子供の高校進学先、口出ししますか

  • なんでも
    • 83
    • 根来寺
      23/05/26 16:00:11

    主的に候補に上げたい学校あるの?なら一緒にそこの説明会や見学に行ってみては
    今年高校のうちの子も、近くなのが一番の理由な本命があって、今の時期全然他を考えてなかったんだけど、
    私もそのまま決めるのが心配だったので、塾とはなしたりして他の学校もいくつか候補に上げて説明会に行って、こっちも良いなあって感じになったりして、いくつかの候補から決められるようにしました

    大学進学を視野に入れてるならある程度以上の偏差値の学校が良いし、部活も楽しみたいならその内容もチェックポイントに。私立なら受験に力を入れてるかとか学費も
    ただの口出しじゃなくて、視野を広げるアドバイスをすれば良いと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ