チワワ、トイプー、ポメラニアン、ダックスフンド

  • なんでも
  • 三多気
  • 23/05/29 10:03:29

煩くない?近所で毎日頻繁に吠えてるの大体この犬種なんだけど。飼い主もコロナ禍の退屈しのぎに飼い始めた人が多い。犬種も流行りとか薄っぺらい基準で選んだのかな。動物も子供も嫌いじゃないけど、「うちの子かわいいでしょ〜」って感じの飼い主や親に連れられてるのはうざいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/29 21:14:52

    犬のために冷暖房は24時間!!とかさ、やばくない?
    節電しましょうって言われてるのに。やっぱりペットは飼わない方がいい。

    • 0
    • 23/05/29 21:13:02

    トイプとチワワは歯剥き出して威嚇してたらほんと憎たらしい。
    弱いから後退りしながら威嚇しかできないもんね。びびりのくせに。

    • 1
    • 23/05/29 15:58:56

    >>29やだー。洗ってないんじゃない?

    • 0
    • 23/05/29 15:46:56

    チワワはとにかくうるさい

    • 0
    • 30
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 15:40:55

    >>29
    相当手入れしてないんだね。トイプーはにおいない方だよ。まぁ生き物だから無臭とはいかないと思うけどね

    • 0
    • 29
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 15:33:09

    >>14 え。友達のうちのトイプーめちゃくちゃ臭いよ…

    • 0
    • 28
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 11:42:47

    犬飼うの禁止にしてほしわ。ところ構わずしっこする、うんこする、吠えるうるさい、散歩で邪魔。

    犬は禁止

    • 3
    • 23/05/29 11:42:37

    躾を知らないで、ショップで一目惚れ!とか言って飼っちゃう人ね。
    畜犬登録しないから鑑札も無い、狂犬病の注射もしない。
    本当にきちんと飼ってる人達に迷惑よ。

    • 3
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/29 11:41:56

    うるさい。
    うちにダックス2匹いるけど、まぁうるさい。
    死ぬほど可愛いけどな!

    大型犬(セントバーナードやハスキーなど)と育ってきたから小型犬は怖かったけど、わんこはどれも可愛いわ。
    ダックスは短い足で走ってる姿がほんと可愛いの。
    簡単にキャリーで病院とか行けるのもいい。
    セントバーナードは往診頼んでたからね。
    お金もめちゃくちゃかかったわー。
    でも全部かわいい!

    • 2
    • 25
    • 大阪城公園
    • 23/05/29 11:41:22

    >>1
    犬飼ってる人って動物好きな人が多いのかと思ったけど…凄い人がいるね
    こわ…

    • 2
    • 24
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 11:38:51

    犬をファッション感覚で選んでる人苦手。
    私も動物は嫌いじゃないけど、言いたいことはわかるわ。

    雑種とか見た目や血統関係なしに飼ってる人や大きな犬種を飼ってる人は躾もできていて手間もかかるし本当に犬好きなんだろうなーって思う。

    ミーティングにトイプードル連れてきたババアが犬共々キャンキャンうるさくて気が狂いそうになった。飼い主に似るね。

    • 3
    • 23
    • 万博記念公園
    • 23/05/29 11:37:55

    小型犬好きな人とは気が合わない。
    気のせいではない。昔から。
    友達猫好きばかり。

    • 2
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/05/29 11:37:48

    狂犬病の注射してない家
    半分もいないらしいって
    狂犬病は100%しぬこと
    知らないみたい

    • 1
    • 21
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 11:37:07

    トイプは飼育数が多いからでは。吠える割合はそんなに高くない気がする。
    近所ではチワワ、ポメラニアン、ダックスフンドは吠える子がいて散歩中にあまり会いたくない。
    主に躾によるんだろうけど、中には躾にくい子もいるのかもね。

    • 2
    • 23/05/29 11:32:29

    バカな犬ばかり。ずーっと鳴いててうるさいしかないわ。飼い主もバカ。

    • 8
    • 23/05/29 11:31:32

    番犬になるから助かるわ

    • 1
    • 23/05/29 11:30:45

    なんかわかる。近所だと+ミニピン・・・ホント最悪。
    旅行先にあった1回2000円するドッグランに行ったときに一緒になったチワワやポメ、ミニピンは全く吠えなかったし、他の犬と遊ぶのも上手だったよ。
    飼い主によってこんなに違うかーって思った。
    ウチの犬はトイプーには基本吠えられて、噛みつかれそうになってる。
    だからトイプーのことは苦手。見かけるだけで毛が逆立ってる。

    • 1
    • 17
    • 大久保公園
    • 23/05/29 11:23:50

    あなたの勝手な思い込み

    • 2
    • 23/05/29 11:18:44

    うちの周りではトイプードル一択だわ

    • 3
    • 15
    • 名護城公園
    • 23/05/29 11:17:31

    ダックスが1番バカな気がするわ

    • 2
    • 23/05/29 11:16:39

    トイプーは毛が抜けなくて体臭ないから飼ってる人めっちゃ多いもんね

    • 1
    • 23/05/29 11:14:47

    トイプーは多いと感じるけど遭遇率も断トツ高いから母数の違いで仕方ない感もある。

    • 3
    • 23/05/29 11:12:38

    犬の性格による。
    友達がチワワ飼ってるけどおとなしいよ。

    • 4
    • 23/05/29 10:56:54

    うちチワワを何頭か飼ってたけど全然鳴かなかったよ。
    その前に飼ってた保護犬(雑種)のが鳴いた。
    人が来たら一瞬ワンッ!と吠えて、コラッと怒られるとワフッ…って感じにすぐ鳴きやんだけど。

    • 2
    • 23/05/29 10:52:11

    私が中学生の時に親がポメ貰ってきて飼ってたけど親が躾をまったくして無かったからちょっとの物音で一生吠えてたからほんとにうざかった

    • 2
    • 9
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/29 10:43:28

    ダックス飼ってるけど、ダックスは元々猟犬で吠えて教えてる習性があるから、声もでかいしよく吠える。吠えない子もいるけど。
    それに比べたらチワワ、ポメは吠えても声が可愛いよ。
    トイプードルはあまり吠えない気がする。

    • 5
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/05/29 10:42:35

    わかる。まぁ飼育頭数も多いから目に入る確率も高いしね笑
    でもうちのトイプー吠えないよ。
    わたしが足踏んじゃったときに吠えたとき以外声聞いたことない。

    • 2
    • 7
    • 高田城址公園
    • 23/05/29 10:40:35

    躾次第で変わるよ

    • 2
    • 6
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/29 10:39:47

    マルチーズが可哀想
    検索すると、捨てたいとか差し上げますって出てくる
    飼うなら最後まで責任持って飼って欲しい

    • 7
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 10:37:02

    トイプーそう?

    • 0
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 10:32:05

    近所の貸家に住んでる人のダックス、散歩してる間ずっと吠えてる
    散歩してるおばあさん、ウンチ袋も何も持たないで散歩させてるし、うちの家の前の狭い道路スピード出して車走らせてるし、飼い主が常識ないんだろうなと思ってる

    • 2
    • 3
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 10:24:27

    可愛いじゃん。

    • 3
    • 2
    • 久松公園
    • 23/05/29 10:08:51

    >>1
    蹴飛ばせば?

    • 1
    • 1
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 10:07:46

    バカな飼い主に飼われてるから犬もバカになるんだよね。うちの犬も昨日トイプーに吠えられたわ。あとはチワワ。躾もできないなら飼わないでほしい。威嚇されると蹴飛ばしたくなる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ