冷蔵庫、買って数年で4回も壊れる。

  • なんでも
  • 明石公園
  • 23/05/26 08:32:41

冷蔵庫が買って数年で4回も壊れ、その都度直してもらってます。
また壊れたのでメーカーの人に直しに来てもらいますが、徹底的に直してください位言っていいですか?
同じ家電が壊れまくったことありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/27 09:56:27

    うちは洗濯機だったけど、3回壊れて、最終的に交換してもらったよ。
    容量オーバーとか、使い方も間違ってなくて。

    • 0
    • 25
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/27 08:39:40

    洗濯機だけど何度も修理して貰った。おかしい箇所だけ直したり、基盤交換したり。最終的には数年後にリコールになって新品洗濯機に交換になった。

    • 1
    • 23/05/27 08:37:26

    家電は当たり外れがあります。日本製でも中身全てが日本製ではないですし。メーカーに直接交渉して交換してもらった方がいいのでは。

    • 0
    • 23/05/27 08:26:39

    うちはエアコンが何度直してもらっても水が漏れてきて、結局交換になったよ。
    Panasonic

    • 0
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/05/27 08:26:32

    修理代は、無償?

    • 0
    • 21
    • サグラダファミリア
    • 23/05/27 08:25:33

    有名メーカーなのに扇風機が2ヶ月で壊れた。
    保証期間だったから直してもらい、でも翌年にまた同じことに。
    保証一年だからもう切れていたけど、電話かけて話したら新品にかえてくれたよ。
    それからは5年過ぎても順調。
    やっぱり不良品ってあるよ。

    • 2
    • 23/05/27 08:20:52

    >>3最近の冷蔵庫は温かいまま入れても大丈夫な設定あるけど

    • 1
    • 23/05/27 08:09:08

    今、買ってどのくらい?そんなに頻繁に壊れるなら、私なら新しいの買うかも。

    • 3
    • 23/05/27 08:00:03

    >>10
    庫内の温度を保つ為に、冷えるように頑張らなけれはいけないから、モーターというかそういう部分に余計な負荷、負担がかかるから

    • 0
    • 23/05/26 23:22:11

    >>8
    ありがとう

    • 0
    • 23/05/26 08:58:59

    >>11
    そうですよね、いつも私が一人で対応してるので、今回は旦那にも同席してもらうようにします。

    • 0
    • 23/05/26 08:56:58

    >>5 
    本当、そう思います。
    直しに来るたびに時間も取られるので、、

    • 0
    • 23/05/26 08:55:10

    >>4
    洗濯機何度も壊れるのもきついですね。返金してもらってよかったですね。私もまたなおらなかったら、ちょっときつめに言おうかと思います。

    • 0
    • 23/05/26 08:55:07

    どこがどんな風に壊れるの?

    • 1
    • 23/05/26 08:54:20

    当たり外れもあるとは思うけど、
    冷気の通り道?の関係で詰め込みすぎは良くない、
    壊れると聞いた事があるわ

    • 1
    • 23/05/26 08:53:28

    不良品じゃない?
    旦那からもっと言ってもらいなよ
    交換してもらったら?

    • 3
    • 23/05/26 08:52:50

    >>3

    冷蔵庫ってそんなことで壊れやすくなるの?

    • 1
    • 9
    • 明石公園
    • 23/05/26 08:51:00

    >>3
    必ず冷ましてから入れてるし、詰め込んでもいないし、普通に使ってます。

    • 1
    • 8
    • 明石公園
    • 23/05/26 08:49:24

    >>2
    日立です

    • 1
    • 7
    • 高松公園
    • 23/05/26 08:48:23

    当たり外れがあるよね
    国内メーカーですか?

    • 0
    • 6
    • 明石公園
    • 23/05/26 08:48:22

    >>1
    ありがとうございます
    数回も壊れてるから、多分もう直してもまたなる可能性ありますよね。

    • 1
    • 5
    • 村松公園
    • 23/05/26 08:48:10

    もう交換して欲しいレベルだよね

    • 5
    • 23/05/26 08:48:05

    もう数年経っちゃってるから無理だと思うけどうちも冷蔵庫1年で2度故障して新品と交換してもらったよ
    直しに来た人に言うのもいいかもしれないけどメーカーのお客様相談センターに連絡してきつく言う方がいいと思う
    実家は洗濯機だったけど2年で何度か壊れて全額返金してくれたって言ってた

    • 4
    • 3
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 08:45:40

    使い方が悪いのでは?
    作ったばかりのまだ暖かいお茶や煮物を冷蔵庫に入れて冷やそうとしてるとかさ。
    冷蔵庫が数年で壊れるってだけでもレアケースなのに、4回って…。

    • 2
    • 23/05/26 08:43:40

    参考までに、どこのメーカーか教えて!
    次買う時そこのやめるから(笑)

    • 3
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/26 08:34:48

    レンジだけど1ヶ月で壊れたから新しいのに変えてもらったよ。普通に使って数ヶ月で壊れたらずっと壊れ続けると思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ