旦那が自分の母親への仕送りしていることに対するモヤモヤ

• なんでも
    • 90
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
      23/05/28 12:26:19

昔から国民年金はあったけど強制となったのは1986年ごろじゃなかったですか?
    ですから加入していない自営者もあって当然です。慌てて加入した専業主婦だった祖母は年間25万程度ですよ。独居だったら暮らしていけないです。
    子が親を守る、親は子を守るのは当然の事。
    ご主人は一人で生まれ育ち成人したわけではないですからね。
    親への恩は当然あると思います。
    姑さんは義父が亡くなってそれなりにパートをして生計を保ち、息子である主のご主人に援助を求めずがんばってきたはず
    人間誰でも老齢になります。と言って69歳が老人かといったらはつらつとされている方多いです。ですがこれも人それぞれですよね。
    足腰弱ってもお元気でお一人生活ができていること、これは息子さんである夫もそして嫁である主さんにとっても大変幸せなことですよ。
    こういったら失礼だがお金で解決できるほどたやすいものはない。
    ただ親に仕送りのために体を壊しては何もなりません。
    それでは母親が泣きますよね。息子である夫は母親とよく話し合ってほしいです。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません