世帯年収500万でマイホーム建てたけど質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/31 02:11:28

    >>21

    旦那さんの親からの援助ですか?
    老後も面倒みます?

    • 0
    • 23/05/31 01:37:02

    どんな家が欲しいかによるのでは?
    うちは持ち家あるけど、都心にマンション欲しい。
    世帯年収500万じゃローンも通過しないし融資も降りないよ。
    ってことで特に質問はなし。
    価値観の違いって面白いなーって思う。

    • 1
    • 23/05/31 01:21:53

    1000万も出してもらって全然自力じゃないじゃん。質問なーし
    ちゃんと親に恩返ししてねーー

    • 0
    • 23/05/31 01:15:22

    >>23
    妬むな

    • 0
    • 23/05/30 22:37:33

    結局こういう系のトピたてる人って親の援助ありきじゃん。
    独身時代も実家に御世話になってたらそりゃお金貯められる。
    家の援助あるんだからお祝いやら行事やらは祖父母がしっかりやるんでしょ?
    Yahooニュースやインスタでよく見る釣りタイトルでしかない。

    • 4
    • 23/05/30 17:16:30

    >>20 子供が小さいから早くも傷がすごい事になっている。
    それも味になるといいな。

    • 0
    • 23/05/30 17:15:40

    >>17 ありがたい事に、両親に1000万援助してもらったから、実質自分たちが出したのは1000万。
    それは独身時代の貯金。
    逆に結婚後は子供ができたりして貯金増えない…

    • 0
    • 20
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 17:14:43

    うちもそんなもんだった。
    買うなら30代が一番いいと思う。

    • 0
    • 23/05/30 17:12:55

    >>16
    大手ハウスメーカーで建てたから、60年保証なんだ。
    30年後に一度、屋根とかのメンテナンスがあるから大金かかりそだが。

    • 0
    • 23/05/30 17:11:25

    うちも家買った時(建売だけど)そんなもんだったなー

    • 0
    • 23/05/30 17:04:28

    頭金どうやって貯めたの?
    食費や車、子供のものなども親からの支援はなし??

    • 0
    • 23/05/30 16:40:03

    30代なら、将来は建て替えを視野に入れてる?
    それともリフォームでだましだまし、築50年とかになっても住む予定?

    • 0
    • 23/05/30 16:37:13

    >>14 それはすごい!
    順調に昇給したのかな。
    うちは昇給はあまり期待できないから辛い。
    物価も高いから生活大変だな。

    • 0
    • 14
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/30 15:42:07

    大丈夫当時400万無くて
    3500万の家購入して
    今15年住んでる私がいる

    • 2
    • 23/05/30 15:24:27

    >>12低所得だから収めてる税金少ないのか、いくら借りようとも収めた分しか返ってこないらしい。だから今ぐらいの借入額で、ベストかな。

    • 2
    • 23/05/30 15:21:14

    >>10
    頭金2000はすごい。住宅ローン控除もっと使えば良いのに

    • 1
    • 23/05/30 15:18:11

    みんなそんな感じなんだね。
    周りもっと年収いい人しかいないから、珍しいのかと思った。

    • 0
    • 23/05/30 15:16:58

    >>1注文住宅。
    頭金2000万円で、ローンは2200万で組んだ。

    • 0
    • 9
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 15:16:21

    逆に何を聞いてほしいの?

    • 2
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 15:11:58

    うちも旦那が30歳年収500万の時に頭金入れて家を建てたよ。
    そしてそんなの普通なので質問はありません。

    • 7
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 15:10:09

    うちもそれくらーい。質問無し!

    • 0
    • 23/05/30 15:09:32

    うちも29歳の時にそれくらいで建てたよ
    質問はない

    • 0
    • 5
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 15:04:28

    多分そんな人沢山いるよ

    • 4
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/05/30 15:03:56

    >>2
    頭金すごいね!

    • 0
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/30 15:03:56

    最低限の情報は書いたほうが良いよw

    • 1
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 15:03:02

    夫婦29歳でマイホームを建てた時は
    同じくらいの年収で2000万がローン
    頭金1500万だった。
    毎月7万円ボーナス15万返済だったかな?
    繰上げ返済したけど、結構キツキツだったわ
    学費とかもあるから。

    • 0
    • 1
    • 桜山公園
    • 23/05/30 14:32:21

    注文住宅?いくらのローン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ