:50

    私はお醤油なかったからスマホだけポケットに入れて買いに行ったよー。
    5分後に醤油抱えて帰ったけど。

    • 0
    • 23/05/31 19:15:14

    >>99
    その見てる奴を見てたら向こうからしたら何で見てるのってなるし結果お互い何見てんだよってなるじゃん

    • 2
    • 23/05/31 19:13:32

    >>97
    その近所の人も誰から聞いてるのか知らんけどそういう事言ってくるのもかなりの要注意人物じゃん…

    • 0
    • 23/05/31 19:12:26

    >>92
    お互い見てるんだからお互い様ってことなのかな?
    ご近所の様子を見て陰で何か言う人が異常だという趣旨の話じゃないの?

    • 1
    • 98
    • 泉自然公園
    • 23/05/31 19:10:11

    お散歩じゃん?
    優雅で羨ましい

    • 1
    • 23/05/31 19:09:33

    >>84
    訪ねてきた人と玄関先や庭先で話してたら、その人から「あの家の人ずっとこっち見てたよ・・・」とか言われたり、外に出る時やベランダにいる時のこちらの様子を伺って、近所の人に「今までは〇時に出かけてたのに、最近は〇時になった」とか、「あそこの家は何時に洗濯もの干してる」とか、そんな些細なことまでチェックして言い触らされてるのを知ったら、さすがにこっちも警戒するし、なるほど見てるなって気付くようになるよ。

    • 4
    • 23/05/31 19:06:53

    長野の事件に便乗した釣りでしょ?

    • 0
    • 23/05/31 19:00:09

    >>78
    それそれw>引きこもり
    「向かいの家の人が全然外出してる様子がなくて。ずっと家の中で何をしてるのか怪しいし、子供もいるので怖いです。」
    何にせよその人を悪く言いたいだけ。
    主みたいな奴大っ嫌い。

    • 10
    • 94
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 19:00:05

    人の家の事を監視をしているんだね。怖い。
    トピ主が気持ちが悪いわ~

    • 8
    • 93
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/31 18:56:28

    全部は読んでないけど、

    お向かいさんと挨拶程度の関係はないわけ?
    ただただ「怪しい人」って警戒してるなら
    いい迷惑。
    だって別に主様に害はないんでしょ?
    なにかされたら警察沙汰だけど
    ただ出入りしてるだけならスルー。

    • 1
    • 23/05/31 18:56:19

    >>91
    窓からこっち見てるの分かるってこっちも見ないと分からないし、結局どっちも見てるって事だよね
    噂流す人も結局見てるしみんなお互い見てるって事だよね…

    • 2
    • 23/05/31 18:53:36

    >>84
    窓からこっち見てんのとか普通に分かるし、噂流されればそれを言ってくる奴もいるからね

    • 1
    • 23/05/31 18:52:28

    あんたに迷惑かかってるの?
    かかってないのに監視するとか病的。

    • 1
    • 23/05/31 18:52:03

    まあまあ釣れてるね

    • 3
    • 23/05/31 18:51:28

    やだーーーこわーーーーい、怪しいよね、やばいよー!近づかない方がいいよ!






    主がね。

    • 6
    • 87
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/31 18:50:46

    自意識過剰。

    あなたみたいな人が、一番怖いw

    • 2
    • 23/05/31 18:50:35

    自分の家手ぶらで出入りするだけで危険人物扱いされるんか笑

    • 4
    • 23/05/31 18:49:16

    多分相手は気付いてるよね、主に監視されてること
    人から見られてるのとかそういう気配って分かるよ
    すでにコメントされてる方もいるように、主は昔からそうやって他人のことをすごく気にして、こういう風に色々言ってきたんだと思う
    すぐ誰かに執着して、それも良からぬ感情で、常に他人に心を奪われてる人生
    主、気を付けたほうがいいよ
    険のある顔になってて、目つきとか相当おかしくなってると思うから
    まともな人は主と関わらなくなるし、同じような監視好き悪口好きとの付き合いで疑心暗鬼になって、不穏な人生になるだけだと思う

    • 2
    • 23/05/31 18:44:41

    >>76
    何でそんな詳しいの?お互い見てるって事?

    • 2
    • 83
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/31 18:44:13

    主が怖い怖い

    • 5
    • 23/05/31 18:42:53

    主みたいな監視魔がお向かいに住んでる方が怖いけど、気持ち悪いよ

    • 6
    • 23/05/31 18:42:30

    >>80だから何?としか返しようがないね

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ