鉛筆削りが電動だと良い子に育ちますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/25 21:13:28

    子どもの頃手動で嫌だった。
    友達のは電動で羨ましかった。

    プチストレスだし、何もいちいちこんな思いさせる事ないと思う。

    • 1
    • 23/05/25 21:09:09

    >>9
    甘いわよ。
    川に洗濯におゆきなさい。

    • 1
    • 23/05/25 21:03:34

    小刀で削ると頭の良い子になるってどっかで見たことあるよ。カッターは刃が薄いので折れたら危ないから止めましょう。

    • 1
    • 23/05/25 19:00:02

    電動の鉛筆削り機あるけどさ、鉛筆突っ込んだらなんかめちゃ鉛筆が小さくなるんだよ
    だから携帯できる鉛筆削りを使ってるよ

    • 1
    • 9
    • ババァ様
    • 23/05/25 18:38:57

    んまあ!電動なんてとんでもない!
    ちきんと小刀で鉛筆を削るべき!
    最近の母親はこれだから!
    お掃除ロボットや食洗機や乾燥付き洗濯機とか、
    全部とんでもない!
    ホウキと雑巾で掃除、食器はスポンジで手洗い、
    洗濯板で手洗い手絞り!
    そのくらいしなさい!

    • 3
    • 8
    • 匿名の希望
    • 23/05/25 18:08:40

    電動が頭に影響あるとかだったら昔の人は悪い人ばっかりだね。
    ちなみに私の所、手動使ってた娘は頭がいい。
    電動を使ってた息子はおバカ。
    だよ。

    • 2
    • 7
    • 上野公園
    • 23/05/25 17:47:20

    電動は高級品です。最低でも10万はします
    心して買ってあげてください。
    きっと親の愛を感じて良い子となるでしょう

    • 4
    • 6
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 17:40:46

    私電動で悪い子に育ちましたとさ
    はじめから電動だったからあのくるくる回すのに憧れてて子供はそれ

    • 1
    • 5
    • すき焼き(卵買い忘れた)
    • 23/05/25 17:37:05

    電動では絶対いけません!電動の鉛筆削り機で発生する磁場による子供たちの健康被害をご存知ないんですか!?
    小刀で削る昔ながらの方法が一番ですよ。電動はやめてくださいね。

    • 6
    • 4
    • 明石公園
    • 23/05/25 17:34:34

    カッターで削れるほうが賢くなるかも

    • 7
    • 23/05/25 17:07:10

    カッターで削ったり

    • 6
    • 2
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/25 17:04:43

    ウチは手動だったけど良い子に育ちましたよ

    • 3
    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/05/25 17:03:46

    そうですね。電動に変えてあげたら絶対に良い子に育つと思いますよ。
    ぜひ買ってみて下さい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ