小1 学校にお菓子をこっそり持って行こうとします

  • 小学生
    • 11
    • 二十間道路桜並木
      23/05/30 12:55:40

    私がそういう子だったわ。
    ダメなのは分かってるけど、「こっそり自分だけがお気に入りの何かを持ってる」ってことが快感なんだよね。他人に見つかるかどうかの瀬戸際もドキドキするし。親に言われたくらいじゃこの心の高揚は抑えられないのよ。
    実際見つかって先生に叱られたときに私はやめたよ。親は怖くないけど先生に叱られるのは怖くてこの世の終わりみたいに感じたから。
    まあ今時は先生もたいして怒らないみたいだからそれで治るかどうか分からないけどね。叩かれるかもしれないけど、やっぱり「恐怖」が一番躾には効くと実体験で思いました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ