ドラム式ってなにがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/30 17:08:45

    見た目がいい。我が家の家電の中でルックスナンバーワン!超かっこいい見た目なのよ。

    • 0
    • 23/05/30 17:08:09

    >>58
    うちは逆でドラム式から縦型と乾太くんに変えた
    共働き4人家族だから、週末に全員分のシーツまとめて洗うし体操着も持ち帰るからひたすら洗濯機と乾燥機フル稼働させてる
    ドラム式のときは乾燥終わらないと次の洗濯ができなくて時間かかってた
    子供が巣立って二人暮らしになれば、またドラム式がいいかも

    • 3
    • 23/05/30 17:07:03

    見た目

    旦那が次買うのはドラムって一点張り。
    家電は買って満足の人間だから絶対買わねぇ。
    毎日使って洗濯槽の掃除をするのも私だし。

    • 0
    • 71
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 17:05:04

    乾燥使わなければ、水と電気代がかなり節約になるよ

    • 1
    • 23/05/30 17:02:39

    >>59
    節水は上だけど、少ない水で叩き洗いするから縦型と違って汚れ落ちが悪いよ
    これは家電販売店に行くと販売員さんも認めてる
    なので部活やってる子供がいる世帯にはドラムはお勧めできない

    腰をかがめるのはそうでもない
    縦型だって下まで手を突っ込むときに腰を曲げるし、どちらも大して変わらないかな
    うちの腰痛もちの旦那もどちらも変わらないって言ってる程度

    • 4
    • 23/05/30 17:01:18

    >>63
    ドラム式は叩き洗いだものね。
    洗っただけならタオルはループが潰れて肌触りが硬くなる。
    自分はタオル類だけ乾燥機使用。
    ふわふわになって柔軟剤を使わないで済む。

    • 0
    • 23/05/30 17:00:49

    洗剤自動投入は確かに楽
    ◯ITACHI

    • 1
    • 67
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 16:59:59

    >>57
    それは逆
    水が少ない分叩いて汚れ落とすので傷みやすい

    • 6
    • 66
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:59:59

    >>48
    コインランドリーだとそうなりますね

    • 2
    • 23/05/30 16:59:12

    乾燥機能が欲しいのでドラム型にした
    洗浄機能としては縦型が上だし、衣類も縦型の方が傷まない
    と散々調べて分かってはいたけど、共働きだと乾燥機能必須だったわ

    • 1
    • 64
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/30 16:57:17

    >>8
    あなたのご実家にある洗濯機が古いかどうかなんて此処の人が分かるわけない(笑)

    • 1
    • 23/05/30 16:53:02

    感想までしなかったらタオル全然
    ふわふわじゃなかったから今は縦型。

    • 2
    • 62
    • 大法師公園
    • 23/05/30 16:50:49

    洗剤自動投入、タオルふかふか
    Panasonicの上位モデル使ってる
    最高だよ

    • 1
    • 23/05/30 16:49:51

    よくわからん

    • 0
    • 23/05/30 16:48:52

    >>56
    出来るのと出来ないのがあるよ。

    • 1
    • 59
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 16:48:17

    ドラム式って腰をかがめて出し入れするイメージ。
    メーカーによっても設置する場所によっても違うだろうけど。
    やっぱり節水は縦型より上なのかな?

    • 1
    • 23/05/30 16:46:47

    そのまま乾燥できる事
    前は縦型と乾太くんだったけど、入れ替えなきゃいけないという事が辛過ぎたから、乾太くんが壊れた時にドラム式に変えた

    • 1
    • 57
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 16:46:30

    ユニフォームの背番号、ドラム式の人のだけは背番号剥がれてなかった、優しいんだろね

    • 0
    • 23/05/30 16:43:33

    >>51
    ドラム式だとそれ出来ないの?

    • 0
    • 23/05/30 16:41:42

    >>51
    そういう事か
    私ずぼらだから忘れたら次でいいかとしか思わないから、縦型の時も今も困らないんだな

    • 2
    • 23/05/30 16:24:12

    見た目!

    • 0
    • 23/05/30 16:22:05

    >>39
    最初はドキドキしたけど、一か八かで乾燥までかけてみたり、うっかり途中で出す前に寝落ちして乾燥までかけちゃったけど案外大丈夫だったりで、どんどん気にしなくなったよ~

    • 0
    • 52
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/30 16:21:38

    Panasonicのキューブル
    見た目で買った

    • 0
    • 23/05/30 16:20:31

    >>49
    入れ忘れたとき。
    まぁ次回に回せばいいんだけど、スタート直後なら一時停止して入れる。

    • 0
    • 23/05/30 16:19:47

    >>4
    そう思う
    からドラム式を熱く語られても結局見た目で縦型+乾燥機でなく、ドラム式選んだんだよねと思うわ

    • 2
    • 23/05/30 16:18:58

    縦型の時も途中で洗濯物入れる事なかったんだけど、何のために途中から入れるの?

    • 0
    • 23/05/30 16:18:54

    真正面から洗濯物を取り出せるのがラク。
    腰に負担がかからない。
    で、洗濯物同士が絡まないのが助かる。

    • 0
    • 23/05/30 16:18:08

    >>40
    私は外干ししないよ
    夜洗って乾燥使えないのに浴室乾燥で分けるけど、朝はパジャマとタオル類入れたらそのまま乾燥まで一気にやる
    朝に洗濯干さないってほんと楽よ

    • 3
    • 23/05/30 16:17:48

    今どきな見た目でカッコイイ
    アメリカンスタイル

    • 0
    • 23/05/30 16:16:46

    >>2
    ドラムを批判する人って大半知識が間違ってズレたこと言ってるんだよなー。普通に途中投入できるしwいつの時代よ

    • 3
    • 44
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 16:14:16

    >>40
    横からだけど、タンブラー乾燥できないものは干すけど、今は浴室乾燥機がついてる家も多いし干すものが少ない分手間が楽
    そのまま乾燥いっきにできるメリットは大きいよ
    ただ個人的に次は別々のを買うか迷ってる

    • 0
    • 43
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 16:11:30

    >>2一時停止すれば途中投入出来るよ

    • 1
    • 42
    • お花見(満開)
    • 23/05/30 16:11:13

    >>40
    乾燥機かけられないものはもちろん干すけど、たくさんじゃないから楽だし、晴れてる日に洗うから部屋干ししなくていい。

    • 0
    • 23/05/30 16:09:03

    乾燥機能
    かんたくんだと一度入れ替えなきゃいけないけど、ドラム式はそのまま乾燥出来るから
    一番良いのはドラム式プラスカンタくんあれば楽かもね

    • 0
    • 23/05/30 16:02:55

    >>9ドラム式の人は干さないの??

    • 0
    • 39
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 15:56:50

    タオルや部屋着とかはいいとして、洗濯表示に乾燥禁止の衣類多くない?だから私はドラム式に変える気になれないのだけど、みんな洗濯表示とかは気にしないの?律儀に守ってるけど、無視して大丈夫なのかな。

    • 4
    • 38
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 15:56:05

    >>33
    長期保証入ってるからタダだったよ

    • 0
    • 23/05/30 15:55:51

    >>35
    参考になったわ。ありがとう!

    • 0
    • 23/05/30 15:54:21

    我が家は縦型プラスカンタくんなんだけど、乾燥すると縮むから半分以上は普通に干してる。笑
    ドラムの人って全部乾燥するって言うけど、縮むよね?分けて洗ったりもしないの?って疑問。

    • 5
    • 23/05/30 15:50:59

    >>34
    導入のために工事は必要だけど、戸建てなら大体入れられるよ。
    そりゃ予め予定していたより後から付ける方が金額はかかるけど。
    個人的にはドラムよりランニングコスト安いと思ってるから(故障、不具合などの修理代や電気代とガス代比べても幹太くんの方が安い)スペース許すなら導入検討どうぞ

    • 3
    • 23/05/30 15:47:34

    洗濯機を買い替え検討中だけど、縦型プラス乾太くんを購入するのと、ドラム式のみ購入するのでは値段はかなり違う?乾太って設置が大変じゃないの?

    • 0
    • 33
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/30 15:40:53

    >>31
    乾燥機だけ壊れることもあるのか。
    修理代高そう…

    • 1
    • 32
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/30 15:38:40

    >>5
    30センチくらい底上げすれば解決

    • 0
    • 31
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 15:38:40

    >>30
    私この前修理呼んだけど、乾燥だけだよ壊れたの。洗濯は普通にできてた

    • 0
    • 30
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/30 15:37:29

    ドラム式って壊れるとき洗濯機も乾燥機も両方とも使えなくなるからキツイよね。
    寿命短いと聞くし…

    • 3
    • 23/05/30 15:35:19

    >>25
    目に見える埃は取りやすいけど、手の届かないところの埃や汚れが気になる。
    たまに歯ブラシとかで奥まで突っ込んだりしてるけど、まだまだ取れそう、、、でも取れないって状況が嫌。

    • 2
    • 28
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 15:32:36

    >>26
    全然違う。店員さんも縦型の乾燥はおまけ程度と思った方がいいって言ってた

    • 4
    • 23/05/30 15:31:50

    >>25
    私もビートウォッシュの時の方が手入れ大変だった。
    洗うのが激しすぎるのかあちこちに埃が飛んでて。5年前の話だから今改善されてるかもしれないけど

    • 1
    • 26
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 15:31:28

    縦型にも乾燥ついてるけどそれと一緒?

    • 0
    • 25
    • お花見(満開)
    • 23/05/30 15:30:24

    ドラム式の手入れなんて全然大変じゃないよ?
    毎回フィルターの埃はとるけど、そんなの数秒。
    縦型だって袋状のクズ取りフィルター毎回綺麗にするよね?むしろドラム式のフィルターの方が乾燥してるから取りやすい。
    槽洗浄もボタン一つで出来るし。
    私には縦型の方がお手入れ大変だったように思う。

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ