時間にゆとりのある方!ケーキやパン焼きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/26 18:50:17

    作る
    最近はバターが高いのでオイルクッキー作ったりしてる
    今日は生クリームで作るパウンドケーキ作ってみた
    お手製甘夏ジャムも入れてみたけど美味しく出来た

    • 1
    • 9
    • 松川公園
    • 23/05/26 18:42:50

    パンもケーキも買わないよ。全部作る。

    • 1
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/26 18:42:38

    ハマってたときは作ってた。
    御飯作る前にちょちょっととか、皆寝てからとか。
    作り慣れてるときはもう段取りが頭に入ってるし道具や材料も出し入れしやすいところにあるから、ケーキ焼くなら1時間、パンなら2時間もあれば!あとは焼いてる間に調理器具片付けてーみたいな感じだったんだけど、作らなくなると段取りも忘れるし、調理用品や材料準備するのも面倒くさくなる。

    • 2
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/26 18:39:01

    オーブンで簡単に出来るベークドチーズケーキを時々作るよ。

    • 1
    • 6
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/26 18:37:43

    パン生地を手でこねてると無心になれるから、ストレスが貯まると焼く。

    ストレス解消ができて、翌日の朝食もできるから一石二鳥。

    • 1
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/26 18:37:33

    ホームベーカリーは、あり?
    時間が無いのもあるけど、手が荒れるので、ホームベーカリーを導入した。

    • 1
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/05/26 18:35:24

    娘がクッキー好きだから時々作る。ラングドシャクッキーは得意。

    • 1
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/26 18:35:08

    パン教室行ってるから月4回くらい焼く。おさらいのため。

    • 1
    • 23/05/26 18:34:31

    娘がやりたいというから、オーブンでマフィンを焼いたりします

    • 1
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/26 18:32:23

    ゆとりはないけど、スコーンはたまに食べたくて作る。自分のためか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ