大村公園
岸田息子がやらかして、すぐに辞任したことを「素晴らしい」と絶賛
「さすが総理大臣は自分の息子にも容赦なく処分するところが偉い」
とか何とか言ってたけど、そもそも息子が悪いことしたんだから当然では?
って思って口出ししそうになったんだけど喧嘩になりそうだったのでやめました。
政治の話は、夫婦間では絶対しない方がいいと聞いたけど
政治的な感覚が合わない話されても「そうだね」って答えるしかないんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 お花見(五分咲き)
23/05/30 12:38:49
逆の立場なら、どうしてほしい?
旦那さんは別に悪くないし。
返信
1件
No.2 千光寺公園
23/05/30 12:39:33
どうでも良いわー……
( ̄σ・ ̄)ホジホジ
返信
No.3 こむぎ
23/05/30 12:40:42
それ政治関係なくない?
芸能人の子供だってこういう話あるよね?
返信
1件
No.4 鶴舞公園
23/05/30 12:42:05
うち、わりと議論するよ。
喧嘩にはならない。
そこは合わないわー、ここはなるほどー、で終わる。
返信
No.5 大宮公園
23/05/30 12:50:53
へーそうなんだーとか、なるほどねー
って言っとく。
わざわざ議論するような話でもないし。
そうだねって同調するのが嫌なら、へーって聞いておけばいいよ。
返信
No.6 主 大村公園
23/05/30 12:52:59
>>3
芸能人の子供がやらかしたら自分の意見言いますね
ただ政治の話になると思想がそれぞれなので言わないようにしています
返信
1件
No.7 主 大村公園
23/05/30 12:53:37
>>1
逆の立場って?意味不
返信
2件
No.8 大宮公園
23/05/30 12:54:53
>>7
自分が先に意見言った側だとしたらなんて返事が欲しい?って事だと思うけど
返信
No.9 水俣市チェリーライン
23/05/30 12:59:19
うちは政治や選挙関係のニュース見てたりすると、家族で あーだこーだ話すよ。根本的に考え方は家族一緒なんだけど、思ってることは ちょっと違ったりする時もある。息子も 結構ぼろんちょに言ってるなー。
返信
No.10 笠置山自然公園
23/05/30 13:03:18
うちも思想が全く違う。前は良く言い合いになってたけど、夫婦間で議論しても何も生まないって最近気がついた。
返信
No.11 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
23/05/30 13:07:14
うちも合わないけど
片方が「そうだね」で終わるんじゃなくて
「そうなのかなぁ」「なるほどー」で終わるかも
返信
No.12 市房ダム湖畔
23/05/30 13:09:23
岸田さんの息子のことはどうでもいいけど、岸田さんの息子の辞任は当たり前のことだよね。
うちも旦那がわりと政治や歴史の認識が甘くて変なこという。
いちいち指摘しないけど、旦那がニュースみながら間違ったことをいうと子供たちが、あーあみたいなかんじで私の顔を見たり、「お母さん!」っていちいち言うからその態度で旦那が怒ったりする。
子供だって分かってることを間違った認識で物をいう。
返信
No.13 大宮公園
23/05/30 22:49:29
>>6
3に対しての答えになってなくない?
別に政治だろうが芸能人だろうが自分の意見言えば?
思想が合わないはそこ関係ないでしょ
主は会話が成立しないタイプっぽそうだね
返信
No.14 ブースカ
23/05/30 22:50:36
>>7逆の立場が理解できないでよく政治の話してるね
返信
No.15 累々
23/05/30 22:57:04
政治に限らず物事に対する意見や捉え方が相手と合わないことなんて幾らでもあるよね。これまでの人生にそういう場面って数えきれないほどあったと思うけど、どうしてた?
私は、いちいち揉めるの面倒臭いから適当に相槌うって、どうしても議論したい気分のときはネットでやるよ。リアルの知り合いを論破したっていい事ないから、それは絶対しない。
返信
No.16 足羽川・足羽山公園
23/05/30 23:04:44
2人とも言い負かさなきゃ気が済まないタイプなら大変だろうね笑
返信
No.17 松川公園
23/05/30 23:30:40
政治の話はしない。親子でも夫婦でも。
だって意見が食い違うとイラッとするじゃない?絶対。
過去そういうことあったから
うちでは政治の話はタブーってことにしてる。
返信
No.18 海津大崎
23/05/30 23:34:44
私も旦那とは意見が合わないことが多い。
言い合いになっても面倒だから、アホなふりしてスルーしてる。
返信