障害児YouTuberについて語りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6306件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 20:47:26

    >>7894
    自宅完全バレして慌てふためいてGoogle Mapで自宅に霧かけたくせに何言ってるんだよw

    • 2
    • 24/05/02 20:42:53

    ひーぼんのチャンネルはもうあまり見なくていいかなぁ
    見てるとイラッとするし、長男くんパパさんが可哀想になってくる

    • 4
    • 7898

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 20:34:31

    えぬくんママの再生数はえぬくんへの興味じゃなくて
    えぬくんママへの興味だと思う。
    シングルマザーだってバレているから考えたら怖いよね。

    • 2
    • 24/05/02 20:14:34

    >>7892 会社や学校がバレてるのが迷惑すぎる、、。
    障害YouTuberって幼稚園や学校特定されるパターン多いけど、自分たちに実害がなくても、
    学校や幼稚園の他の子に危険行為されたりする可能性もあるよね?同じ所に子供通わせたくないわ。

    • 6
    • 24/05/02 20:02:23

    アキヤマモトナカムラさんのインスタストーリーがグロい
    この子かわいそう
    親が酷いわ

    • 3
    • 24/05/02 19:28:22

    >>7892
    個人情報が流出したところで実害なければ問題ないと言ってたよ。親として終わってる。

    • 4
    • 24/05/02 19:25:44

    ななちゃんとこ、転勤族らしいけど、お節介ながら、次の転勤先に移る頃にはYouTubeやめたほうがよくない?と思ってる

    母子分離の場面増えるし、福祉関係者に異性増えるし、現状発語ないし

    被害を訴えられないロリ狙いに目をつけられたら結構現実的に危ないと思う
    福祉関係、人手不足で、資格職以外で潜り込める隙がかなりある……

    • 5
    • 24/05/02 19:20:59

    >>7874
    あっちゃんファミリーは住所、学校、家族の名前、パパの会社、両方の実家住所、祖父母や兄弟の名前、めちゃめちゃバレまくってる
    それでも稼ぐ為に個人情報を晒しても辞めないんだよね

    • 6
    • 24/05/02 18:59:42

    インスタグラマーのmiyuさん知ってる人いる?モデル?とかやってるお母さん。
    上の男の子が小1で支援級の子で下が1歳妹。
    障害は個性だし心配も悩みもないし大変じゃないっていつも言っててそんな事リアルに言う人いるんだと驚いた

    • 1
    • 7890

    ぴよぴよ

    • 7889

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 18:57:04

    >>7884
    どう思うとは?知的がない障害児のチャンネルをどう思うか?てこと?

    • 1
    • 24/05/02 18:56:12

    >>7886
    三兄弟ママもわかる。三兄弟ママは購入品&お出かけ動画(イオン、外食、スーパーなど)多いから、店名ドットすれば大体の場所わかると思う。もちろんそんなことしないけど。エリアは大体分かる。ふるはるもアキハルも市までは分かる。

    • 1
    • 24/05/02 18:40:33

    >>7885
    ひーぼん近所だから、インスタに載せてる緑道、ひなちゃんが遊んでる公園はすぐ分かった。あと夫婦で行ったランチも壁しか写ってなくても◯◯◯◯だってすぐ分かる。キッズカットの写真は二子玉のライズで撮ってるし、これは有名な所だからバレても大丈夫かな。

    • 2
    • 24/05/02 18:18:11

    >>7874
    ほんとそれー
    近場の公園とか、近所をお散歩ーとか、近所の人ならすぐ分かるし、ガチな人が調べたらすぐ割り出されると思う。家の間取りもヒントにされる。マジな人が現れたら詰む。
    ひーぼんママ分かる?私的には一番ヤバそうなのは、こたおん。公園は遠出できるけど、近所をお散歩みたいインスタ投稿や動画多い。間取りもちょっと特殊で、何の努力もせずに動画見るだけで間取りを把握できる。

    • 4
    • 24/05/02 18:11:50

    >>7882ちなみにあつファミや虹色の朝陽はどう思いますか?

    • 1
    • 24/05/02 18:10:52

    >>7874
    ちょっと前にえぬくんママが怖い目に合って気持ちが落ちてたみたいな発信してたと思うんだけど、あれも身バレ?家に何かイタズラされたかのような発言に思えて、怖すぎと思ってた

    • 5
    • 24/05/02 18:08:28

    >>7880
    ストロングスタイルの障害児じゃないからね。元々アスペっぽいよね。YouTuberたるやもっと絵的に強くないと成り立たない

    • 3
    • 24/05/02 18:07:28

    >>7876
    つまり顔出しを誰かに指示されて止めましたっていうことはどこかに明言されていたわけではなく憶測?てことでいいのかな?

    • 1
    • 24/05/02 18:06:05

    >>7879登録者数少ないよね

    • 3
    • 24/05/02 18:04:13

    >>7875
    そうだよ。ただ、YouTubeはほぼ更新されてない。

    • 1
    • 24/05/02 17:14:01

    気持ち悪いよね。同情を引きたいのかな?品がないわ。

    • 0
    • 24/05/02 17:09:18

    >>7874 ひーぼんママとか全部出してるよね。

    • 1
    • 24/05/02 17:07:16

    >>7870 反対とは書いてなかったと思う。15歳になったら親権?を長男自身が選べるからって言ってた。
    元嫁を選ぶかもってことだよね。
    でも、顔出しについて誰かに何かを言われたのはそうだろうね。

    • 1
    • 24/05/02 16:56:39

    >>7860ハオハオチャンネル?

    • 2
    • 24/05/02 16:54:46

    居住区や学校を特定されかねない状態って怖くないのかな

    • 6
    • 7873

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 15:44:05

    >>7862
    よこ
    たぶん多面的にものを見た方がいいんじゃない?
    本人の意思の問題もそう、児童の個人情報の問題もある、きょうだい児の個人情報や見られ方、障害公表により児童にメリットがあるか?デメリットはないか?、危険行為(住所特定など)を受けることがないか?など。もっと沢山問題あると思う。総合的に見てどうか考えてみたらどう?一番大事なのは、児童にメリットがあるか?だと思う。

    • 6
    • 24/05/02 15:36:24

    >>7868
    それはそう。ただ賢いて書いてたからちょっとビックリした。障害児YouTuberが標準になってて、普通の基準がバグってるなーと思った。

    • 4
    • 7870
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/02 15:20:35

    >>7857

    元嫁が反対した情報はどこかで言ってましたか?
    ひーぼんが自主的に辞めたのかと思ってました。

    • 5
    • 24/05/02 14:39:31

    >>7861
    アンチに関わるだけ無駄無駄www
    わかるじゃん!匿名で人の悪口書いてるんだよ?それだけで十分人としてお察しwww

    • 3
    • 24/05/02 14:36:38

    >>7860
    バリバリの障害児じゃなくてハオママも安心したと思う
    ほとんどの障害ユーチューバーは将来自立できない系だから

    • 6
    • 24/05/02 14:33:31

    ここも極アンチさんじゃんwww
    もう全てのスレでトップランカーじゃんw

    • 1
    • 24/05/02 14:32:57

    >>7862本人の意志ってワードだけで揚げ足取ろうとして論破されて最終ゴミ理論とかいい出すんだね。
    もう終わりでいいよ。

    • 4
    • 24/05/02 14:20:34

    ここ、障害児YouTuberを語る板でしょう。自分の感想書くのは自由だけど、人の感想に反論してケンカふっかけても意味ないよ。人の考えなんて、変わらないんだから。

    それよりも、自分の意見を新たに書き込んだらいいんじゃないかな。

    • 12
    • 7864

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 14:08:23

    すごい攻撃性だな...

    • 5
    • 24/05/02 14:04:28

    >>7852
    本人の意思云々を言い出したのは他でもないあなたで拘っていたのはあなただけど。凄いね、摺り替えが。
    後半のゴミ理論ワロタ

    • 1
    • 24/05/02 14:01:46

    >>7851
    ちょっと前に誰か書いてたけど、ここで悪口書きまくってる人間性なだけに話になりませんね。
    あなたはあなたの常識で生きたらいいよ。

    • 3
    • 24/05/02 13:25:56

    >>7859
    普通ではないと思う。インスタでは伝わりきらないから。年中だともっとペラペラ淀みなく喋る。障害児の中ではできる方だし伸びた方なのは間違えない。おとなになる頃には馴染んでそうではある。ただ知的障害が消えたとは言え境界知能。しんどくなるのは小3くらいから、勉強がかなりキツくなると思う。IQ80の人のブログ読んでるけど、勉強が壮絶。親も子も毎日鬼ほど予習復習してる。勉強を重視しない生き方ができれば楽になりそう。

    • 11
    • 24/05/02 13:02:04

    ハオくんすごく普通だしむしろ賢い
    あの子はゆっくりだっただけで普通の子だと思う
    前に医者にこういう子で大学行った子いないって言われたみたいだけど、春くんの医者同様いい加減な医者いるんだね
    春くんは知的ないって言われて1年後は知的あるなってなったし
    この2人成長にすごい差が出てきたね

    • 4
    • 24/05/02 12:26:16

    自分だったら、顕微受精で生まれた、早産だった、低体重だったとかも晒したくないな。
    夫の精子が少ないとかも、よく言うよなーと思う。
    最近の誹謗中傷って言う人、逆切れ系で、松本人志やジャニーズみたいに、悪どい奴の開き直りフレーズに多用されててなんか胡散臭い。

    • 6
    • 24/05/02 12:21:39

    >>7855
    ひーぼん長男は最初は顔出てたんだよ
    長男の実母(旦那の元嫁)が反対してきて辞めたはず

    • 10
    • 24/05/02 11:30:38

    障害は個性だと言える人ばかりではないのよ。
    うちは子供が発達障害で、本人の幸せを願っているし、少しでも生きやすくなるように療育行かせたり、支援が広がってほしいと思う。
    でも、保育園で友達に嫌な思いをさせてないか、外出先で周りの人に迷惑をかけてしまわないか心配してしまう。この気持ちも差別だって言うの?

    • 8
    • 24/05/02 11:29:52

    >>7837
    ひーぼんママの長男、ななちゃんのお兄ちゃん。懸命な判断だと思う。ユイくんもそろそろ顔出し辞めたほうがいいと思う。彼は普通に生きていくタイプ。

    • 3
    • 24/05/02 11:24:58

    >>7837
    コルネリアこのはの゙弟は隠してるね、でも母親の過去のブログから身バレしてしまってる。結局YouTubeなんてやるもんじゃないと思ったわ

    • 9
    • 24/05/02 11:22:20

    >>7850
    よっしゃ障害児生まれたーと思う親おらんやろ。笑 そういうYouTuberいるなら教えて。障害児が生まれようと障害児が生まれようとよっしゃ!と思わないと差別なの?みんな普通がいいと思ったり、普通にさせたいと障害をネガティブに捉えた経験が親ならあるはず。その感情は差別なの?

    • 7
    • 24/05/02 11:20:36

    >>7848本人の意志に拘りすぎて怖いね。本人の意志無くYouTube配信されるのがおかしいなら子役やスポーツ選手も同じだろって言いたいんだろうけど、
    障害YouTuberで親に私生活丸裸にされて、制服や幼稚園、住んでる地域まで簡単に特定されて
    本人だけじゃなく関係の無い周りの人まで迷惑掛けてる。
    子役は事務所やたくさんの関係者に守られるし、私生活さらけ出されないから危険は少ないよね。
    そもそも、子役やスポーツで活躍してた過去があるのは輝かしい経歴で泊が付くけど、そうはならずに本人にとってはきついデジタルタトゥーになるんじゃないのかな。

    • 16
    • 24/05/02 11:19:16

    >>7850
    差別じゃなくて、健常児ではない、特別な配慮を必要とする人間という区別だね。誰しも親なら健常児に生まれてきて欲しいと思うと思う。健常児なら良かったのにという気持ち、健常児の中に拒否られても無理やり入れようとしたりなどの言動をする親は、差別主義なの?障害児親の方が健常児親よりそういう感情に理解があると思うけど。健常児親は障害児とか意識してない。

    • 8
1件~50件 (全 6306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ