• No.24 さくらの里

    23/05/29 16:58:44

    うちの子はずっと塾に行ってませんでしたが中3の11月に英語がイマイチなので成績を上げたいと言い出して塾を探すことにしました。

    彼は、家から近い大手集団塾、個別、小規模の集団塾の3ヶ所の塾を自分で調べて、自分で電話をして体験入塾の手続きを取り体験後の面談も親抜きで塾長と話をして自分の印象が良かった個別塾を選び、親に「〇〇という個別塾に行きたいです」と報告して通わせることになりました。

    そこに3ヶ月間お世話になりましたが本人が選んだだけあって英語の成績はかなり良くなりました。

    3ヶ所の体験と面談にはけっこうな時間を使ったのですが子供が納得できる塾を選ぶにはこの方法は良かったと思います。親は何もしなかったので本当に大丈夫なのかと心配にはなりましたが。。。

    お嬢さんにも少し手間は掛かりますが体験入塾をさせてあげて周りの雰囲気とか先生な感じとかその塾のシステムなどを肌で感じてお嬢さんとその感想を元に決められても良いかもしれませんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。