オリラジ中田 松本人志への“痛烈批判”が波紋…霜降りせいやは中田に「ウンコみたいなやつ」と猛反発

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/30 17:47:38

「僕がずっと思っていたことが、松本さんがあらゆる大会にいるんですよ」 お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志(59)について、こう述べたのはオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。

5月29日に投稿した「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題するYouTube動画での発言だが、痛烈な“松本批判”が波紋を呼んでいる。

松本が『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、『キングオブコント(KOC)』(TBS系)の審査員を務めており、『IPPONグランプリ』や『人志松本のすべらない話』(ともにフジテレビ系)にも出演していることから「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と言及した。

“カリスマ的存在”として松本と共通するビートたけし(76)や明石家さんま(67)を引き合いに出し、「松本さんはあらゆる大会を主催して、あらゆる大会の顔役になっていった」と主張。続けて「賞の審査員がどのジャンルでも、その業界で一番力を持つことが大きいんですね」「審査員って権力なんですよ。この権力が分散していたらまだいいんですけど、集中してるんですね」と言い、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね。他の業界だったら信じられないぐらいの独占状態になるんですよ」と明言。そして「松本さんが『面白い』って言うか言わないかで新人のキャリアが変わるんですね」と、続けたのだった。

“松本が笑いを評価することが求められている”との視点にも触れた中田だが、それでも「業界のタメにならない」とバッサリ。続けて、「一つの価値基準しかない。それ以外の才能は全部こぼれ落ちるからなんですよ」と説明した。

そんな持論を展開する中田の主張は止まらない。「『M-1』における成功って何なのか?ネクストスターの発掘じゃないですか」と提起。「本当の成功って松本さんを超える芸人が出てくることなんですよ」と述べ、’10年に一度終了し’15年に復活した「M-1」の年数をさかのぼって「(その間に)誰か生んだんですか?」と問いかけた。

その矛先は、5月20日に開催された結成16年以上のコンビによる漫才頂上戦『THE SECOND ~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)にも及んだ。本番組で松本が「アンバサダー」を務めたことに言及し、「20年間、松本さんを超える才能を発掘できなかったんですよ。それとお笑い界は今、向き合わなきゃいけない」と進言。
中略

一貫して「松本さんが審査員をやり過ぎている」と主張する中田は、最後にこう提言する。「松本さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターを作る土壌を作ることがお笑い界への貢献になるのではないか」

さらに中田が動画内で霜降り明星・粗品(30)の名前を出して「どう思う?」と意見を求めたため、粗品の相方であるせいや(30)は不快感を抱いたようで……。
Twitterに《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と投稿し、猛反発している。

動画内では「松本さんに対して何も物が言えない空気って凄いある」とも述べていた中田。30日午後2時過ぎ、松本はTwitterに《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!》投稿した。中田はどう出る?

全文はソースをご覧ください

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2208019/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/31 11:05:51

    松ちゃんに呼ばれたんやらから行けよ

    • 6
    • 23/05/31 11:06:36

    >>450
    ここに中田ファンとかいる?
    批判しない人、共感してる人は皆ファン?

    • 2
    • 456
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/31 11:06:50

    >>454
    まっちゃんのアイコン大爆笑した

    • 2
    • 23/05/31 11:07:08

    >>452
    これって書いてるんだからアンカー付けたコメントだって分かると思うんだが。
    あのコメントとか、あれ、とかならまた別だけど。

    • 0
    • 23/05/31 11:09:02

    >>457
    「これ」ってこのトピ全体を指してるんだと思った。

    • 0
    • 459
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/31 11:09:05

    審査員をやりすぎてるって(笑)
    それでも出たい人が出てるんだから、それでいいだろうに。
    中田には一切関係なし。

    審査員のメンツに反発するような人は出なきゃいいだけ。
    でも審査員のメンツがどーのこーのって、上から言ってるやつほど、たいしたことない。

    • 3
    • 460

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 11:12:08

    松ちゃんにサシで話しようかーって言われてこっそり松本批判をした所を削除しるwww
    自分が売った喧嘩なんやから自分で尻拭いしろよ。

    • 6
    • 23/05/31 11:14:21

    >>417
    炎上商法、扇動家っぽい。

    • 1
    • 463
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/31 11:14:51

    >>450
    すごく解る、さっきから誰彼構わず意味不明な煽りしてくる輩なんて、まさにそれ
    小学生みたい

    • 1
    • 23/05/31 11:16:26

    自分のお笑いをドストエフスキーって言ってるのは意味不明だった。武勇伝とパーフェクトヒューマンがドストエフスキー?

    • 4
    • 23/05/31 11:17:30

    >>463
    正論に言い返せなくなったから陰口叩いてあなたこそ小学生以下ねw

    • 2
    • 23/05/31 11:17:40

    >>453
    ウッチャンナンチャンかと思った。
    2人とも穏やかそうだよね。
    でもそこまでの大御所ではないか。

    • 1
    • 23/05/31 11:18:34

    大阪城公園
    お花見(トイレ渋滞)

    同一人物かしら?笑

    • 0
    • 468
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/31 11:20:09

    >>445
    芸人としてのファンってより、キンコン西野みたいにコンサル?セミナー講師?YouTuberとかサロンとか運営してる人間としての人気、みたいな?
    「先生」みたいな存在なんじゃない?
    反吐出るけど。

    • 1
    • 23/05/31 11:21:31

    >>461
    削除したんだw
    ださ

    • 6
    • 470
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/31 11:25:06

    >>454
    この一見穏やかそうなコメントの裏に途轍もない恐ろしさを感じたのは
    私だけだろうか。。。

    • 4
    • 23/05/31 11:27:53

    >>469
    中田が削除するくらいだから相当な圧力が加わったんだろうな
    この後をお楽しみにって言ってたことがわかったわ
    吉本、そして松本恐ろしすぎる

    • 6
    • 23/05/31 11:28:26

    >>468 教祖様の様な扱いされて舞い上がってるんでしょうね。

    • 1
    • 473
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 11:29:27

    >>469
    削除させられたんじゃ。。。

    • 1
    • 23/05/31 11:30:11

    >>471 圧力も何も、いきなり喧嘩吹っかけてきたの中田やん…

    • 2
    • 23/05/31 11:31:05

    頭がいいのになんか残念ね。それを振りかざしてみんなを小馬鹿にして見下してる感じが嫌
    藤森さんは違うのに巻き込まれて可哀想

    • 3
    • 476
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 11:31:28

    なんかただの勘違い男って感じで恥ずかしくなるわ

    • 4
    • 23/05/31 11:33:17

    >>471
    松本と関係ない他のところも削除してるよ。
    ただのチキンでしょ。Twitterとかでツッコミコメントが多かったところとか。
    何でもかんでも吉本と松本のせいにすんな。
    陰謀論とか好きな人?笑笑笑

    • 2
    • 23/05/31 11:33:54

    自分をパーフェクトヒューマンと思いこんじゃってる?

    • 4
    • 479
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 11:33:59

    でも松ちゃんが何言おうが面白いやつは面白いしファンもつくじゃん
    まっちゃんがカリスマ全盛期にナイナイをおもんない言ったけど
    それでもナイナイは売れたし売れ続けたし

    • 5
    • 480
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 11:35:03

    >>474
    言いたいことも言えない世の中じゃ。。。POIZON

    • 2
    • 481
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 11:35:28

    これ中田が言うからなんの説得力も無いんだよね

    • 3
    • 482
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 11:36:08

    >>479
    と、いうことは松本は見る目がないということだね笑

    • 1
    • 23/05/31 11:37:03

    松本人志は審査員をやりすぎているってやたら言うけど需要あるからでしょうが
    みんなまっちゃんの意見聞きたいだろうし

    • 2
    • 484
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/31 11:37:53

    >>482
    なのに偉そうにあちこちで審査員してるという…
    ほんとウケるわ

    • 0
    • 485
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/31 11:38:54

    藤森は好きだけど、中田は嫌い
    もともと陰キャだった人だし、僻み根性の深さが半端ない感あるわ
    陰口みたいに批判してないで、まっちゃんとゆっくり話してくださ~い
    その方が中田推しwの輩もすっきりするんじゃない?w

    • 4
    • 486
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 11:38:59

    >>482
    見る目どうこうじゃなくて松ちゃんの意見全てが正しいってわけじゃないって事
    中田は松本のせいで消える芸人出てこれない芸人がいるって主張してるけど
    そうじゃないって言いたかった

    • 1
    • 487
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/31 11:40:32

    >>468
    そうなんだね。
    頭はいい人だしトークは上手だよね。
    ついて行く人はついていくんだろうな。

    先日テレビでたまたま見て、なんか風貌が変わったなー。
    テレビの人じゃなくなったなー、って感じだった。


    • 0
    • 488
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/31 11:41:24

    そう言えば松本がM-1で絶賛した人達って1発屋が多くない?笑

    • 5
    • 489

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 11:46:24

    松本の評価によって売れる芸人もいるだろうし仮にも日の目を浴びることがなくても中田のように別ルートで売れる模索をすればいい 誰が審査員しようが、誰が誰に審査員はやめろと発言するのは自由だが結局は松本本人たちやテレビ局側が決めること

    • 3
    • 491
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 11:46:38

    >>480
    爆笑

    • 0
    • 23/05/31 11:48:00

    この人はテレビで芸人やってるより今みたいにYouTubeで好きなこと喋ってるほうが向いてると思う。
    こんなに頭の回転早くて話が上手い人だったとは知らなかった。

    • 7
    • 23/05/31 11:48:54

    せいやの方がうんこみたいな奴だと思うわ
    反論するならもっとちゃんとした言葉でしないと、、、
    語彙力の無さが露呈するだけだよ
    まあ、口では中田に敵うわけないけどさ笑

    • 10
    • 494
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 11:53:49

    別に中田は好きではないが絶対視聴がとれるであろうジャニの件や今回の件の動画を収益化してない所に本気度が伺える
    お金目当てじゃないのが好感もてる

    • 3
    • 495
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/31 11:57:40

    これが批判なのか意見なのか…言いたい事分かる人もたくさん居ると思うよ
    言ったらこうなる事も予想できる。笑

    • 5
    • 23/05/31 12:11:22

    >>494逆にジャニーズに触れないあたりにポンコツ感露呈してるけど。ひろゆきみたいに全方位に口出ししてるほうが忖度なくて面白い。

    • 0
    • 497
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 12:15:11

    松ちゃん好きな方だけど
    IPPONグランプリの松ちゃんだけはいらんわって思う
    そこは松ちゃんの意見いらんなぁって感じ

    • 1
    • 498
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/31 12:16:49

    >>496
    え?
    中田はジャニ―さんの件、動画で結構辛らつに言ってるけど?
    あなた知らないだけじゃん
    知らないくせにそんなこと言うの恥ずかし過ぎるわ

    • 2
    • 499

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 12:20:34

    >>498そっくりそのまま>>494にどうぞ。

    • 0
    • 23/05/31 12:21:32

    この文面だけじゃ言いたいことは伝わらないよね
    と、動画見て思った
    活字って恐ろしい

    • 1
    • 502
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/31 12:23:33

    >>500
    は?
    494の人はジャニ―さんの件も収益化してないと書いてますよ
    あなた読解力ゼロ?笑

    • 2
    • 23/05/31 12:25:08

    >>500
    こいつ頭悪っ。。。笑笑笑

    • 1
1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ