子ども、または自分が新型コロナに感染した事がある方!!教えて!

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/05/25 20:45:06

主も昨年末に一家全員感染したのですが、
誰も重症化はせずに回復しました。

ですが、それからというものの
今まで年に3回程度しか風邪をひかなかった8歳の息子が、毎月風邪をひいており、
今月は月頭と月末に風邪をひき2回です。

それが飛び火し、中学生の子供達にも感染して、
もうずっと誰かしらが具合が悪い状況です。

明らかにコロナに感染した後に免疫力が下がっている感覚なのですが、
医者もそんなことはないと否定するし、
ネットで調べても、あまりそういった文献は出てきません。

子供さん、もしくはご自身でも構いません。
新型コロナに感染した経験がある方、
その後の免疫力どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 23:22:23

    うち昨年11月に息子が学校から貰ってきて、私に感染しました。

    夫や娘は大丈夫でした。

    風邪の頻度は変わりません。
    夫が定期的に風邪ひく程度で、子供達は喉が痛くなる程度です。
    私は風邪ひかないです。
    怪しいな、って思うと薬を先に飲んで早く寝るので、そのまま良くなります。

    • 0
    • 23/05/25 23:17:43

    友達も同じようなこと言ってて、うちはどうか聞かれたな。
    その時はコロナが9月で、秋冬と続いて風邪ひくからそんな極端にはーと思った。
    ただよく考えたら、コロナ9月なって、11月くらいも風邪ひいた。年末にも風邪ひいてひどくなって、治ってきたと思ったら今度は胃腸炎。2月はインフルエンザで死ぬかと思った。
    元々、喉が弱い方だけど、今までよろ風邪ひいてるかも。年取ったしと思ったけど、コロナもあるのかもなぁ。
    長男はそんなことないけど、次男も私と似たような感じ。

    • 0
    • 23
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/25 23:13:12

    もうトピ立てるのやめたら?
    自分の文章の癖気づいてないよね?毎回毎回…

    • 2
    • 23/05/25 23:11:14

    家族みんなかかったけど、なんとも無いよ
    マスク生活って無菌状態過ぎて
    マスク外したら色んな花粉や、感染症症に
    抵抗力なくなるらしいよ

    • 2
    • 21
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/25 22:39:42

    今年の1月に夫婦で感染。その後、私だけ咳の後遺症。息子は、2月に鼻水が少し。特に免疫力が下がった感じはないですよ。

    • 0
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/05/25 22:33:51

    私は昨年秋に働いてる保育園で感染。
    子ども達にもうつった。
    感染前と後で体調の変化は何もないよ。
    ちなみに、家族誰もワクチン打ってないけど、皆軽症だった。

    • 1
    • 23/05/25 22:29:15

    去年11月に家族全員コロナになったけど、誰も重症化せずに治った。
    その後、私がしばらく味覚障害残ってたけど、1ヶ月しないうちに治ったし、誰かが免疫力低下してるとかもないな。

    • 0
    • 18
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 22:24:46

    今年1月だんなと子供二人が感染したけど変わりないよ。風邪ひきやすい娘もむしろ今年はあまりひいてない感じ。

    • 0
    • 23/05/25 22:24:14

    昨年末だから半年前。
    マスク外し距離置いて感染した親の見舞いしただけで感染。
    感染力が異常に強い。
    発症したら38度超えの熱が出た。
    発熱後安静にして寝たのに、起きても熱が38度超え最高をキープ。
    そんな症状は初めてだったわ。

    普通の風邪とは違うと体感したけど、
    その後は風邪もひかず快調です。

    • 0
    • 23/05/25 22:18:46

    今年の1月に一家全員感染。
    持病持ちの0歳娘は念の為入院した。
    だけど、その後風邪を引きやすいとかは無い。
    3歳保育園児も元気にやってる

    • 0
    • 15
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 22:13:32

    >>7
    むしろ私はコロナが流行る前から潔癖なので、帰宅後の手洗いやドアノブの消毒は徹底してます。
    外出もあまりしないので、
    なんでこんなに風邪ばかりひくのか、怖くなってきました。

    ちなみにワクチンは私と中学生の長男が1回ずつ接種してます。

    • 0
    • 14
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/25 22:02:02

    去年の2月、流行に乗っかって家族で私だけがかかりました。
    コロナ自粛期間が終わる直前に喘息発症。
    コロナに限らず大きな風邪を引くと、数日後に喘息の症状がでるのでその期間は辛いけど、それが終われば至って普通。
    寒暖差が激しい時はちょっと風邪気味になる程度。

    • 0
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/25 22:00:32

    去年10月頭に一家でかかった。
    コロナ以降は家族全員ずっと元気だったけど、GW直前に中学生の子供が風邪ひいて、それから次々とみんなへ移った。
    子供は高校生と中学生と小学校低学年。
    誰も免疫下がった感じはしないけど、末っ子は頭痛持ちになってしまった。

    • 0
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 21:58:33

    私は昨年夏にコロナ感染したんだけど、
    明らかに免疫力が落ちてる。
    帯状疱疹になったし。

    • 0
    • 23/05/25 21:56:06

    去年の8月かかって、後遺症は1ヶ月くらい突然の咳が出るくらいで、その後何も何もない。
    確かに風邪もひいてないや。
    ワクチン関係あるのかな?

    • 0
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/05/25 21:55:56

    一月にコロナにかかったけど、咳とかは治ったんだけど倦怠感はずっと継続中 

    • 1
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/25 21:53:33

    旦那が一年前に感染。それ以来ずっと咳が止まらないよ。風邪でアレルギーでもないのに。怖すぎる。

    • 1
    • 8
    • 牛柄の猫
    • 23/05/25 21:45:38

    昨年7月末に子供二人と私で感染。
    私だけアレルギー症状が悪化したりしてるけど、これは年齢的なもののような気もする(笑)子供達はそれまでと変わらないかな。

    • 0
    • 23/05/25 20:56:54

    去年7月に家族全員で感染したけど
    そんなことないかなー
    かかってから少し気が緩んでるんじゃなくて?
    コロナが流行り出した頃ほどうがい手洗い注意してやらなくなってるとか

    • 3
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/05/25 20:56:25

    >>4

    確かにうちもだ!2022年2月に感染してから、誰も体調崩してないわ。

    • 0
    • 23/05/25 20:55:58

    娘が昨年の夏・息子が年末に感染してるけど、別に免疫力が落ちた感じはない。

    • 0
    • 23/05/25 20:54:58

    2021年8月に子どもが感染。
    最近はむしろ風邪引かなくなったなぁっていう印象。

    • 1
    • 3
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/25 20:54:32

    12月に感染
    その後は風邪もひいてないよ
    3月からノーマスクです

    • 1
    • 2
    • 小城公園
    • 23/05/25 20:52:24

    我が家は去年4月に感染。
    1年も経ってるし、下の子が入園したばかりなのでコロナのせいではないかもしれないけど、4月末から家族の誰かしら風邪ひいてる

    • 1
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 20:48:39

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ