2日酔いに効く薬

  • なんでも
  • 霞間ヶ渓
  • 23/05/30 21:16:12

明日久しぶりの飲み会があります。
めちゃくちゃお酒が弱い訳ではないのですが、いつも気をつけようと思っても調子に乗ってしまってというか、セーブが効かずに気付いたら飲みすぎて二日酔いになってしまいます( ; ; )
念の為2日酔いに効く薬やサプリを飲んでおきたいのですが、オススメありますか?
ドリンクか粉か錠剤かどれが1番効くのでしょう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/31 12:02:05

    >>13
    五苓散飲んだことあるんですけど効かなかったんですよねー。
    飲んでる途中で飲んだからなんですかね?
    飲む前に飲めば良かったのか( ; ; )

    • 0
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/30 22:23:26

    五苓散が1番だね。
    ヘパリーゼとか変に飲むよりいいよ

    • 1
    • 23/05/30 22:20:34

    >>10
    秋ウコン了解致しました!
    明日ドラッグストア行ってきます!

    • 0
    • 23/05/30 22:19:15

    皆さんありがとうございます!
    とりあえず、ウコンかヘパリーゼを飲む前に飲んで、出来るだけ水を飲むようにします!
    次の日が普通に仕事だから出来るだけ2日酔いになりたくないー。
    そんなになるまで飲むなよーって分かってるんですけどねー( ; ; )

    • 0
    • 23/05/30 22:01:12

    ウコン、春ウコンと秋ウコンがあるけど、秋ウコンが肝臓にいいらしいので、私はビンの秋ウコン錠剤を切らさず買って、飲む前に飲んでおりました。
    軽い二日酔いは、普通の頭痛薬とコーラで治してた。
    若くて酒強くガンマーGTPが1桁だった頃の話。あんまり参考にならんかも。

    • 0
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/30 22:00:48

    ビタミンBミックスのサプリ飲む。

    • 0
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/05/30 21:59:01

    空腹厳禁ね!

    • 0
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 21:56:42

    私も飲む機会多いので毎回対策しています。
    まず、飲む前にヘパリーゼ系のドリンク飲んでください!!
    私はそれを飲むのと飲まないのとではまったく変わるので!!
    そして、飲んでる最中に、チェイサーとして水を飲んでください。
    チェイサーがのめそうになければ、ペットボトルの水かお茶をバッグに忍ばせて、トイレに行くフリしてごくごく飲んでください。
    チェイサー入れたらほぼ二日酔いは防げます!!!
    後は、おっさんの用ですが、飲んだ後の〆のラーメンやお茶漬けは二日酔い予防しになります!!!
    もし飲み会の最後に〆のラーメンやお茶漬けが食べられないようなら、コンビニでおにぎり一個買って、最後におにぎり食べて寝てください。
    飲んだ後の炭水化物は、二日酔いを防止してくれます。

    • 3
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/30 21:54:37

    薬とは違うけど、チェーン店や居酒屋とかで訳わからない安い焼酎飲むと二日酔いになるからほぼボトル入れて飲んでる。あとは脂っこいのは食べ過ぎないようにしてる。二日酔いになっちゃってから胃薬飲んでも効かないから沢山水分とってひたすら寝るしか無い。

    • 0
    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/30 21:53:43

    五苓散を飲む前と飲んだ後に飲む

    • 0
    • 4
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/30 21:52:39

    >>2
    やっぱりドリンクが1番かなー?
    チェイサー忘れてお酒ばっかりバカバカ飲んでしまうんですよねー(>_<)
    明日はちゃんとチェイサー用意します!

    • 0
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/30 21:49:07

    >>1
    やっぱり定番のウコンの力が1番効きますか?

    • 0
    • 2
    • 小城公園
    • 23/05/30 21:28:56

    飲む前と飲んだ後にドリンク系のやつ飲む
    飲んでる時はチェイサーも沢山飲む

    • 1
    • 23/05/30 21:17:15

    ウコンの力とか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ