《番宣キャンセル》天海祐希、滲み出る怒り 猿之助騒動 映画『緊急取調室』公開判断の瀬戸際

  • なんでも
  • サグラダファミリア
  • 23/05/29 23:37:22

歌舞伎俳優・市川猿之助(47)の出演映画『緊急取調室 THE FINAL』の公開予定日は、6月16日。公開まであと18日と迫り、映画の制作陣は、お蔵入りか公開延期か、あるいは撮り直しのギリギリの選択に直面している。

「制作陣が一番気にしているのは、“猿之助さんは今後どのような罪に問われるのか”ということです。早々にお咎めなしとなった場合は問題なく公開する予定ですが、警察の判断が出ないままなら公開延期となるでしょう」

「主演として役者生命を賭けてきた天海祐希さんの落胆と怒りは大きく、番宣のために予定していた映画関連の番組出演は続々キャンセルとなったそうです。撮り直しの方向に話が進んでも、天海さんらが同じモチベーションを保てるかは難しいでしょう」の公開予定日は、6月16日。公開まであと18日と迫り、映画の制作陣は、お蔵入りか公開延期か、あるいは撮り直しのギリギリの選択に直面している。


「制作陣が一番気にしているのは、“猿之助さんは今後どのような罪に問われるのか”ということです。早々にお咎めなしとなった場合は問題なく公開する予定ですが、警察の判断が出ないままなら公開延期となるでしょう」

「主演として役者生命を賭けてきた天海祐希さんの落胆と怒りは大きく、番宣のために予定していた映画関連の番組出演は続々キャンセルとなったそうです。撮り直しの方向に話が進んでも、天海さんらが同じモチベーションを保てるかは難しいでしょう」

https://www.news-postseven.com/archives/20230529_1874247.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/29 11:10:48

    >>54
    代役は佐々木蔵之介さんと同年代位に見える人(同じ大学のボート部出身という設定らしいです)の中から探さないと、とかなんとか何処かの記事で見た記憶が

    • 1
    • 23/06/29 10:58:57

    本人からしたら暴れ散らかしたいだろうな。
    広末みたいなゆるゆる芸能人もいれば、天海さんみたいな真面目な人もいる。
    芸能界も不平等だなぁ。

    • 3
    • 60
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 10:54:19

    もうほんとに、何故そんな事を…!だよ。
    スタッフも役者さんも気の毒すぎる。

    • 1
    • 23/06/29 10:52:00

    最近のドラマでも密かに匂わせ宣伝してたのにね。。不幸の伝染だなぁすごいとばっちりだね。
    撮り直ししてると聞いたけどいつかは配信されるのかな?
    どれくらいの損害が出たんだろ?

    • 1
    • 58
    • ウェディングドレス
    • 23/06/29 10:49:53

    瑛太の弟とは違うよね両親ころしてるんだもん

    • 2
    • 23/06/29 10:48:11

    >>55
    リアルすぎる
    丸裸にされちゃうのかな

    • 1
    • 23/06/28 10:44:26

    >>54いいね、凄く悪いことしてそうw

    個人的には高橋克典でも見てみたい。

    • 2
    • 23/06/28 10:41:57

    いま猿之助はリアル緊急取調室されてんのか

    • 5
    • 23/06/28 10:41:05

    >>4
    岸部一徳とか?

    • 0
    • 53
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/28 10:09:56

    ストイックな性分だろうにこれは気の毒

    • 1
    • 23/06/28 10:02:25

    楽しみにしていたのにすごく残念。
    キントリメンバーも可哀想。

    • 0
    • 23/06/06 01:42:32

    >>45
    猿之助とは全然キャラが違う俳優ばっかり
    だったら最初からこの4人のイケオジ俳優の中から選べば良かったのにw

    • 2
    • 50
    • モーニング
    • 23/06/04 12:42:31

    今度から伝統芸能系の役者を起用したい時はプライベート要注意だね
    むしろクリーンな人の方が多い気がするけど
    特に歌舞伎は昔から破天荒を売りにしてきたような澤瀉屋と成田屋は要注意かもしれない

    • 4
    • 23/06/04 11:26:42

    歌舞伎役者使うの躊躇してしまいそうね
    こんなに続くと

    • 4
    • 23/06/04 11:24:08

    言い方悪いけど薬で逮捕レベルだったら、作品に罪はないよと思うけど。
    逮捕されるかどうかもわからない状況だけど、今回の件だと猿を最後の顔にする訳にはいかないよね。
    歌舞伎役者はもう歌舞伎だけやってて。
    映画にまで迷惑かけるな。

    • 7
    • 23/06/03 10:08:09

    >>45
    どの俳優もいいね!
    猿之助より断然良いじゃん!

    • 2
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/03 10:05:55

    >>44
    取調室でのやり取りが主で確かに地味だけどそれを超えてそれぞれのキャストのキャラが面白いよ
    仲間由紀恵の旦那嫌いだったのにこのドラマで好きになった。意外や意外かっこいい笑
    あと鈴木浩介も面白い

    • 2
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 07:31:03

    代役たてて取り直し。
    代役候補は、上川隆也、反町隆史、オダキリジョー、唐沢寿明。

    • 3
    • 44
    • 淀川河川公園
    • 23/06/02 20:30:03

    この番組テレビでもあまり見ないけど…
    おもしろい?刑事モノにしては地味なつくりだから好きじゃないわ

    • 2
    • 23/06/01 22:30:49

    あの猿ええ加減にせえよ

    • 4
    • 42
    • マリッジリング
    • 23/06/01 22:19:35

    >>39
    今回のキャッチコピーが
    敵は内閣総理大臣…

    • 2
    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/01 21:44:16

    >>38
    現実世界で殺人の可能性も含めて取り調べされてるんだからシャレにならんよね。

    • 5
    • 23/06/01 21:44:04

    本当に楽しみにしてたのに、、

    • 4
    • 23/06/01 21:40:12

    ポスターの上の方にあるから重要な役なんだろうね
    でも首相官邸みたいなとこで天海さん関係なしに司令する役とかなら、すぐ録り直しできるかもしれないけど…天海さんもこんなことで延期になるとか本当に驚きだったろうね。

    • 2
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/06/01 21:37:32

    普通の刑事ドラマじゃくて取り調べがメインだもんね。ストーリーに集中出来ないよ

    • 5
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/01 21:33:31

    ふざけんなよ猿之助!

    • 6
    • 23/06/01 20:14:45

    遂に公開延期が決まったね
    延期からの配役交代撮り直しパターンかも

    • 6
    • 35
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/01 20:14:04

    来年になってもいいから、お蔵入りだけは
    しないでほしい。

    • 10
    • 23/06/01 20:11:49

    猿之助サンは総理大臣の役だよね?

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/06/01 20:06:57

    万が一殺人犯だったら公開できないよね

    • 2
    • 23/06/01 19:58:28

    >>29
    テレビとか無料で見られるものはダメだけど、お金を払って映画館に見に行くんだから公開してもいいんじゃないかと思う。
    パワハラ問題など被害者がいることに関しては本当なら賠償するなりが必要だと思うし、番宣はできないからそれに関する賠償もすべきだとも思う。その時点で映画出演の利益は被害を受けた人に行く流れと考えたら、公開してもいいんじゃないかな。
    スペシャルドラマもテレビでの放送はなしで有料配信とかなら放送してもいいんじゃないかと思う。

    アマプラのたけし城は今も見られるわけだし。

    • 2
    • 23/06/01 19:45:05

    初期からキントリ観ていてほんとに大好きなドラマで、最後のシーズンの最終回はさみしかったから映画めちゃくちゃ楽しみだったのに、なんて事してくれたんだよー!!

    • 2
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/06/01 19:37:06

    延期だって、、

    • 2
    • 23/05/30 22:14:34

    「お咎めなしとなった場合は問題なく公開する予定」って、そもそもセクハラパワハラの疑いもあるんだよね。被害者やファンの心情とかは配慮しないんだ。作品は作品だしお蔵入りは確かに残念だけど、なんかそうなもんなんだって思ったわ。

    • 1
    • 23/05/30 21:53:36

    >>21
    ね!過去のお蔵入りになったやつ見たいわ

    • 0
    • 27
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 21:51:43

    市川猿之助が親を殺したとみられる自宅↓

    【自殺を図った現場】市川猿之助さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27118

    • 0
    • 26
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/30 16:49:41

    映画もだけどテレビドラマも今後は歌舞伎役者の起用を控える流れに変わりそう
    まず心中を美化しようとする歌舞伎界とそれ無理心中なら立派な犯罪、殺人事件だよね?と見なす現代社会とでは折り合いがつかない
    他の伝統芸能界では今時こんな事件や騒動は聞いたこと無いし、歌舞伎界だけ公私混同と時代錯誤が甚だしくて旧人類か宇宙人?って思う時あるし

    • 2
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 13:43:39

    >>24番宣しなきゃ人が入らないんじゃないの?それも止められてるわけでしょう…せっかく作ったのに宣伝しなきゃせっかく作ったのに観客ゼロとかそういう場所も出ちゃうんじゃないのかな

    • 3
    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/05/30 12:14:20

    観たい人はお金出して行くのに、周りがやめるやめないって決めなくていいんじゃない?
    っていつも思う。
    何で何もしてない人達が煽り食わなきゃいけないのかね。

    • 5
    • 23/05/30 10:52:48

    >>21
    本当それ、なんで周りまで社会的罰を受けなきゃならないんだろう

    • 7
    • 22
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 10:50:54

    若い女優さんとかだったらお蔵入りになっても諦めもつくかもしれないけど、天海さんは一つ一つがキャリアとして大事そうだからお蔵入りは大ダメージだろうな

    • 3
    • 21
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/30 10:07:07

    もうこれに限らず作ってあるのは流す方向で良くない?

    • 11
    • 23/05/30 10:06:56

    >>19私も、大杉漣さんが出てた頃の観たいな。

    • 3
    • 23/05/30 10:04:23

    代わりにドラマの再放送してくれないかな初期のメンバーのだけでいいから

    • 5
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/05/30 09:59:49

    >>16
    え?

    • 0
    • 23/05/30 09:56:55

    今後は、上級国民様で庶民とは違うベクトルで生きている歌舞伎役者は
    使えないね。不倫もパワハラ、セクハラもお咎めなしの世界なんだから。
    香川さんはテレビは追放されましたが、舞台は出てます。
    そんなとこの役者は危なくて使えないよ。
    現に映画はお蔵入り

    • 5
    • 16
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/30 09:48:27

    >>4
    総理じゃないよね。
    取り直しじゃ間に合わないよね。
    どれだけキーパーソンかによるが

    • 1
    • 23/05/30 09:47:18

    観に行く予定だったのに(怒)

    • 6
    • 14
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/30 09:45:59

    >>11
    えー。なんか顔違うねー。

    • 0
    • 23/05/30 09:42:42

    大事なことなので二度言いました。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ