ヒロミ ジャニーズ事務所の〝性加害対応〟を危惧「普通の会社で起きたら経営者の責任が重い」

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/05/28 13:39:15

28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)では、ジャニーズ事務所の創業者・故ジャニー喜多川氏による未成年タレントへの性加害問題について取り上げた。


MCの東野幸治から今回の問題についてコメントを求められると、出演したタレントのヒロミは「デリケートな問題だとは思うし、(ジャニー氏に)話を聞けないというのは一つあるとは思うんだけど。俺はそんな風な噂みたいなのはふわっと聞いていたけど、それが本当なのか嘘なのか都市伝説なんだかでいたじゃない? 業界(芸能界)に入っても、そこらへんの話題が出ることもなく、誰も言わないしってことだったじゃん」と、これまで〝噂レベル〟で過ごしていたことを明かした。

ヒロミは「こうやって今、このような状況になってきたら、普通の会社だったらね。普通の会社でこういうことが起きたら、経営者がかなり責任が重いわけじゃない? 説明責任も含めて。普通の会社として考えたら、ここは本当にちゃんと対応していくべきなんだろうなって思うし、していただかないとやっぱり業種としてそういうエンターテイメント扱う業種だから、どこかでちゃんとしないといつまでもなんかああじゃない、こうじゃないと言われちゃう可能性はある」と、〝一般社会〟としてのズレを危惧した。

ファンからはジュリー社長に対して、動画での一方的な発信ではなく、質問などを受け付ける公式な会見を臨む声も多く寄せられている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/264585

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • バージンロード
    • 23/06/02 08:18:33

    業界では有名な話しだったんだ。ヒロミの言う通り会見確かに何故しない?

    • 0
    • 27
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 22:22:42

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 26
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 16:05:10

    >>25
    質問されたら何をどう答えて良いのか…だからかな。

    • 0
    • 23/05/30 11:15:37

    >>17ジュリーに決まってるでしょ。会見要請拒否してる理由なによ

    • 0
    • 23/05/30 11:00:53

    会見拒否してるの?

    • 0
    • 23/05/29 10:06:49

    >>21あれは、櫻井オバサン

    • 0
    • 22
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 09:49:58

    >>21
    うわぁー。
    そんな思考でコメントしてるのね。

    • 0
    • 21
    • スマ婆ではない
    • 23/05/29 09:37:19

    >>18嵐オバサンが釣れるから。飯島って書くと嵐ファンが釣れて面白いから

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/28 20:53:15

    >>18

    多分「匿名」って使ってる人2,3人いると思いますよ。この方の口調と違う人もいますから。

    • 0
    • 23/05/28 20:27:37

    >>15

    あんた、あちこちのジャニーズ関連トピに"SMAPやジュリーがどうしたこうした"とか書いてるね(笑)

    • 0
    • 17
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 20:21:35

    >>12
    会見しなよ?
    誰に言ってるのよw

    • 0
    • 23/05/28 20:07:50

    何で今更に表沙汰なの?もっと早くすれば良いのに。

    • 0
    • 23/05/28 20:07:38

    >>14
    フジテレビには怒鳴り込みして、ジュリーはSMAP謝罪させたの
    スマスマヘア担当に暴露されたくせにね。
    自分は会見しないんだ

    • 0
    • 14
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/28 20:03:07

    今まで不祥事起こしたタレントには会見させてきたくせに、こんな世紀の大事件レベルの不祥事で社長は会見しないって卑怯すぎ。

    • 9
    • 23/05/28 19:54:55

    >>7
    本当にそんなんで出演してたら番組の私物化もいいとこじゃないの?職権乱用すぎて。。

    • 0
    • 23/05/28 17:51:50

    >>11じゃあ、所属タレントのためにも早く会見しなよ

    • 1
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 17:40:47

    ヒロミはジャニタレと縁が深いから、ジャニタレのためを思って言ってるんでしょうね。
    会社が正しく対応して存続してくれないとジャニタレが可哀想ですもんね。
    今がまさにタレントが可哀想。

    • 4
    • 10
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/28 17:38:50

    ヒロミも知ってたんじゃないのー?

    • 1
    • 23/05/28 17:34:30

    ヒロミって嵐やタッキーが中学生から一緒に番組やってたよね
    そのヒロミが言うんだから。会見しなよ

    • 5
    • 23/05/28 15:46:34

    ジャニーズ社長、聴取断る 性加害問題巡り立民要請:中日新聞Web https://www.chunichi.co.jp/article/697486

    2023年5月26日 20時38分 (5月26日 20時41分更新)
     立憲民主党は26日、ジャニーズ事務所前社長による性加害問題を巡り、藤島ジュリー景子社長に要請した党会合への出席と、ヒアリングでの説明を断られたと明らかにした。事務所から「新たな対応をしているため、ご理解いただきたい」との回答があったという。

    【私見】
    どうやらジャニーズ事務所はちゃんとジャニー喜多川の問題を解明する気がないようだ。

    • 0
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/28 15:40:57

    女優や女アイドルの元締めは震えてるだろうな
    告発されたらどうしようって
    女芸能人は事務所だけじゃなくてディレクターや監督に枕してるもんな
    Kpopもデビューしたてで紅白ねじ込まれたりヤバいよw
    女優も何人かは枕バラされてるし

    • 0
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/05/28 15:11:58

    >>4 そうかもね。ジャニ側が答えた事で、他の業界や会社・関係者に派生しちゃったりするんだろうな。この問題、闇深いよ。

    • 0
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/05/28 15:07:44

    メディア露出する所属タレント抱えてる事務所が
    不祥事で世界的なニュースになってるのに、代表が会見しないってそりゃ疑問や嫌悪感もたれるの当たり前

    • 5
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/05/28 15:05:08

    質疑応答の会見をしたほうがいいと思うけど。答えられる事柄があんまりないのかも?

    • 3
    • 3
    • 大宮公園
    • 23/05/28 14:37:34

    >>2
    ジャニーズって業界側からも面倒な存在なんだな

    • 4
    • 2
    • 弘前公園
    • 23/05/28 13:45:29

    業界内からも会見しないの疑問に思われてるんだね

    • 6
    • 1
    • 真人公園
    • 23/05/28 13:40:16

    ジュリーは何故会見しないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ