- なんでも
- お花見(誰の飲み物かわからない)
- 23/05/28 11:52:34
先日タチの悪いクレーマーに当たりました。
わざわざ会社に長文の怒りのメッセージが送られ、次やったら名指しで報告&口コミにも書くと言われました。
結局は客が勘違いしており、私の事を勝手に恨まれてるようなのですが相手は若い大柄の男なので正直怖いです。
しかも常連客なので、今後クレーマーと鉢合わせる可能性も高く憂鬱です。
職場の人はあなたは悪くないとフォローしてくれましたが、先日クレーマーに一言お詫びを直接したところ罵声を浴びせられてかなりの嫌味を言われました。
正直、クレーマーが勝手に勘違いしている事なので謝るのも嫌だったのですが、今後の付き合いもあるので反論せず丁寧に謝ったつもりです。
それなのに罵声と嫌味を散々言われたのでこちらも腹が立っています。
職場の人間関係や仕事自体は好きだったので辞めたくありませんが、常連客であるクレーマーと今後も会わなきゃいけないのがかなり苦痛です。
仕事に行くたびに、今日は来るのかな?と不安になりストレスになっています。
皆さんは仕事で嫌な客と対応する場合どのように乗り切ってますか?
仕事なのでクレーマーと対峙したくないなどと我儘も言えず、職場の人に代わりに対応してもらう訳にもいかずとにかくストレスです。
かと言ってせっかく好きな仕事なのにクレーマーのせいで辞めるのも悔しいです。
嫌な客やクレーマーにどのように対応してるか教えてもらえたら助かります。
- 0 いいね