義母がオレオレ詐欺にあった。

  • なんでも
  • 造幣局の通り抜け
  • 23/05/26 14:43:03

貧乏すぎて、数十万の被害で終わったけど。
ほんとに悲しすぎる。
お金ないのにどうにかやりくりして、孫の誕生日とクリスマスとお年玉は欠かさない人なの。
うちの旦那は末っ子だから、いつまでも心配なんだろうな。
警察から「どうか責めないであげてください」といわれた言葉がしみるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/26 14:54:01

    主さん優しいお嫁さんだね
    詐欺は腹立たしいけどこんなお嫁さんがいるならまだ救われるなぁ
    高齢者の子を思う気持ちを利用するなど許せないけどね

    • 6
    • 23/05/26 14:51:53

    >>6
    泣けてくるね
    本当、善意につけこんで許せないよ

    • 4
    • 12
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 14:51:30

    >>5
    近くの長兄が録音機能電話を手配してくれた。
    次々来られるって聞くし。

    • 5
    • 23/05/26 14:51:25

    切ないね

    • 0
    • 23/05/26 14:50:56

    うちの実家にも変な電話きたし、ハガキも届いた。いついつまでに連絡しないと裁判になるとかいうやつ。すぐに警察に電話したよ。あちこちにハガキ出して怖がらせて、つい連絡しちゃった人がターゲットにされる。お年寄り騙して許せないよ。

    • 6
    • 9
    • 村松公園
    • 23/05/26 14:50:55

    うちの親も孫に対して何でもしてやりたいって感じだから不安
    今は大丈夫とか言ってるけど
    「お母さんに内緒で」とか言われると信じそうだし、すぐお金おろしに行きそう
    一応、知らない番号には出るなとは伝えてるけど

    • 2
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/26 14:50:32

    うちも義母がオレオレじゃないけど振込詐欺未遂にあったよ。銀行で入力してて気づいたらしい。まさか自分が引っかかるとは思わなかったって。

    • 2
    • 7
    • 高田城址公園
    • 23/05/26 14:50:10

    なんかいいお嫁さんだね

    • 12
    • 6
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 14:48:53

    >>1
    そうだと思う。それに頼られて嬉しかったんだろな。

    • 2
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/05/26 14:48:51

    家電なら録音機能や名乗りを要求する電話機をプレゼントしてあげたら?

    • 4
    • 23/05/26 14:47:34

    そんな詐欺をする人の気がしれない。
    そんなことをする暇があるなら、バイトでもしろよ!って言いたい。
    ほんと腹立つよね。

    • 8
    • 3
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 14:46:22

    >>2
    そう思う人が詐欺にあうみたいだから気をつけてね。

    • 4
    • 23/05/26 14:45:03

    まじで引っかかる人が不思議

    • 2
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/26 14:44:36

    ひっかかったってことは子ども(か孫か知らんけど)のためになら全財産出してもいいって気持ちを持った人なんだろうね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ