同窓会でこんな女性がいたらどう思う?

  • なんでも
  • 熊本城
  • 23/05/28 21:15:35

皆が脱ぎ散らかした靴を一つ一つ綺麗に揃えてた
場所は地元の居酒屋
服装もラフな格好

この間同窓会に参加した時に元同級生の1人が↑をしてて遠くの方から「なにあれウザー」「いい人アピール?ww」って聞こえてきた
私は気が利くな~って感心してたんだけど
あれってウザイの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 02:14:22

    ファブリーズまで吹きかけてやったら
    誰も何も言って来ないかしら?

    • 0
    • 82
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 01:47:32

    >>75
    思わず拍手しちゃったわ。私は(普段口数多いけどこういうときダメなので)出来ないけど尊敬。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 01:40:04

    >>74

    きっとひどい状態だったらありがとうと思うけど、私もみんなの靴を触った手で私の靴には触らないでほしい。

    • 0
    • 23/05/29 01:25:25

    >>78とりあえず揃えてる笑
    端に寄せてるよりの揃えてる感じ

    • 2
    • 23/05/29 01:24:25

    >>77
    それって揃えたっていうの?笑
    脱ぎ散らかした人は文句言えないけど、ちゃんと揃えた人の靴まで靴同士ぶつかってたとしたらなんとなく嫌だな。
    揃えてる人のは放置してくれてるなら別に良いけど。笑

    • 0
    • 23/05/29 01:21:29

    >>74私は手じゃ触らないよ
    他人の靴なんて汚そうだし手に水虫うつったら嫌だから足でなんとなく揃えるよ
    揃える時は、だけど
    お座敷上がるのに靴も揃えられない集団なんてみっともないね

    • 2
    • 23/05/29 01:13:50

    周りの人に申し訳ないくらい脱ぎ散らかしてたんじゃないの?

    • 0
    • 23/05/29 01:09:45

    私だったらおばちゃん全開で「靴くらい揃えなさいよ」と自分で直させちゃうわ。

    地元の同級生なんて気を使う間柄でもないし、そういう几帳面な子は昔からそうだったって知ってるし悪口言ってるの聞こえたら「自分たちがだらしないだけでしょうが」って普通にツッコんじゃうわ。

    • 5
    • 23/05/29 01:09:36

    さっきまで履いてた靴を触られたら嫌だろうね。
    ちゃんと揃えてた人のも他の人の靴揃えた事によって若干移動させたりするのに触ってそう。
    5人くらいの靴なら親しい仲だし素直にありがとうだけど、1クラス分くらいのを直しはじめたら「え?」て思う。笑

    • 1
    • 23/05/29 01:08:08

    ウザいとかいい人アピール?がどうとかよりも脱ぎかた汚いほうが断然引く。
    だらしない自覚もないやつ無理だわーって後ろから言ってやりたい。

    • 1
    • 23/05/29 01:05:17

    そういう悪口言う奴カバンの中もぐちゃぐちゃ、スマホバキバキなんだろうな

    • 1
    • 23/05/29 01:05:02

    余程酷かったんだろうね
    いい人アピールとか言う前に自分たちのお行儀の悪さを反省しろよと

    • 2
    • 23/05/29 01:00:44

    わざわざ集まった同窓会で悪口って…
    もう会うことないかもしれないのに。

    • 1
    • 69
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 00:58:45

    脱ぎ散らかしてなくても向きを揃える人とか、ぴたっと左右揃える人とか居るよね。几帳面だなと思うのと、私気を付けないと脱ぎ方がやや左右離れぎみになるから、そういう人が直す対象になっちゃって申し訳ないなと思う。悪口言うとかは性格悪い。

    • 1
    • 23/05/29 00:50:08

    年齢によるかもね。

    20代、30代で独身なら、結婚相手探しにいい人アピールかもしれないけど、
    40代超えて同窓会でしか会わないオジサンオバサンになった同級生に今更いい人と思われるメリットないもんな。

    • 1
    • 67
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/29 00:48:55

    状況によるけど同窓会でだとウザいかも。私こんなに気がきくんですアピールに見えてしまう。若い時に率先して食事の時にサラダを取り分けたり、唐揚げに勝手にレモンをかけたりする人も苦手だったな。

    • 0
    • 66
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 00:46:03

    20代前半ならあざとい女子だなって思うけど、30、40代なら気が利く母さんだなって思う。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 00:41:56

    べつにどう思おうが勝手だが、口に出して言うなや
    と思う

    • 2
    • 23/05/29 00:37:55

    偉いなぁと思う。私は自分の靴は揃えるけど、他人の靴は触りたくないから、私には無理。

    • 0
    • 62
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/29 00:36:03

    ウザーって言ってた人たちは学生の頃も一生懸命やってる子を嘲笑ったりしてた
    大人になっても変わらない人っているんだね

    • 2
    • 23/05/29 00:29:57

    そういう人って料理も取り分けたりもするのでしょ?

    • 0
    • 23/05/29 00:29:42

    いい人と思われなくていいから、靴なんか触りたくない

    • 0
    • 23/05/29 00:29:24

    靴揃えたくなるほど脱ぎ散らかすひとが多いのが信じられない

    • 3
    • 23/05/29 00:28:13

    レベルの低い同窓会だね

    • 2
    • 57
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/29 00:26:17

    >>2
    そう。皆といっても同窓会に参加してる同級生達の靴

    • 0
    • 56
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/28 23:10:33

    いい人アピールはちょっと違う気がするけどね
    気が利く女ですアピールなら分かるけど笑

    • 3
    • 23/05/28 23:02:31

    片付けには神経質で、菌には神経質じゃないんだなって思う

    オッサンオバサンが脱いだ生暖かい靴とかさわりたくないよね
    仕事で慣れてたら平気なのかな?

    • 0
    • 23/05/28 23:02:06

    私からしたらきちんとした人だな思う。で、そういう人見てうぜーだの思ったり自分の靴を直しにこようとしない人を人してみっともないと思う。

    • 0
    • 53
    • 高岡古城公園
    • 23/05/28 23:00:12

    若い集まりなのかな?
    私はもうアラフォーだから、同窓会でそんな場面あっても今さらいい人アピールとは誰も思わないだろうなー
    てか、同窓会たいていホテルかレストランだから靴脱ぐ場面がないわ

    • 0
    • 23/05/28 22:58:57

    ウザイとか悪口言う方がおかしくない?
    そんなこと言う人がいるって、嫌な学校。
    私はきちんとしているというより、邪魔だから片付ける派。酔っ払って人の靴とか踏んでいるの見ると嫌だし、気分悪い。

    • 1
    • 51
    • 松江城山公園
    • 23/05/28 22:54:52

    気が利くからそのままの手で唐揚げのレモン絞ってくれるはず

    • 3
    • 50
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/28 22:52:43

    潔癖だから色んな人の靴触ったんなら手洗ってこよ!って思うな(笑)

    • 1
    • 23/05/28 22:52:43

    その人待ちで、始められないとかじゃなければありがとー頑張ってーとしか。

    • 0
    • 48
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/28 22:51:08

    じょ、女性だけの時やってませんよね、、?
    パターンなら面白いです

    • 2
    • 23/05/28 22:50:00

    良い人アピールでそこまでできる?
    人の脱いだ靴とか触りたくないでしょ
    すごいと思うよ、悪口言ってる人はみっともないや

    • 7
    • 23/05/28 22:48:42

    じーさんばーさんの集まりでアピールって書いてる人何アピール?笑
    靴揃えない人が自分のいる集団って思われるのが恥ずかしいんじゃない?

    • 5
    • 45
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 22:47:20

    同窓会⇒居酒屋ってシチュなら自分も手伝うよ。
    悪口言うのは無し。

    • 2
    • 23/05/28 22:44:20

    まあ、別に行儀良いかなと思うくらい。
    うざいなと思われそうな面子ならしないかな。クラスの雰囲気とか覚えていないんかいと思う。

    • 0
    • 43
    • サグラダファミリア
    • 23/05/28 22:40:18

    あざと

    • 1
    • 42
    • さくらの里
    • 23/05/28 22:40:14

    そもそも脱ぎ散らかして平気なのがありえないし、うざいとかアピールかって言ってた人達が脱ぎ散らかした当人なら尚更ありえない。
    人のことを言う前にまず自分達が恥を知れって思う。

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/05/28 22:20:15

    すごいな、って思うだけ。店員の仕事って思ってるから私はしない。

    • 1
    • 39
    • 高遠城址公園
    • 23/05/28 22:19:04

    いい人アピールとは思わないけど、別に偉いなぁとも思わないな。
    それよりもいい歳した大人が靴を脱ぎ散らかすことに引くよ

    • 7
    • 23/05/28 22:16:50

    なんとも思わない。いい人なのかいい人アピールなのかどっちか解らないから、感心もしないし陰口も言わない。陰口言ってる人達には引く。

    • 3
    • 37
    • 閑乗寺公園
    • 23/05/28 22:14:52

    他人の靴を揃える云々の前に、靴を脱ぎ散らかしてる大人が大勢いることに引く。
    そんな同窓会行きたくない。

    • 5
    • 36
    • さくらの里
    • 23/05/28 22:13:39

    言わないけどアピールだなぁとは思う。観察する。

    • 1
    • 23/05/28 22:11:01

    ウザいというか触ってほしくない笑

    • 3
    • 34
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 22:05:32

    わざわざ声に出しはしないけどアピールおつとは思うよ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ