おばさん達のランチ会あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/28 09:11:02

    >>52
    で、大学生社会人になっても続くよ

    • 0
    • 23/08/28 09:08:06

    >>75
    私だわ笑

    • 0
    • 23/08/28 09:04:13

    久しぶりに誘われると警戒する

    • 0
    • 23/08/28 09:03:38

    情報収集のためのランチ
    マウントを取るために1人底辺家庭を誘う
    明らかママカースト上位なのに自分や家族を下げて言うボスママ

    • 0
    • 23/08/18 08:28:00

    店に入ってくる前から既にうるさい。

    • 1
    • 23/08/18 08:20:22

    >>102
    超分かる。受験どこ?塾いくら?って聞かれると濁したり嘘つけない性格で本当のこと言っちゃって帰って反省する。

    • 1
    • 23/08/18 08:17:40

    主の読んで笑ったw本当そうw

    • 1
    • 114
    • マリッジリング
    • 23/08/18 08:15:16

    記憶自慢
    昔の出来事で自分が覚えていることを年下が記憶してないとマウントとる

    • 1
    • 23/07/09 00:21:53

    漬物持参してる。

    • 0
    • 23/07/09 00:03:49

    親の介護と自分の体調の話になったら末期。

    • 1
    • 23/07/08 23:55:08

    >>103
    そこにファンデが、よれて入るのよ

    • 0
    • 23/07/08 23:51:24

    >>107
    箸袋をムダに折ってみたりしてる

    • 4
    • 23/07/08 23:42:58

    会計時のダチョウ倶楽部化

    • 2
    • 23/07/08 23:42:00

    >>103
    わかる!
    気疲れかな、なんかやつれた感じの顔になってる。

    • 0
    • 107
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/08 01:31:39

    クラスのランチ会では座る場所はかなり重要。
    自分が1番端の席になると、隣の人が反対側の人と話し込んだ時に蚊帳の外になる恐れがあるので要注意。


    • 5
    • 106
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 18:52:01

    >>103
    これすごいわかる!なんでだろうね。

    • 0
    • 105
    • レンタルドレス
    • 23/07/07 18:51:36

    チュニックで腹隠したデブスッピンおばさんが3人はいる。

    • 0
    • 23/07/07 18:42:11

    シェアしない人は悪者

    • 2
    • 23/07/07 18:39:20

    帰るとほうれい線がものすごい深くなってる。

    • 8
    • 23/07/07 18:36:23

    楽しいけど、帰った後失言しなかったからいつもより色々考えちゃう
    子どもが絡むから、普通の友だちとのランチ会より神経を使う
    だから子どもの話は極力したくないけど、どうしても中心はその話題だよね

    • 7
    • 101
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/07 18:08:18

    >>6
    みんなで同じ物を頼んだら早く出てくると思ったら大間違い。現場ではてんやわんやだよ。

    • 0
    • 100
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 17:56:08

    だっさい服着て、学校の話あーでもないこーでもない。まずは自分の身なり見直したら?って思って盗み聞きしてます

    • 4
    • 99
    • 元カレ参列
    • 23/07/07 17:54:55

    誰かがぶっ込んできたちょっとしたニュースに全員で、えぇー!!って大きな声で驚いてみせる。

    • 17
    • 98
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 17:47:53

    >>7
    地域の加盟してないんだけど、え?使えないの?何なのよ!って知るかー!
    ちゃんと調べてから来い。

    • 3
    • 97
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 17:45:51

    >>94
    それな笑
    とりあえず決めてから話せよって。
    あまりにもひどいなら、お決まりですか~からの居座って圧をかける。

    • 1
    • 96
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 17:44:49

    個室とかじゃないのに声がでかい。
    まだオープンしてないのに勝手に入ってくる。
    平気で残す。特に白ご飯。
    ミニコーヒーと書いてるのに持っていったら、うわ少ないわねとか言う。
    また来るわね~って、断る!て心の中で思ってる笑

    • 5
    • 95
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 17:41:32

    いつも決まった人が遅刻してくる

    • 3
    • 23/07/02 14:03:55

    話に花が咲き過ぎてなかなかオーダーできない

    • 8
    • 23/06/05 00:38:57

    ドリンクバーだろうが何だろうが集団行動
    他の客が使えないで立ち往生してるのにも気付かない

    • 2
    • 92
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/05 00:29:36

    >>56
    婆さんになってくると、病気と死因の話。
    あそこの旦那は~で死んだ、親類にも~で死んだ人がいる
    とか。
    来なくなったメンバーは大体具合悪いか死んだ。

    • 3
    • 91
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/05 00:24:32

    >>4
    つらい…

    • 0
    • 90
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/05 00:22:08

    前半、おばさんていうより、おばあちゃんじゃない?

    • 0
    • 23/06/05 00:21:38

    命の母はけっこう効く、私は全然効かない、の話。

    • 5
    • 23/06/05 00:20:35

    ここ読むと、レスしてるご本人がどんなランチ会に行ってるかがよく分かるわね
    浅ましい想像で書いてる人は、誘われない悔しさをぶつけてるんだろうけどさ笑

    • 1
    • 87
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/05 00:16:56

    ないない
    おばさんは3時間も立ってらんないよ
    体力ありません

    • 3
    • 86
    • フラワーガール
    • 23/06/05 00:15:54

    名古屋の朝の喫茶店での光景。
    朝の散歩がてらモーニングに行ってランチ前まで話し込む祖母の日常の事かと思った

    • 1
    • 23/06/05 00:03:32

    情報収集という名のさぐり

    • 2
    • 23/06/02 15:26:10

    >>50
    親世代だよね

    • 1
    • 23/06/02 15:26:03

    行った事のないお店のお試し会になる。

    • 1
    • 23/06/02 15:22:55

    入店後、話しまくって頼むまでに時間がかかる。
    デザートどうするー?食べるー?の空気感。

    • 3
    • 23/06/02 15:22:18

    そんなに立ち話ができるなんてすごいね

    • 0
    • 23/06/02 15:20:57

    久しぶりに連絡が来てランチに行ってみたら見知らぬおばさんが同席していて宗教の勧誘を受ける

    • 0
    • 23/06/02 15:17:01

    一緒に連れてきた、小さい子の面倒見がいいおばさん

    • 2
    • 78
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 15:15:28

    低所得地域なのかしら主の周囲は

    • 4
    • 77
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 15:10:40

    3時間も立ってられないからカフェに移動するよ

    • 6
    • 23/06/02 15:10:32

    >>23
    じわるw

    • 1
    • 23/06/02 15:08:34

    おしゃべりおばさんは食べるペースが遅い
    一方、聞き役おばさんのお皿はすぐにきれいになる。

    • 2
    • 74
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/02 15:06:19

    それは見たことも聞いた事も無いわ
    余程ど田舎のバカ母集団

    • 1
    • 73
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 15:06:15

    3時間はなくても30分くらい話してる。そして先に帰った人の文句を言ってそう

    • 2
    • 72
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 15:05:05

    結構長い時間いたのに毎回終わる時「時間足りないねー」

    • 13
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ