義母がオレオレ詐欺にあった。

  • なんでも
    • 23
    • 五条川
      23/05/26 15:09:41

    我が家にも変な電話が来た事が有る。
    息子を名乗り「出先でお金を失くして」と言って来たけど、話を聞いて内勤の息子は外勤無い、1人で外勤に行かない事を知ってたし、息子の会社と直ぐ連絡が取れる事を知ってたから、しらばっくれて、話しを長引かせ急にお金は作れないと話を焦らして「家に息子なんか居ない!あんた誰だ」と言ったら電話が切れた。息子の会社に所在確認の為連絡したら、「内勤してるオレオレ詐欺かも知れないから相手にしないで下さい、何か有ったら会社から連絡、用立てするから心配しないで大丈夫ですよ」と言われた。電話番号が履歴に残ってたから、警察に連絡したら、「上手く撃退出来て良かったですね、相手の騙しに乗らない様に冷静に判断して下さいね」と言われたわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ