屋根の工事、明日から雨予報でこの置き方、危なくないですか?

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/05/30 18:16:42

業者からの回答はきちんとロープにて固定してあるから大丈夫との回答だったけど、明日から雨降る予報なのにこんな風な置き方で、しかも雨ざらしにするものなんでしょうか?
ビニール等でダンボールが濡れるのを防ぐようにはしないのでしょうか。

万が一の事と雑な扱われているようで不安が募ってます…
リフォーム経験がある方、同業者の方いたら教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 高田城址公園
    • 23/05/31 09:43:10

    何言ってるんだ、この主

    • 2
    • 13
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/31 09:41:46

    時間はいい加減に言いました。
    すみません!!

    トピ立てたあと、やっぱり怖いと思って業者に連絡してます。
    でも、明るいうちにやってもらってます。

    • 0
    • 12
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/31 09:31:30

    >>11ん??
    トピたてた時間は18時過ぎだよ?もう業者さん来て解決したあとにトピたてたの?

    • 2
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/31 09:28:32

    >>9
    5時頃私が仕事から帰宅して気付いて電話して、6時前には来てくれました。
    昨日はその頃はまだ明るさがあったので、暗くなる前に作業して帰っていかれました。

    さすがに暗くなってからではお願いできなかったので、早く対応してもらえてよかったです。

    • 0
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/31 09:21:51

    保険は工事保険があるので万が一の場合はそちらから補償しますと説明がありましたが、そういう問題じゃないですよね。その万が一が起こってからじゃ取り返しつかないですよね。と真顔で伝えたら、気持ちが伝わったようでしっかり対応してくれました。

    対応に来た責任者の方が、見た目ガテン系のコワイ感じの人でしたが、怖気づかずにちゃんと伝えてみてよかったです。

    • 0
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/05/31 09:14:38

    >>7夜暗くなってからまた来てもらったの?

    • 1
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/05/31 09:12:17

    すぐ作業しないなら下においておくべきだよね

    • 3
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/31 09:05:10

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    その後、業者に連絡して防雨対策のビニールシートで巻いてもらい、シートからはみ出していた部分もシート内に入れ直してもらいました。

    夜中に結構強く雨も降ったので、直してもらってよかったです。

    • 0
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/05/30 19:45:49

    これはあかんやつ。
    万が一ってことを考えないと、大惨事に繋がりかねない

    • 1
    • 5
    • 臥竜公園
    • 23/05/30 19:43:47

    上げとく

    • 0
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 19:06:29

    保険に入ってるから大丈夫って意味なのかな?

    • 0
    • 3
    • 冨士霊園
    • 23/05/30 18:31:09

    モノはなんなの?

    • 0
    • 2
    • 大阪城公園
    • 23/05/30 18:24:23

    段ボールの中はビニールだからそのままなのか・・ビニール等でやってほしいならはっきりいうべきだったね。

    • 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/05/30 18:21:18

    ひゃあ…怖いです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ