コース料理を大人になるまで食べたことない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/05/28 00:45:01

    幼稚園の卒業遠足がホテルでコース料理頂くよ。
    マナーもかねて。

    • 0
    • 23/05/28 00:32:27

    >>10
    安いところとか割とそうかも。
    2万、3万のところって、デザートまで食べてお腹いっぱいって感じになる速度と量で出てくるよ。

    • 1
    • 23/05/28 00:31:11

    結婚式でしか食べたことなかったな
    大人になって仕事ではあるけど、でも懐石コースみたいなやつ
    和食以外はランチコースしかない

    • 0
    • 23/05/28 00:28:15

    コース料理、お腹膨れるの早くない?

    • 0
    • 23/05/28 00:26:40

    最近コース料理しか外食いかなくなりつつある

    • 2
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/28 00:25:06

    >>2
    大丈夫、それが常識的な家庭だから

    • 2
    • 23/05/28 00:14:53

    >>4
    え、横だけど、親がマナー教えなくて誰が教えるの?

    別に普通じゃない?

    私も親に恥かいちゃいけないからって、子供の頃年3回くらいはコース食べにつれてってもらってたけど。

    • 3
    • 6
    • 岡城公園
    • 23/05/28 00:13:07

    家の地域では修学旅行とかマナー講習とかないよ。
    私が初めてコース料理食べたのは10代で家族でイタリアに行った時だったし、子供たちも修学旅行とかは普通の料理だったみたい。

    • 0
    • 5
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/28 00:12:38

    式場のランクが低いところは…ってことでしょ。

    • 0
    • 23/05/28 00:11:22

    >>2
    世間知らずも怖いもんだ

    • 0
    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 00:10:21

    子供の誕生日には行ってるよ。

    • 0
    • 23/05/28 00:09:35

    親に連れられて、ホテルやレストランで食べるのが普通では??
    マナー講習とかじゃなくて親に教わるものだと思ってた。

    • 5
    • 23/05/28 00:09:09

    小学生の時から今まで定期的に食べてるよ。
    食べに行かなかった年なんてない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ