漢方薬局って気軽に入れる?

  • なんでも
  • 鶴岡公園
  • 23/05/26 18:55:37

最近、体のあちこちに不調が出てきて、漢方薬を試してみたいなって思ってるんだけど、漢方薬局って、入るのにハードルが高い感じがして…。
何か、中国人に色々と調合されて、万単位でお金が飛びそうじゃない?
ネットで調べても、口コミがないし、知り合いでも漢方薬局行ったことある人がいなくて。
漢方薬局へ行ったことある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 13:45:04

    >>6
    病院で貰える保険効く漢方は生薬?に制限があるとか何とかで効き目が全然違うらしいよ。
    漢方薬局のは成分が違うんだって。だから高いけどよく効くとか…
    うちの子が起立性調節障害で漢方検討してたけど、月3万とか(人によってはそれ以上)かかるらしくて諦めた。

    • 1
    • 14
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/27 13:39:52

    ありがとうございます。
    やっぱり漢方って高いんだね。
    漢方薬局、気になってたけど行くのやめときます。

    • 1
    • 23/05/27 10:00:59

    中国人じゃなく日本人で丁寧だし診察(問診?)も時間かけてやってくれるしちゃんとしてるなとは思ったけどとにかく高額。
    言われたもの全部買ったら月20000円近くになってそんなの毎月続けるの不可能だし、7000円弱ぐらいまで削って4ヶ月ぐらい続けたけど毎月の診察であれこれ勧められてそれを削って…みたいなのがストレスでやめた。
    あとお茶だしティーバッグとかじゃないし時間かけて煮出さないとダメなんだよね。それも手間だしあとは何より劇的にまずいよね笑

    • 0
    • 23/05/27 10:00:02

    1度いたことあるよ
    すごくまともなお店だったみたいで、
    「漢方いろいろありますが、いい物ほど高いです。漢方外来で処方せんをもらったほうがいいですよ、保健で安くなるから。特に初めては、どれがいいか悩まれると思いますし」
    って案内されたよ
    それからコロナ禍になって、結局、漢方外来は受診してないけど、そろそろ行ってみようかな

    • 0
    • 23/05/27 09:52:24

    確かに高いよね
    それを漢方ってずっと続ける事が良いだろうから年間にしたらかなりの額。
    あれもこれもって言われるし、こちらに知識ないからそれは必要ないとか言いづらいし

    • 0
    • 23/05/27 09:41:00

    きちんとした所に行ったけど高すぎて一回で止めた。4万弱よ…
    丁度コロナの後遺症で通ってた呼吸器内科に相談して同じ様な薬もらったわ。保険使えるから安い。

    • 0
    • 9
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/27 09:36:01

    高いというイメージ

    • 2
    • 8
    • 鶴舞公園
    • 23/05/27 09:35:21

    学生の時、イボに悩んでうっかり入っちゃって4000円ぐらいのお茶買って帰ったわ

    • 0
    • 23/05/27 08:57:59

    高いし変なところだと水とか浄水器?とか色々勧められるし、おすすめはできない

    • 2
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/27 08:56:38

    私も行って見たいと思ってたけど高いんだね。。。
    でも普通の病院とかでもあるていど漢方出してくれるよね。そう言うの詳しい先生ならの話だけど。
    病院で漢方出されたことあるよ。

    • 2
    • 23/05/27 08:34:53

    普通に病院で相談して、イマイチだったら漢方専門に相談したらどうでしょう
    両方お世話になったことあるけど、症状や程度によって病院の漢方で良い時もあるし、でも病院の医師は漢方の専門ではないので、専門の方が効果がある時もある
    漢方は最低月一万少々は覚悟が必要、予算も聞いてくれます
    私のお世話になった所は日本人です笑

    • 0
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/26 20:33:10

    はいれるけど、高いよ。
    前に婦人科で処方されてたのが欲しくていってみたら、1ヶ月分で12000円とかだった。
    病院なら1000円前後なのに。
    それからは漢方内科で処方してもらってる。保険が効くから安いし、それなりにいろんな症状相談できるよ。

    類粒のめない、丸薬がいいって友達は漢方薬局で買ってるけど高いっていってた。その友達は元々偏食すごいから類粒はどうしてもダメらしい。

    • 0
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/26 20:28:30

    すごい高いよね5万円以上するから続かなかった

    • 0
    • 2
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/26 19:06:31

    中国人に色々と調合される、、、かは分からないけど、たっかいのは確か!
    不妊治療してる時に試しに行って、おすすめされたもので月数万かかったような、、すぐやめちゃった。

    • 0
    • 1
    • 松川公園
    • 23/05/26 19:03:45

    あるけど高いし、普通に内科行って漢方薬処方してもらったら?保険きくし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ