オリラジ中田 松本人志への“痛烈批判”が波紋…霜降りせいやは中田に「ウンコみたいなやつ」と猛反発

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/30 17:47:38

「僕がずっと思っていたことが、松本さんがあらゆる大会にいるんですよ」 お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志(59)について、こう述べたのはオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。

5月29日に投稿した「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題するYouTube動画での発言だが、痛烈な“松本批判”が波紋を呼んでいる。

松本が『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、『キングオブコント(KOC)』(TBS系)の審査員を務めており、『IPPONグランプリ』や『人志松本のすべらない話』(ともにフジテレビ系)にも出演していることから「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と言及した。

“カリスマ的存在”として松本と共通するビートたけし(76)や明石家さんま(67)を引き合いに出し、「松本さんはあらゆる大会を主催して、あらゆる大会の顔役になっていった」と主張。続けて「賞の審査員がどのジャンルでも、その業界で一番力を持つことが大きいんですね」「審査員って権力なんですよ。この権力が分散していたらまだいいんですけど、集中してるんですね」と言い、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね。他の業界だったら信じられないぐらいの独占状態になるんですよ」と明言。そして「松本さんが『面白い』って言うか言わないかで新人のキャリアが変わるんですね」と、続けたのだった。

“松本が笑いを評価することが求められている”との視点にも触れた中田だが、それでも「業界のタメにならない」とバッサリ。続けて、「一つの価値基準しかない。それ以外の才能は全部こぼれ落ちるからなんですよ」と説明した。

そんな持論を展開する中田の主張は止まらない。「『M-1』における成功って何なのか?ネクストスターの発掘じゃないですか」と提起。「本当の成功って松本さんを超える芸人が出てくることなんですよ」と述べ、’10年に一度終了し’15年に復活した「M-1」の年数をさかのぼって「(その間に)誰か生んだんですか?」と問いかけた。

その矛先は、5月20日に開催された結成16年以上のコンビによる漫才頂上戦『THE SECOND ~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)にも及んだ。本番組で松本が「アンバサダー」を務めたことに言及し、「20年間、松本さんを超える才能を発掘できなかったんですよ。それとお笑い界は今、向き合わなきゃいけない」と進言。
中略

一貫して「松本さんが審査員をやり過ぎている」と主張する中田は、最後にこう提言する。「松本さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターを作る土壌を作ることがお笑い界への貢献になるのではないか」

さらに中田が動画内で霜降り明星・粗品(30)の名前を出して「どう思う?」と意見を求めたため、粗品の相方であるせいや(30)は不快感を抱いたようで……。
Twitterに《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と投稿し、猛反発している。

動画内では「松本さんに対して何も物が言えない空気って凄いある」とも述べていた中田。30日午後2時過ぎ、松本はTwitterに《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!》投稿した。中田はどう出る?

全文はソースをご覧ください

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2208019/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/05/30 17:51:29

    その通りだと思う。政治なら独裁者がいるみたいな状況だよね。それを批判した人の方がう◯こだと思うわ。媚びる男ってださい。

    • 50
    • 2
    • 忠元公園
    • 23/05/30 17:51:59

    一発屋の負け犬の遠吠え。
    こいつより明るい安村の方が面白いわ。

    • 78
    • 3
    • 大村公園
    • 23/05/30 17:53:12

    このコメント欄とトピ立てた人に少しだけ興味ある

    • 2
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/05/30 17:53:47

    >>1
    はぁ?メディアが勝手に松本人志を称賛してるからでしょ?
    ワイドナショーもいちいちネットニュースで騒がれて疲れて辞めちゃったじゃん。

    • 25
    • 5
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 17:55:31

    呼ばれてるから行ってるだけじゃない?仕事なんだもん。テレビの仕事ないからって僻みすぎ。

    • 60
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 17:58:34

    会うことないだろうから、もう気にしないでいいんじゃない?

    • 3
    • 7
    • 忠元公園
    • 23/05/30 17:59:07

    >>5
    そうそう。松本人志は来た仕事をただ遂行してるだけ。
    そもそも、中田にテレビの需要があるならオファーあるやろ。藤森もこんなのとよくコンビ組めたね。

    • 56
    • 23/05/30 17:59:15

    >>4
    持ち上げられてないと気に入らないからでしょう
    視聴率が裏番組に負けてることを言われるのが絶えられない
    一々反論して個人視聴率ではどうのこうの
    ファンや周りの太鼓持ち芸人に擁護され持ち上げられ
    それでも視聴率勝てないからご機嫌損ねて降板しちゃった
    次はまた好き勝手できるまつもとなかいの視聴率が悪く言われたら放り投げて辞めるんじゃない?

    • 14
    • 9
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/30 18:00:52

    松ちゃんに直接なんかされたのか?執着しすぎ恨み妬みすぎ

    • 27
    • 23/05/30 18:01:25

    お笑いの面白さは個人の好みが大きいから省くけど、芸能界関係無しで松本と中田だったら一般人に支持されるのも認知度が高いのも松本であることには間違いないわ
    中田が何を言っても、妬み嫉み嫉妬、負け犬の遠吠えにしか聞こえない
    松本と同等レベルの人間が批判するなら聞く耳を持つ人もいるかもね

    • 23
    • 23/05/30 18:02:24

    お笑いのことはわからないけどリズムネタしかしてないくせにって感想

    • 22
    • 23/05/30 18:02:48

    松ちゃんのお笑いは独特だし同じ人がずっとじゃ公平な判断はできないよね
    観客やTV投票にしたらいいよね

    • 24
    • 23/05/30 18:03:56

    酒のツマミ見てても若手芸人に気を使わせて面白くもないのに松本さんスゲーおもろい
    !みたいな雰囲気作りが見てられない
    松ちゃんが権力持ちすぎて目をかけてる後輩がやらかしても仁子と擁護すればもんだいなしみたいなのも嫌い
    某芸人の犯罪のニュースで、この件で使わないとかやめて欲しいなぁースポンサーさん、みたいなこと言ってたのは無いわぁと思った

    • 25
    • 23/05/30 18:04:03

    売名行為

    • 2
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 18:04:32

    賢い人やろうけど
    疲れるなー

    • 8
    • 23/05/30 18:05:20

    わたしはオリラジで笑ったことがない

    • 23
    • 23/05/30 18:06:50

    中田ってお笑い界に未練ありすぎのかまってちゃん。
    そんなに自信があるなら体を張って有吉の壁に出たらどうかしら?

    • 25
    • 23/05/30 18:07:06

    松ちゃんは浜ちゃんみたいにおとなしく出来ないのかな
    立場的にもう芸能人もテレビ局の人間も自分が何を言っても逆らえる人居ないの分かってるだろうに色んな事に前に出過ぎ
    今回のTwitterも流れて来たけど持ち上げられまくりでそうなるの分かってて書いてるよね

    • 23
    • 23/05/30 18:07:45

    >>11
    もうそれすら思い出せないけどね。

    • 2
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 18:08:02

    松ちゃんどうとかよりもラストの霜降りだかなんだか知らないけど気持ち悪い男が発言すんな
    お前以上のうん子なんかいねーだろ気持ち悪いな
    吐き気する
    なんで干されないのか不思議
    マジでこいつが出るとチャンネル変える
    嫌悪感しかない
    気持ち悪すぎる。

    • 18
    • 23/05/30 18:08:48

    藤森は好きだけど、中田は知らん。今何してる人なんだ?
    でも言いたい事は正直分かる

    • 15
    • 22
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 18:08:52

    M-1は紳助が企画から携わってきた番組だから、後継者みたいな感じで松ちゃんに託したんじゃないの。

    他のも構成作家に高須さんがいるのもあるから、松ちゃんも何かしら企画に関わったりしてるのでは?

    中田のこと嫌いじゃないけど、テレビでたくて仕方ないんだろうなぁ…。ちょい前にオードリーの深夜番組で久々見たけど、人前で話すのが大好きみたいだから

    • 5
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 18:09:47

    >>20
    私も思った。何かしらこの人って話題に乗ってくるよね。WBCの時もTwitterコメント拾われたりお笑いで何かあってもよくコメント拾われてる。ゴマスリの結果なんだろうけど私は嫌い。

    • 9
    • 23/05/30 18:09:48

    松本さんのファンはやはり50代男性?

    • 2
    • 23/05/30 18:15:02

    >>24
    ファンじゃないけど30代。
    とっくの昔に干されたYouTuberがお笑い界にギャンギャン吠えてて嫌。

    • 8
    • 26
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 18:15:24

    よくわかんないけど、最後の方に書いてある、粗品は何か言ったの?

    • 5
    • 23/05/30 18:15:44

    中田は負け犬の遠吠えにしか見えないし
    霜降りの小物感ったら
    まあ今回は霜降りそりゃ怒るとは思うけどどうでもいいなー
    別に松本もどうでもいいけど、なんかあっちで子犬が喧嘩しとるわーくらいじゃないの?

    • 5
    • 23/05/30 18:19:14

    どっちが面白いとか妬みの問題じゃないよね。そりゃ松ちゃんが人気だし面白いでしょ。だけど松ちゃんにばかり忖度するのは違うって話だよね。才能ある新しい芽が潰されてももったいないし。
    なんにしても粗品のコメントは最悪。

    • 12
    • 29
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 18:19:28

    オリラジ中田のすべらない話でも始めてみたらいいのに。できるもんならね。

    • 21
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/30 18:24:34

    すでに優勝者を決めてから番組を作っているんかなあって思ていたけど
    松本さんが優勝者を決めていたのね?知らんかったわというか別にいいんじゃない?ダメな人は選ばれたとしても消えていくだけなわけだしw

    • 0
    • 31
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 18:24:35

    中田さんはTVのコメンテーターに呼ばれるくらい、イケイケの時代があったのにね。どこで間違えたんだろう。
    やっぱり、山のようなプライドのせいだと思う。

    芸人はさ、プライド捨てなきゃいけない世界なんじゃない?
    自分より上の人にはペコペコして。ご機嫌とって。「自分よりあほのくせに」と思ってもおくびにも出しちゃいけないんだよ。中田さんはそれが出来なかった。

    • 5
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 18:25:57

    もはや中田なんぞ芸人でもないし霜降りなんか飽きられてるただのゴリ押しだし
    中田と霜降りが小競り合いしたところで松ちゃんにはなんの影響もないよ
    くだらない炎上商法にもならない

    • 11
    • 23/05/30 18:26:22

    粗品は何かコメントしたの?

    • 2
    • 23/05/30 18:27:06

    松本ばっかなんだ
    そりゃいやだわ

    • 8
    • 35
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 18:32:14

    なんで急に粗品?関係ないやん。

    • 14
    • 23/05/30 18:33:19

    引退したんとちゃうの?

    • 4
    • 23/05/30 18:33:32

    ただせいやってブタの印象が
    悪くなっただけ

    • 4
    • 38
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 18:39:29

    あたま悪いから仕方なし

    • 1
    • 39
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/30 18:43:46

    審査員を誰もやりたがらないから仕方ないよね

    • 4
    • 40
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 18:46:11

    テレビじゃないところでやるんじゃなかった?ならテレビのことに噛みつかなきゃいいのに。
    結局テレビでもYouTubeでもなんでもいいけど、面白くなくて大衆に笑いを届けられない人が何を言っても説得力がない。

    • 5
    • 41
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 18:46:13

    松ちゃん、テレビ局、スポンサーに意見して終了したら?

    • 1
    • 23/05/30 18:47:15

    松ちゃんは大人のコメントしてんね。
    中田恥ずいな。

    • 14
    • 43
    • サグラダファミリア
    • 23/05/30 18:47:34

    松ちゃん、ツイートしてたね

    • 0
    • 23/05/30 18:47:40

    この人には関係ないじゃんね
    松本人志がいなくなったところで中田テレビに呼ばれるわけでも面白くなるわけでもないんだから

    • 15
    • 23/05/30 18:48:03

    まだまだテレビ意識してるw

    • 0
    • 23/05/30 18:48:19

    藤森のYou Tubeの最新動画、冒頭で笑ったw
    相方があれじゃねぇ。。。

    • 0
    • 23/05/30 18:48:29

    >>16
    藤森では笑ったことある

    • 3
    • 23/05/30 18:48:47

    面と向かって言えダサいんだよ夫婦で気持ち悪いし

    • 20
    • 49
    • お花見(満開)
    • 23/05/30 18:56:47

    中田も松本人志もせいやもなんか中学生女子みたいだね
    ドロドロ~めんどくせえ

    • 8
    • 23/05/30 18:57:27

    モノマネグランプリとかも審査員みんな同じだよね。大御所は必ずいる笑
    昔からだけどあれ何でなんだろう笑

    • 2
1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ