結婚式にいた非常識を極めた女

  • 相談
  • こここ
  • 23/05/28 01:47:29

初めまして
どうしてもモヤモヤが晴れず投稿しました

昨年結婚式をあげました
私も旦那も異性の友人がいるので、お互いに異性友人参加OKという形で式を行いました
そこにいた旦那側女性ゲスト(以下A)が非常識を極めたひとだったので、皆さんの意見を聞かせてください

Aとの出会い等の経緯も含め長くなります…

Aは旦那の職場の元同期です(現在はA退職済み)
入社当時からAと旦那、他男2人の計4人でよく連絡を取ったり遊んだりしていました
特にAは配属先が私たちが住んでる家の近くだったことから、よく旦那(当時は彼氏)と2人で飲みに行ったりしていました
異性と2人で飲みに行くのはあまりいい気はしませんでしたが、仕事の愚痴は私にはわからないので、愚痴を言い合ってストレス発散になるならと思い了承していました
ですがしばらくした頃、Aが旦那を宅飲み(A宅で2人きりの状況)に誘いそれに行こうとしていた旦那と喧嘩になり、彼女がいるのに軽率だったと反省した旦那が「しばらく連絡を控える」とAに連絡をしました
するとAが旦那のライン経由で私に「私たちの友情を壊すな!」と怒り、「地元の海に身投げする!」と他男2人の同僚に言っていたらしく、その後Aと私、旦那の3人で直接話し合うなど少し嫌な思い出のある女です

その女を結婚式に呼びたいと言われ、嫌だったんですが↑の一件から3年くらい経っていたし、他の仲良い同期を呼ぶのにAだけ呼ばないのは可哀想かと思いしぶしぶ了承しました

ですが当日蓋を開けてみると
つま先の空いたサンダルに腕時計、白いジャケットに大ぶりのネックレス、10万〜用のバカでかいご祝儀袋に3万を包む等…
やってて恥ずかしくないのかな?と思うような非常識っぷりでAが参列してきました

極め付けは新婦の私がお色直しで中座している際に、新婦席に座り旦那と写真を撮っていました
新郎新婦席はソファだったので、
【男友人 旦那 A 】の並びでピッタリくっついて座っていました
いくらソファで反対側に男友人がいたからとはいえ、新婦席に座るなんてあり得ないし
それを止めない旦那にも周りにも怒りが収まらず大喧嘩をしました

一生に一度の一生懸命作り上げてきた大事な日の思い出を汚され深く傷ついた事、非常識フルコンボな格好言動で新婦側友人もみんな呆れていた事などを伝えると、ことの重大さに気づいた旦那に謝られました

縁を切って欲しいと頼みましたが、当時はまだ同じ職場だったので必要最低限の連絡以外は関わらないという条件で解決をしました

ですが、この一年仕事以外のことでもグループラインなどで連絡を取っているようで、時々個人ラインもしているようです
旦那が約束を破ることは今までに何度かあったので、どうせまたやるだろうと思っていましたが、「Aの結婚式に招待されたけど、行ったら怒るでしょ?」と言われた時は
あの話し合い忘れたんか?と思いました

正直もう我慢の限界なので、連絡先を全て絶って貰おうと思うのですがやりすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/28 09:51:05

    そんな女と仲の良い旦那もやばいね
    一度や二度じゃなく、何度トラブっても変わらないから、奥さんを傷つけて蔑ろにしてまで、つまり奥さんより大事にしたい女なんだよ
    男女の仲なのかはしらんけど

    離婚したくないなら我慢するしか無いんじゃない?

    • 0
    • 23/05/28 09:46:34

    Aさんもご結婚されるなら、Aさんの彼氏さんに今までこう言うことがあって迷惑していたんです。って伝えてみたらストッパーになってくれませんかね…。
    Aさんの旦那さんは妻の異性の友達付き合いはOKなんでしょうか?

    • 1
    • 23/05/28 09:45:34

    >>4

    コメントありがとうございます
    私も改めて一歩引いてみるとキモいなと思います
    たかが同僚1人を最後まで擁護するような事を言っていたので、式で新婦側ゲストほとんどがAにドン引きしていたことを伝えて、Aのやばさをとことん伝えました
    旦那自身にもいつまで甘えてるんだと話して、嫁(家族)より他の女擁護するのかと徹底的に話ました

    結果、連絡先を全て消して縁を切るという事になりました!
    友人の言葉より、第三者からの異常だよコメントのおかげで改めて2人のヤバさを再確認して行動に移せました!ありがとうございます

    • 1
    • 23/05/28 09:39:12

    >>3
    コメントありがとうございます

    おっしゃる通り、旦那を甘やかしすぎました
    なので、「甘やかしすぎたわ。もう我慢の限界、無理です」って伝えて目の前で連絡先を全て消して縁を切ってもらいました
    元々自分に都合が悪くなると楽な方、都合のいい方に逃げる人なので
    今回は逃げないよう徹底的に論破しました
    スッキリしました!
    第三者からの甘やかしすぎのお言葉で、私もきちんと伝えられました!ありがとうございます

    • 0
    • 23/05/28 09:35:44

    >>2

    コメントありがとうございます
    本当に式ぶち壊された気分です

    先程旦那と話して、連絡先を全て消して縁を切ってもらいました!
    もう金輪際Aが私たちに関わることはないと思うととてもすっきりしてます!

    • 0
    • 23/05/28 09:34:19

    >>1

    コメントありがとうございます
    結婚式は先日終わったみたいです
    もちろん行かせませんでした

    先程旦那と話して連絡先を全て消して縁を切ってもらいました!
    Aど出会ってからずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました!
    私なりのリベンジ果たせました!!

    • 0
    • 4
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/28 03:29:07

    旦那もAも同類だと思う。
    申し訳ないけど二人とも気持ち悪い。

    • 18
    • 3
    • 名護城公園
    • 23/05/28 02:52:39

    非常識極めてるのは旦那の方だって早く気付いた方がいいよ。旦那が甘やかしてるからこうなるわけで。

    せっかくAの結婚式があるんだから夫婦で参列して今までの行動を新郎に話した方が良くない?

    • 6
    • 2
    • にゃおす
    • 23/05/28 02:01:28

    A気持ち悪いね。
    いくら男友達でも彼女できたら逆に気を遣って逢わないようにするし、LINEも最低限のみで連絡は控えるわ。ましてや二人で宅飲みとかありえん。

    旦那も馬鹿なの?

    Aの結婚式ぶちこわしたれ!

    私なら普通に全て連絡絶ってもらうわ
    それが無理という旦那なら離婚だわ。

    その程度と思われそうだけど、
    思いやりがなさすぎる
    妻よりAの気持ちを取るなんて気持ちわるすぎ

    • 6
    • 23/05/28 01:53:08

    私もいっていい?で同伴する。白ジャケットにサンダルで、10万ご祝儀用袋に4万で。

    xxちゃんが私たちの時白ジャケットでとても素敵だったから!と。

    リベンジ!ガンバレ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ