マスク圧で鼻が低く大きくなる現象が続々報告

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • クレオパトラ
    • 23/05/26 09:01:15

    整形に失敗したからってマスクのせいにしちゃ駄目よ?

    でも本当にマスクで鼻が低くなるなら、私はつけ続けようかしら
    私の鼻高いから、気取って見えるらしいのよ
    鼻ぺちゃって愛嬌あるわよね、パグみたいに、見る人の笑顔を引き出すわよね?主もそうでしょ?
    羨ましいわー笑

    • 0
    • 23/05/26 08:57:52

    主の鼻には骨がないんですかね?

    • 0
    • 23/05/26 08:56:38

    主はマスクでペチャ鼻になったんだww

    • 0
    • 23/05/26 08:51:27

    マスクが小さ過ぎたのではないの?顔のサイズに合ったマスクしてなかったの?顔がデカ過ぎるから合うマスクが無かったの?

    • 1
    • 23/05/26 08:50:21

    マスク顔を見慣れてて久しぶりにマスクを外したら思ってたより(自分が理想とするより)鼻が大きいな、とか感じちゃうだけで、実際には変わってないと思うよ。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/05/26 08:49:15

    低く大きくなったなら洗濯バサミで鼻をつまんだらいいよ

    • 2
    • 23/05/26 08:49:10

    あら?可哀想に主は鼻が低くてデカ鼻になったんだ笑?

    • 1
    • 38
    • 郡山城址公園
    • 23/05/26 08:46:56

    そんな情報初めて聞いたわ笑

    • 1
    • 37
    • 大河津分水
    • 23/05/26 08:45:39

    どこに報告されてるの?
    初めて聞いた。

    • 1
    • 23/05/26 08:42:58

    鼻かわる?口は口呼吸になるから、ちょっとだらしない感じになる人はいるよね。

    • 0
    • 23/05/26 08:41:32

    >>22

    スマホでググった記事を読んで信じたがる母親
    そりゃchat gptをこどもたちに与えていいのか心配になるのもわかるわ
    佐藤ママはスマホやらchat gptこどもに反対なんだよね

    貧困の格差ってママスタ民好きだけど、こういうところから差がつくよね。。

    で、医者はみんなマスク外すと鼻が低く大きいの?
    ドクターは皆鼻に特徴があるのか。。

    • 1
    • 23/05/26 08:01:03

    長年看護師だけど、鼻の高さは変わらないよ?

    それこそ、コロナ前もN95マスクつける場面あって、鼻骨が疲労骨折するかと思ってたけど、変わらないよ。

    • 1
    • 23/05/26 07:59:55

    看護師だから長年基本マスクしてたけど、顔変わらんけど

    • 0
    • 23/05/26 07:58:54

    プ。

    • 0
    • 31
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/26 07:58:45

    あら、デカ鼻マスクバカがたくさん釣れてるわ
    また来るから悔しい感想書いておきなさいよ

    • 0
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/26 07:51:36

    >>29それだよね。
    でもいずれマスクつけないことになると思うから、ずっとこのままでもないと思うよ。

    • 0
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/05/26 07:49:46

    それより口呼吸になるのヤバいわ。
    職場ではずっとマスクだから気をつけてる。
    頬マッサージとかしたらあがるかなー。

    • 1
    • 28
    • お花見(寒い)
    • 23/05/26 07:47:41

    元々仕事中はマスクするような所ってあると思うんだけど、そういう仕事の人は鼻が低く大きいとか無いよね?

    • 2
    • 23/05/26 07:44:27

    主がこれを本気で信じてるとしたら、後々壺とか買わされる詐欺にあう率が高いから用心した方がいい。

    • 0
    • 26
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/26 07:43:57

    >>25普通からじゃなくて、普段から緊張感の間違い。

    • 0
    • 25
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/26 07:43:29

    >>20つけてるから余計に目立ってくるんだよ。普通から緊張感ないからね。
    締まりのない顔になるよ。
    仕事せずに家にこもってダラダラしてたら体型も輪郭も表情も気持ちも何もかも緩むのと同じだと思う。
    あなたは死ぬまでマスク生活したい?
    それが好きなら別に今のままでもいいんじゃない?
    でもこれ以上マスク依存に狂わないようにね。

    • 0
    • 23/05/26 07:40:48

    マスク程度でそんなに変わるなら、手で引っぱったりつまんでれば、簡単に鼻が高く細くできそう。なるわけないと思うけど。

    • 5
    • 23/05/26 07:35:51

    ノーズワイヤー入ってるから、鼻に圧力かからなくね?

    • 3
    • 22
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/26 07:32:50

    スマホでググったらマスクで鼻が低く大きくなると書いてある記事がいくつか出てきたよ

    • 1
    • 23/05/26 03:53:11

    マスク圧そんなに感じるほど主は顔が大きいのか…

    • 7
    • 23/05/26 03:35:27

    マスク外すと余計ほうれい線が気になるよ…

    • 0
    • 19
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/26 02:58:30

    >>16マギー真司の耳でっかくなっちゃった!想像して勝手に笑わせてもらいました。

    • 1
    • 23/05/26 02:02:47

    >>17
    本当だね。笑
    ガードルを何年も着てるのに凹まない下っ腹は何故だー

    • 7
    • 17
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/26 01:55:06

    だったら服着てたら体が小さくなるはず

    • 10
    • 16
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/25 23:45:58

    鼻がそれで変わるなら、耳はどうなの?
    マスク圧とやら
    メガネで耳もっと変形してもいいけど
    こどもなんてどうなっちゃうの

    • 4
    • 23/05/25 23:41:47

    老化だよ
    マスクしてたから気付かなかっただけ

    • 5
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/05/25 23:38:09

    鼻だけは死ぬまでずっと成長するよ
    ウッチャン見てると分かる

    • 5
    • 13
    • 大阪城公園
    • 23/05/25 23:35:28

    笑うわwww加齢のせいだからむしろ隠せば?www

    • 4
    • 23/05/25 23:33:11

    あたしマスク取ったら自分の鼻が高いから目立つんだよね
    周りの人が鼻低い人が多くて鼻低い人を見慣れて鏡で自分みたら鼻高くてびっくりする

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/25 23:30:46

    >>10つまりマスクではなく加齢ってことねw
    主どんまいw

    • 4
    • 10
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 23:28:36

    マスクで鼻は低くなるのか?

    1.加齢にマスクの影響が加わると、鼻はどんどん低くなり、いつの間にかメリハリのないもったりとした顏に。 2. 鼻筋(びきん)が凝り固まることで鼻周りがたるみ、鼻が横に引っ張られることで低くなる。 3.さらにリンパの流れが悪くなることでむくみも起こりることも原因に。

    • 0
    • 23/05/25 23:27:04

    マスクのせいではなく老化ですよ

    • 4
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/25 23:26:20

    鉛のマスク?

    • 1
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/05/25 23:24:57

    元から低いんよ

    • 4
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/25 23:24:45

    どんなマスクつけてたんw

    • 7
    • 5
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/25 23:23:41

    元からだよ。
    やっと現実を見たのだね。

    • 9
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/25 23:21:20

    マスク外させるための誘導また始まったの?ほんと暇だね…

    • 8
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 23:18:58

    表情筋緩んでたるんだり肉ついたのも原因かしら、、

    • 0
    • 2
    • 鶴舞公園
    • 23/05/25 23:17:31

    元からだよ

    • 7
    • 1
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/25 23:17:24

    大丈夫?病んでるじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ