学校行事なくていいのに へのコメント(No.35

  • No.35 牛柄の猫

    23/05/28 06:39:45

    いろいろな意見があって当然だけど

    親の負担が多すぎる、面倒という理由だけで行事の存在そのものを否定するのは違うと思う。

    PTAの負担とかプール当番とか(うちはないけど)とかはまぁわかる。運動会で自分の子が見れないとか嫌だし。

    でも苦手なことだけどみんなと一緒にやらなきゃいけないとか、たまたまクラスメイトになっただけの人と同じ目標にむかってなにかしなきゃいけないとか、そういう経験をまったくせずに育った子供がいたとしたら、将来会社という組織の中でできる仕事は少ない気がする。全くないわけではないけど、私は、子供の将来の選択肢の数は多くあって欲しいな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。