海岸で乳児の遺体見つかる 焼かれた状態か 警察が死体遺棄事件として捜査=静岡・沼津市

  • ニュース全般
  • 御室桜
  • 23/05/27 13:27:49

海岸で乳児の遺体見つかる 焼かれた状態か 警察が死体遺棄事件として捜査=静岡・沼津市【速報】
5/27(土) 11:53配信
静岡放送(SBS)


5月27日朝、静岡県沼津市の海岸で乳児の遺体が見つかったことが関係者への取材でわかりました。遺体は焼かれた状態ということで、警察が死体遺棄事件として捜査を進めています。

関係者などによりますと、遺体が見つかったのは、静岡県沼津市の千本浜海岸で、乳児の遺体が焼かれている状態だったということです。また、警察によりますと、27日午前6時45分、釣り人から110番通報がありました。警察が死体遺棄事件として捜査しています。

現場はJR沼津駅から南へ約1.6キロの海岸です。海岸線にはいくつもブルーシートが敷かれ、捜査員による現場検証が続いています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/008cc67b975e1afbd5393f3b21fe61361c088580

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 村松公園
    • 23/05/27 13:30:45

    乳児遺棄だけでも相当な事なのに燃やすって親としてじゃなく人としてどうかしてるわ
    育てる気ないなら避妊するなりしなよ
    施設に預けなよ

    • 14
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/27 13:31:46

    恐ろしい…

    • 7
    • 23/05/27 13:32:07

    、、、、。

    • 3
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/27 13:37:28

    静岡と長野が荒ぶってるな…ちょっと前は北海道が荒ぶってた

    何だろうね火葬のつもりだったのか

    • 7
    • 5
    • 郡山城址公園
    • 23/05/27 13:42:23

    焼くなんて…ならせめて捨てる方を選んでくれたらよかったのに。

    • 13
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/27 13:43:08

    恐ろしすぎる。
    たとえ亡くなっていたとしてもまだ埋葬だけのほうがまし

    • 11
    • 23/05/27 13:44:11

    胸が痛いわ

    • 6
    • 23/05/27 13:53:57

    そこまでしなくったって…せめて産婦人科の前とかに置けないかね。可哀想に。

    • 12
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/27 18:04:45

    重複

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 18:20:09

    ヒャー

    • 0
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/27 18:25:50

    なんでこんな惨いことができるんだろ、胸が苦しくなる

    • 6
    • 13
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/27 19:09:59

    火葬じゃなく、遺棄、隠滅?

    • 0
    • 23/05/27 23:03:23

    可哀想

    • 0
    • 15
    • 大法師公園
    • 23/05/27 23:09:24

    焼いたら身元わからなくなると思ったのかな?

    • 1
    • 23/05/27 23:36:35

    子供をやくって怖いわ

    • 2
    • 17
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/27 23:46:31

    生きてる赤ちゃんじゃなくせめて亡くなった赤ちゃんだと思いたい。
    本当に酷いことする奴がいる。
    狂ってる。

    • 17
    • 23/05/27 23:48:32

    >>17えー生きてるうちに?

    • 0
    • 19
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/27 23:52:11

    悪意がある可能性もあるけど、燃やすって私は良いと思うけどな。
    そのまま土葬して動物につつかれるより、燃やしてある程度気化させてから埋める方がなんか精神衛生的に。

    • 0
    • 23/05/27 23:55:36

    >>19
    人の心なさすぎな行為だよね。

    • 2
    • 23/05/27 23:56:53

    >>19
    正気?
    サイコパスだね

    • 7
    • 22
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/27 23:58:42

    >>20と21は火葬しない地域の人?

    • 0
    • 23/05/28 00:04:26

    >>19怖いわ

    • 3
    • 23/05/28 00:16:50

    >>22
    意図的にやくのとは違う

    • 3
    • 25
    • 高岡古城公園
    • 23/05/28 00:20:37

    せめて死んでから焼かれてあってくれ

    • 20
    • 26
    • 高岡古城公園
    • 23/05/28 00:22:18

    赤ん坊でバーベキューすんな

    • 3
    • 27
    • 名護城公園
    • 23/05/28 03:02:05

    赤ちゃんポストあるよって言いたい

    • 9
    • 23/05/28 03:10:52

    こういう事するのって違法滞在の外国人じゃない?

    犯人は日本人ではありませんように。

    • 9
    • 23/05/28 04:03:18

    在日?

    • 5
    • 30
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/28 17:51:38

    炭化してる部分もあったって酷い

    兵庫のマンホールに赤ちゃん遺棄した事件は解決したね
    21歳のベトナム国籍の技能実習生

    今回の事件も外国人とかかもね

    • 10
    • 23/05/28 17:59:40

    >>30
    今って強制送還じゃないのにね
    何かあれば相談出来る窓口があるんだし雇い主も教えてあげればいいのに

    • 0
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/28 18:00:32

    なんで焼くのよ…
    なんでこんな酷いことできるわけ。

    • 11
    • 23/05/28 18:02:44

    >>30
    焼かれた部分も所々と言っていたね…。酷すぎる…。

    • 2
    • 34
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/28 18:04:27

    身内が亡くなった時、遺体の確認や葬式よりも、火葬が一番辛かった。こんな事をして逃げ回ってる人間なんか、捕まえたら処分して欲しい。それが無理なら人権剥奪して欲しい。

    • 8
    • 35
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/28 18:08:08

    【続報】遺体は生後間もない女の子か、顔や体が焼け一部は焼損具合激しく 静岡・乳児死体遺棄事件
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24318993/

    27日朝、乳児の遺体が発見された死体遺棄事件で、遺体は生後間もない女の子とみられ、体の一部は炭化するほど、焼損具合が激しいことが関係者への取材でわかった

    一歳未満の女児

    • 0
    • 36
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/28 19:04:47

    え?こんなことする?ってケースは外国人が多いのは確かだよね
    思考回路が違うんだろうけど
    あんな開けた所でやったら目撃されてもおかしくないし
    砂場なら埋める事も出来ただろうにそのまま放置だもんなぁ
    発見した時はまだ煙が出てたらしいし明るくなってからもその場にいた可能性ある
    何か変だわ

    • 9
    • 23/05/28 20:21:41

    日本人?

    • 1
    • 23/05/28 20:27:07

    人間やく、、

    • 0
    • 39
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 02:46:06

    辛すぎる

    • 1
    • 23/05/29 02:55:57

    >>36最近の日本見ててもそう思える?

    • 1
    • 23/05/29 09:32:28

    可哀想

    • 0
    • 23/05/29 09:56:37

    せめて、火葬という意味であって欲しいな。
    1番辛いのは、人間燃やしたらどうなるかやってみたかったってやつ。
    昔いたよね、赤ちゃんに腕かなんかをどこまで曲がるかやってみたかったって言って虐待した父親。

    • 4
    • 23/05/29 09:57:38

    沼津ってDQNが多そうたしね

    • 1
    • 44
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/29 10:01:53

    死産ではなさそうだよね
    まさか、生きたまま燃やしてないよね?
    10ヶ月お腹にいて胎動だって感じてたはずだよね?
    全く母性はなかったのかな…

    • 3
    • 23/05/29 10:41:25

    >>40
    事件マニアだから戦前含めて国内外の事件情報収集してるけど何か?
    火がついたまま立ち去るのはかなり変わってるんだよね

    最近の日本は~w無知な証拠w

    • 0
    • 46
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 10:51:39

    何年か前にペルー人?が押し入って嫁さんと娘2人刺し殺された事件って、犯人「悪魔がウンヌン」話してなかった?
    なんかこれも外国人のトチ狂った奴がやった事とか?
    宗教的な?魔術的な?
    この前は「神はアラーだけ!」って理由で神社か何か破壊して行ったアラブ系?の外国人いたよね?賽銭箱ボコボコにしたり注連縄みたいなの引き千切って行ったり。
    色んな媒体でみたけど、昔の入国より緩く広く外国人が多く入ってくるようになったらそれなりに事件やトラブルも増える、って。
    この赤ちゃんの事件はまだ外国人絡んでるかわからないけど、全体的に外国人の犯罪が増えるのは覚悟した方がいいよね。
    しかも結構な規模の犯罪の。

    • 4
    • 47
    • 大河津分水
    • 23/05/29 11:05:14

    >>46 あったね。そんな事件
    確か埼玉じゃなかった?死亡解剖の結果娘さん強姦されてたんだよね
    犯人はブラジル系だった気がする
    名前も通名付かって苗字日本になってるけど日本人ではない兄が母国で殺人鬼だったとかで
    事件も鍵がかかってなかったらしく、私はこの事件以来一階の窓や玄関はゴミ捨てでも鍵かけていくようになったよ

    • 2
    • 23/05/29 15:57:31

    >>45外国人よりも日本人の方が冷たくなってきてるし、日本国内で異常な犯罪増えてるのに、外国人って言っちゃうところがおめでたい

    • 2
    • 23/05/29 16:16:55

    >>47
    熊谷の連続殺人事件ならペルー人だよ

    • 3
    • 23/05/29 16:52:32

    >>49ヤバイ

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ