小学生と中学生 スマホのルール厳しいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/28 22:56:18

    うちは小3で年長から持たせてるけど使用時間2時間以外は言わなくてもわかってるよ
    学校でも教わるよ
    言わないとわからない子には持たせない方が良いね
    あと、親が支払ってるから親からの貸し出しだと釘を刺しておくのは良いとしてもホントに中身を見るようなら最低だと思う

    • 1
    • 23/05/28 22:51:53

    小学生はそもそも持たせずキッズ携帯使用。

    中高生は

    夜間禁止
    課金禁止
    アプリインストール
    くらいかな。
    アダルトとかは、きっと禁止してもみるよね。

    見てもいいけど、お金を請求されたり、困ったことがあったら恥ずかしがらずに相談してほしいと伝えてる。アダルト禁止にして、こそこそ見ていて詐欺に合うほうが怖いから。

    • 0
    • 4
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 22:48:08

    子供は納得してる?
    もうこういうのって、子供の個性や気質にも大きく関係するよね。

    このルールや、なんならもっと厳しくてもしっかり素直に守れる子、

    ゆるいルールにしていても、すぐ破ったり反抗してきかない子、

    周り見てても話聞いてても、
    その子その子でかなり違う!

    反抗酷い子や暴れるような子は、ほんと大変だよね。
    素直な子ならこのルールで全然okだと思うよ

    • 0
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 22:43:30

    うちの子も小学生と中学生
    小学生は、4年男子で私との連絡以外では今はまだそこまで使ってないからルール決めてない

    中2娘は、家にいるときはずっとスマホスマホスマホ

    主さんの家のルールと比較すると

    自室持ち込み禁止→うちも基本的に禁止
    通話の時は許してる

    これは親が貸し出しているものなので、見る事もある
    →昨年はそうしていたけど、今は全く見ていない

    アダルト検索禁止
    →特にそういうルールは話した事ない
    女子だし(性格によるのかな?)そこまでうちの子は興味なさそう

    夜間は使用禁止
    →昨年は22時半までだったけど、話し合いの結果、昨年の冬から夜の使用禁止は撤廃。
    (何時までという縛りはなし)

    課金禁止→禁止しています

    使用時間2時間まで
    →平日は2時間、休日は3時間に設定はしていますが、ダラダラとスマホは制限切れた後も触ってる時あり

    アプリインストールは親の許可が必要
    →同じくです

    • 0
    • 2
    • 小城公園
    • 23/05/28 22:38:24

    え、普通過ぎる。

    • 3
    • 1
    • 打吹公園
    • 23/05/28 22:37:14

    普通でしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ