悪口言ってたのってバレてると思う?

  • なんでも
  • 公園牛若丸
  • 23/05/29 11:18:18

今まで仲良くしてたママ友Aの悪口を、ママ友BCDEさんたちで言い合ってたのね。
場所はうちに呼んでとか、カラオケボックスとかで。

もういいかなと思って最近Aに連絡取り始めたんだけど、なんか様子がおかしい。
私たちが悪口言ってたのバレた?
みんな口の硬い人たちだし、Aのこと嫌いってみんな言ってたから告げ口はないと思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/29 18:06:58

    ラインブロックしてたとか、そろそろいいかな?とかさ、笑える。
    主の一人芝居じゃんw
    向こうはラインブロックされてたとかも気がついてないくらい主のことどうでもいい存在だと思われ。
    もう主はそのママ友に夢中じゃん。恋愛してるみたいでキモいよ。

    • 2
    • No.
    • 52
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/29 17:00:45

    口がかたい人なんて悪口言ってる人の中にいないわよ
    そういうのは絶対本人の耳に入る
    人の悪口言うってことは自分もまた言われてるって思わないとね
    人にしたことは自分に返ってくる

    • 3
    • No.
    • 51
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/29 16:54:09

    もういいかな…ってwww
    自意識過剰だよ主。
    あんた中心に世の中回ってないし、向こうはなんとも思ってないよ。

    • 1
    • No.
    • 50
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/29 16:49:32

    口が硬いと思ってたの主さんだけじゃないの?
    こういう人達のせいでママ友集団の印象悪くなるんだよ。

    • 0
    • 23/05/29 16:48:24

    一度でも自分と仲良くなった人間の悪口は他人には絶対言わないよ。
    あぁ、あの人は仲良くなっても裏切ることがあるんだなと思われる。
    悪口は最初から嫌いだったり、自分を攻撃してくる人のみ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 新宿御苑

    • 23/05/29 16:46:48

    なんとなく伝わるよ
    大人でもこういう人たちいるんだ

    • 0
    • No.
    • 47
    • 鶴岡公園

    • 23/05/29 16:45:12

    私も今現在ママ友Aの立場だけど、隠しても全てわかるもんだよ。
    職場内のことだけどね。
    私にしてみたら自分に得になることしか考えてないから、誰に嫌われるとか好かれるとかどうでも良いの。
    どちらにもいい顔する主みたいな人には、ここだけの話ね。と言って嘘情報流して自分に有利になるように働きかけてるよ。
    主みたいな人はあれこれ動き回るくせに仕事をサボるから、会社から目をつけられて窮地に立たされてるから面白い。
    辞めるとか言い出したから今は引き止めてる。
    スピーカー役がいなくなると困るんだよね。

    • 0
    • 23/05/29 16:21:15

    >>45
    え?何の話してるの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/29 16:16:04

    なんでアンタが辞めないの?娘も塾のクラス分けのシステムの理解ないも会社から言われて辞めること勧められていますよね?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/05/29 16:14:32

    悪口言っといて開き直るなよ

    • 2
    • No.
    • 43
    • 桜山公園

    • 23/05/29 16:13:01

    Aさんは何も言わずにフェイドアウト = おとなの対応
    みんな口の堅い人達なのに悪口バレた? = 小中学生レベルw

    • 4
    • 23/05/29 16:11:25

    頭大丈夫??
    人信用しすぎでしょ。

    自分の口から出た発言は、みーーーんなが聞いてるものと思って発言してるよ。いつも。

    その場にいない人の話はしない。
    当たり前のことじゃない?

    • 3
    • No.
    • 41
    • 真人公園

    • 23/05/29 16:10:19

    なに?もういいかなって。コイツみたいの糞だと思ってる。

    • 5
    • No.
    • 40
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/05/29 16:09:27

    職場ですごく嫌ない人がいて、その人のことが原因で辞めていく人があとをたたないの。その人が席外した時にその事話していたらきこえてた(笑)

    • 2
    • No.
    • 39
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/29 15:51:08

    誰かが裏切ってるに決まってるでしょw

    • 7
    • No.
    • 38
    • 紀三井寺

    • 23/05/29 15:46:33

    結局巡り巡ってお節介なひとがいて
    相手の耳に入るよ
    私も10年来
    友と思っていた人が、私の悪口いいまくっていて
    ある日、教えてくれた人がいて、距離とったもん
    変だったからね、ああ、そっか。と思えた
    やたら家の中のこと聞きたがっているから
    話のネタにしたかったんだろうと思う
    ?って思って言わなかった
    その子にはよく利用されてたと後々知った

    • 5
    • 23/05/29 15:45:48

    その手には乗らないよ

    • 2
    • No.
    • 36
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/29 15:45:08

    主が一番おしゃべりっぽい。

    Aがいる前で、○月○日、モーニングだからね!って魔が差して言ってそうだし。

    聞き逃してないよAは。

    • 1
    • No.
    • 35
    • のんほいパーク

    • 23/05/29 15:42:52

    もう良いかなってのがね。期間限定イジメは都合良すぎるから、必ず相手が離れていきます。

    機械じゃないからね。

    • 6
    • No.
    • 34
    • 郡山城址公園

    • 23/05/29 15:42:43

    本人に直接言わなくても別の誰かに話して巡りめぐって本人の耳に入るよ。悪口いうのに
    連絡取るの怖い。

    • 5
    • No.
    • 33
    • のんほいパーク

    • 23/05/29 15:41:12

    当たり前

    • 4
    • No.
    • 32
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/05/29 15:38:17


    世の中、絶対にはないんだから。
    誰かに言う事は、広まっても平気なことしか言わないほうが自分の為。
    自分の評価が下がってもいいなら、好き勝手悪口言えばいいよ。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/29 15:34:24

    イジメする女って主みたいな思考回路なのか。
    全く理解できないわー。

    • 5
    • No.
    • 30
    • 村松公園

    • 23/05/29 15:31:55

    愛美かな

    • 3
    • No.
    • 29
    • 太平山県立自然公園

    • 23/05/29 15:30:04

    納税していない人との飲み会の写真やグループラインの交友履歴があると反社会的だと判断されて住宅ローンがおりなくなるから、離れられてホッとしてそう

    • 1
    • No.
    • 28
    • 高松公園

    • 23/05/29 15:26:25

    >>13主の話きくのが「もういいかな」ってBCDEなどに思われてそう

    • 4
    • No.
    • 27
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/29 15:19:41

    >>19
    幼稚だね
    交友関係って自分が主体で築けると思ってる
    相手はもうあなたなんて願い下げだよ

    • 4
    • No.
    • 26
    • 大阪城公園

    • 23/05/29 15:14:17

    あんた達がやってる事が小学生ノータリンレベルすぎて嫌われようがどうでもいいと思われてそう、そのグループ色々レベル低そう評判も悪そう

    • 4
    • No.
    • 25
    • 千光寺公園

    • 23/05/29 15:12:48

    バレるよ。
    絶対言う人居るよ

    • 5
    • No.
    • 24
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/29 15:00:12

    >>19
    あんたが次の嫌われ者ターゲットにされただけでしょ。やってることが小学生の脳タリン集団

    • 5
    • No.
    • 23
    • 日光街道桜並木

    • 23/05/29 14:54:31

    >>19
    ママ友ってことは子供もいるんでしょ
    いい歳してバカ丸出し

    • 8
    • 23/05/29 14:52:53

    主の性格の悪さバラされてそう。

    • 8
    • No.
    • 21
    • 清水公園

    • 23/05/29 14:50:05

    >>19
    根性腐ってるね
    もうそのママに関わらないであげて

    • 9
    • No.
    • 20
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/05/29 14:48:44

    告げ口あるでしょう。主さんが一人はみ出されることもあると思う。

    • 5
    • No.
    • 19
    • 公園牛若丸

    • 23/05/29 14:46:59

    >>14

    そう。しばらく連絡してなかった。
    ラインもブロックしてた。
    最近解除してみたところ。

    そっか。嫌われてるってのはやっぱりわかるよね。
    でもさ、普通に連絡来始めたら、「あれ?嫌われてたのって私の勘違いだった?」って思うかも。
    それ狙ってるのだけれど。

    悪口言ってたのバレてなければ、いくらでも修正がきくんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/29 14:32:38

    悪口言ってたかは分からなくても自分のこと嫌ってるだろうなってことは雰囲気でなんとなくわかるよ
    ママ友Aからしたら、嫌ってたくせに今さら何の用があるの?って思ってそう

    • 8
    • No.
    • 17
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/05/29 12:34:29

    なんとなくわかるし、裏切り者がいそうだね。
    悪口ばかりいうコミュニティて所詮その程度の仲

    • 12
    • No.
    • 16
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/05/29 12:32:53

    口堅いって思ってるの主だけなんじゃない?
    わざとAさん嫌いって言っておけば、Aさんのことを嫌ってる主からAさんの悪口を引き出せて、Aさんに主がこんなこと言ってたよって伝えてるやつがいるよ。悪口なんてそんなもんだよ。目を覚ましな。

    • 11
    • No.
    • 15
    • 紀三井寺

    • 23/05/29 12:32:15

    あなた達は都合良すぎるよこちらから願い下げです
    と思われていそう

    • 5
    • 23/05/29 12:28:36

    トピ文読む限り、Aに連絡してない時期があったんでしょ?普通に嫌われてるんだなって察するでしょだれでも。で、ある日突然また連絡が来たら警戒するに決まってるじゃん。

    • 6
    • No.
    • 13
    • 新宿御苑

    • 23/05/29 12:26:00

    もういいかなと思って


    何がいいの?

    • 9
    • No.
    • 12
    • 牛柄の猫

    • 23/05/29 12:25:35

    みんなでAの悪口を言っている裏で、BCDEであなたの悪口言ってるかもよ。Aのこと悪く言うけど、主も大概よね、みたいな。で、Aにチクった。

    • 12
    • 23/05/29 12:25:32

    あなた達、感じ悪い人で噂になってそう

    • 9
    • 23/05/29 12:24:11

    主含めてそんな人達が口硬い、告げ口しないとよく思えるね笑笑
    全員どこで何言ってるか怪しい連中じゃん

    • 8
    • No.
    • 9
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/05/29 11:35:26

    あーなんか自分の悪口言われてるなーって普通に分かるよ

    • 13
    • No.
    • 8
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/29 11:30:43

    主が不幸なのはよく分かった!

    • 7
    • No.
    • 7
    • お花見(八分咲き)

    • 23/05/29 11:29:51

    結果的に主が悪い事になってるよ

    • 12
    • No.
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/29 11:27:34

    前から分かるよ

    • 8
    • No.
    • 5
    • 大村公園

    • 23/05/29 11:27:32
    • 0
    • No.
    • 4
    • 高岡古城公園

    • 23/05/29 11:26:52

    Aさんは勘のいい人
    自分の悪口言う人は
    わかるんだわ

    • 14
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ