昨日40万入ったのにもうない

  • なんでも
  • 七川ダム湖畔
  • 23/05/30 04:51:41

毎月クレカの支払いが給料越してる。
なんでだろうなんでだろう。
来月も楽天で、大きいものだと座椅子と空気清浄機と肌掛け布団とナイトテーブル狙ってるんだけど、なんでこんなにお金減るかな。
使うつもりなかった子供のお金に50万も手をつけてしまった。私の母親にも借金15万残ってる。
文章にすると改めてやばい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/30 12:00:26

    買い物依存症?

    ナイトテーブルってなに?

    • 1
    • 36
    • 泉自然公園
    • 23/05/30 12:00:19

    欲を言えばきりがないけど、家が狭くて限界があるから買えない(笑)
    座椅子なんて安物買うと腰が痛くなるだけ。空気清浄器は窓開けてると意味ないから必要性ない、肌かけ布団なんか邪魔になるからタオルケットで。
    ナイトテーブル?わかんねー

    • 1
    • 35
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/30 11:59:40

    それは本当に欲しいものなの?

    • 0
    • 34
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 11:58:55

    家具と寝具は不急の買い物。
    半年くらいは子どもの物以外は服も家具も電化製品は買わない。
    スキンケアはプチプラに変更メイク用品もすぐはなくならない。
    外食もしない。
    本当に無駄遣いしかしてないよ。主は

    • 0
    • 23/05/30 11:58:31

    やばくない?
    買い物依存症?
    精神的な何かかな?
    躁鬱だと躁の時にめっちゃ買うからな

    • 0
    • 32
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 11:57:14

    100万、200万入っても足りないと思うよ。
    家の中滅茶苦茶汚いんじゃない?
    タグついたままの服とか溢れてそう。

    • 0
    • 23/05/30 11:57:08

    物欲が強いタイプなんだと思います。
    ポイントデーとか「買わないと損」ぐらいに思ってませんか?

    • 0
    • 23/05/30 11:54:38

    >>11 借金ある時点でヤバイでしょ

    • 0
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 11:49:38

    いらないものは買わない。
    買う前に本当に必要か考える。
    楽天、インスタ、yahooショッピング等々不必要に見ない。
    クレカで買い物は基本しない。
    これで数ヶ月過ごしてみたら?で、部屋の掃除する。

    • 0
    • 23/05/30 11:46:45

    肌掛け布団って、毛布かタオルケットでことたりない?
    いらないと思うよ。

    • 0
    • 27
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/30 11:43:55

    楽天アプリをアンインする。

    • 1
    • 26
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 11:43:47

    そういう大きいものを一気に買うと、すぐお金なくなるよね。
    今あるものでまだ使えるなら買い替えせず、使い続けたらどうかな。
    子どものお金に手を出すのはさすがにヤバいでしょ…

    • 3
    • 23/05/30 11:41:00

    子供のお金を使うのは異常行為です。今すぐクレジットカード破棄。
    家計破綻するよ。子供育てられなくなる。

    • 2
    • 23/05/30 11:39:19

    うちもだよう 支払いでなくなる・・・

    • 2
    • 23/05/30 11:37:23

    ナイトテーブルなんている?
    使わなくなった椅子を代わりに使ってるよ。

    • 3
    • 22
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 11:37:12

    借金癖ある人ってこうなんだね。
    収入倍増しても変わらないと思う。

    • 3
    • 21
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/30 11:37:01

    それだけ散財してるなら、新たに買い物しなくても既に十分家財揃ってるんじゃない?
    まず楽天の買い物やめた方がいいよ
    インスタだの楽天roomだの見るのもやめた方がいい
    あと多分精神的な病いだからそれ系の病院なりカウンセリングなり行った方がいい

    • 2
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 11:35:31

    とりあえずクレカ使わないで収入と支出のバランスリセットしたほうがいいよ。

    • 3
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/30 11:33:25

    借金あるのに空気だけ綺麗でもねー
    ナイトテーブルはダンボールで我慢する

    • 5
    • 23/05/30 11:28:30

    買う前に、本当に必要な物なのかをよく考えた方がいいよ

    • 4
    • 23/05/30 06:21:19

    破綻するから、即クレカ使いをやめる。

    多分、ものがやたらと多い家だと思う。
    1つ買うなら1つ以上処分のルールを決める。

    それが欲しいというより、買う行為自体が好きな人なら、買う前にマイナスレビューを読む。高評価は読まない。
    これで、ちょっとは物欲が抑えられる。

    • 5
    • 23/05/30 06:14:44

    だらしないね。
    しかも、なんとかなると思ってる感じ。
    親が金持ちなのかな。

    • 0
    • 15
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 06:11:56

    他人がどう使っていようが困っていようがどうでもいいや

    • 4
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 06:11:54

    必要ないものは買わない
    クレカでの支払いやめる

    本気でやめたいなら

    • 5
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 06:11:32

    子供のお金に手をつけてしまってるならそこに書いてある物は買わなくても支障ないと思うから私なら買わない。
    貯金崩さなきゃ生活出来ないなら収入を増やしていった方がいいよ。

    • 2
    • 23/05/30 06:09:27

    買いすぎだからじゃない?本当に余裕ないと丸椅子とか空気清浄機なんて買おうと思わないから。
    なんで減るかなって使ってるからでしょうよ

    • 3
    • 23/05/30 06:07:16

    それでも生活できてるならいいじゃん

    • 1
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/30 06:05:22

    昨日がお給料日で、手取りが40万円って事?

    • 3
    • 9
    • 紀三井寺
    • 23/05/30 05:50:57

    ほしいと思ったものを
    一気に買いすぎなんじゃない?
    ま、払えてるなら
    お好きにどうぞ。

    • 7
    • 8
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 05:47:37

    我慢できないだろうから買いな~
    どうにかなるでしょ

    • 0
    • 7
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/30 05:46:30

    >>5腰痛めるからおすすめしないよー

    • 1
    • 23/05/30 05:34:30

    自分で働いて返すしかないけど

    • 3
    • 23/05/30 05:09:38

    私も座椅子欲しい

    • 1
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/30 05:03:20

    やばいかな?お金なんて使うものよ

    • 1
    • 3
    • 越後石山湯沢
    • 23/05/30 05:01:06

    さあさあ~!経済を回せーーーっ!
    脱・コロナ

    • 7
    • 2
    • 岡城公園
    • 23/05/30 04:56:30

    どんどん買いなさい

    • 4
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 04:54:26

    暇なんじゃない? 
    暇だと楽天ちょくちょく見ちゃうよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ